 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

革命家 

20080824080422
【裏たれもち君のよくわかる画像解説】

「爪将軍万歳!」

血まみれ爪の暴君として知られるイクラーチャン(アメンホチャップ4世)は、すべての爪切りにこう表記することを強制し、
町は写真のような爪切りであふれた。

当時エイジアの誇る左腕のエースでもあった後の革命家、ウラタレモチーリ(ウラタレモチとする意見もある)は深爪を恐れ、
家にこの爪切りを持ち込むことを生涯許さなかったという。

爪将軍はこの後この爪切りによって命を落とすことになる。享年43歳。皮肉な話である。

ウッポイ舎「偉人の伝説 第3巻~革命家編~」より。一部要約。

ということで、キャンプ行ってきます!!
[ 2008/08/24 08:04 ] 携帯もち | TB(0) | CM(7)

コアラのマーチの新たなる可能性 

20080821133836
【裏たれもち君のよくわかる画像解説】

「コアラのマーチの角による新たなる可能性」

コアラのマーチ(いちごみるく味)の新たなる可能性が駄菓子大学駄菓子学部教授裏たれもちらにより発表された。
同氏によれば、コアラのマーチ(いちごみるく味)の角は他の駄菓子に対して充分な破壊力を持つとのことである。
同氏は二つのコアラのマーチ(いちごみるく味)を用意し(振り袖姿とはっぴ姿)
片方の角を他方にぶつける実験を繰り返した。
その結果、角には一切傷のない状態で他方に約6ミリメートル大の穴を開けることができたという。
駄菓子界を揺るがすであろう今回の結果は今後対象を広げた実験を行うことでより正確性や可能性を高めて行く予定だ。
しかし一方でその破壊性ゆえに悪用されかねないとの懸念もあり、開発には慎重を要するであろう。
[ 2008/08/21 13:38 ] 携帯もち | TB(0) | CM(4)

ノイズキャンセラー 

20080816230927
この夏、ポータブルミュージックプレーヤーのノイズキャンセラー機能が熱い!

つーかすごい!

周囲の騒音がめっちゃカットされて、スタバでの勉強がはかどるはかどる!

これで気になる隣のカップルの口喧嘩も、
女の子二人組だと必ず繰り返される「何するー」「何しようか」のくだりも完全無効化!

でも街中で歩きながら使うと、全く話し声がなくなり、アイ・アム・レジェンドみたいになります。

まぁ、観てないんだけど。

どうでもいいけど、リクナビかなんかの広告の大塚愛がかわいかったょ♪

【裏たれもち君のよくわかる画像解説】
幾日か車の中に放置され、著しく膨れたサントリーの烏龍茶。

これをヒントに僕は後に飛行船を発明し、ドラゴンを退治しに行くのですがそれはまた別の話。
[ 2008/08/16 23:09 ] 携帯もち | TB(0) | CM(3)

ROUND1・composition 

20080812173718.jpg


なんでもできるエンターテイメントステージ、ROUND1で更新ですよ!

ROUND1ってぶろぐも書けるんだね!!
[ 2008/08/12 17:37 ] 携帯もち | TB(1) | CM(10)

夏の憂鬱 

20080806232342
裏たれもち
「もはや夏休みの定番となった絵日記を書こうか迷ってます。」

鉄屑@ロンリネス
「…うゎー…やめてー…空気…空気入れんでー…!」
[ 2008/08/06 23:23 ] 携帯もち | TB(0) | CM(4)
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


