スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第87回 ホタルってすげえな 

こんばんは。


光・裏たれもちです。


 


今日はホタルを見に行ったんですが、


最初の光・裏たれもちは、


ゲンジホタルのゲンジと光・GENJIのGENJIがかかってる、っていうね。


すばらしい!!


深い!!深いよ、このブログはっ!!


 


・・・ちげぇよ、


 


不快じゃねぇよ!!


深いんだよ!!


 


変換で二回も「不快」出してんじゃねぇよ!!


持ち主の気持ちくめや、このバカPCが!!!!


*ちなみにこのパソコンの名前はラビ蔵です。


 


さて、今日はとても内容が濃い一日でした。


とてもじゃないけど今日一日で書ける自信がないので、


前篇と後篇に分けて


今日は後篇を書きたいと思います。


 


と、その前に・・・


前回の(第86回)コメント返しをしました。


ここのところなかなか返せなくてすみません。


とりあえず近い日のものからじっくり返して行きますのでよろしくお願いします。

―今日の日記~後篇~―


 


学校が終わった。


えぇ、


ここから始まるんです


今日の日記は。


 


でも今日は珍しくちょっと色々あったので前篇はまた別に書きます。


 


今日は学校が5限まであったおかげで


だいたい6時くらいまで拘束されていたんですが、


終わったあとホタルを見にいく予定だったので僕はわくわくでした。


どれくらいか。


そうですね、


ここ最近のジャンプにてテニスの王子様のページを探す時くらい


わくわくしますね。


次はどんな技出すんだ、的な。


 


終わってソッコー僕らはソッコー僕らは行きました。


ソッコー。


歩くkyushuウォーカーの異名を持つ僕は、


場所で迷う必要はありません。


kyushuウォーカーを授業中何回も読んで蛍狩りに望みました。


(おいおい、読んでんじゃねーか)


 


迷った挙句、早良区(佐賀県寄り)の室見川で見ることに。


(迷ってんじゃねーか)


 


平日だし、会社帰りの時間は避けることができたので大して混まず、


道に迷いながらも


七時半くらいには着いてしまいました。


 


僕は生まれて一度もホタルを見たことがありません。


もう、めっちゃわくわくしました。


もうわくわくしすぎて


今すぐワクワクさんの服を剥いでうまいこと取って代わり、無理やりゴロリ君と工作を楽しむところでしたよ。


・・・


ワクワクさん、工作って楽しいね!!


あはは、ゴロリ、それ間違ってるよ、そんなところにセロハンテープは貼らねぇよ


あははは・・・、間違っちゃったよ~ww


あはは・・・


おまえ、才能ねぇよ。今すぐ番組降りてアマゾン辺りに帰れや。


・・・


 


わくわくなままセブンで買ってきた晩飯を食べていると、あっという間にあたりは真っ暗に。


いよいよです・・・。


 


・・・


す、すげ・・・ぇ・・・・!!!


 


数万匹というような規模ではありませんでしたが、


ちらほらぽつぽつ


光っては消え 光っては消え・・・。


それはそれはきれいでした。


 


僕は夢中で携帯のカメラで撮影をしました・・・。


 


さて!


お待たせしました!!


本ブログ初公開、ホタルの写真です!!


・・・


P1030040.jpg


おー、一匹。きれいですねー。


・・・


P1030041.jpg



あ!二匹になったよ!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ごめんなさい、これら電燈でした(涙)


 


どうやら僕は電燈を撮って一人浮かれてたようです。


 


完全にアホです。


 


だって全く写らんかったんやもん。


 


・・・しかし、蚊に刺されまくりながらも行ってよかったです。


めちゃくちゃきれいやった。


間に合うのならば皆さんもぜひ!!


 


 


 


 


でも一枚目、ホタルっぽくね?


ホタルってことにしとかん??


え?よかろうもん、そんなん!!


はい、ホタルね(笑)


 

スポンサーサイト
[ 2006/06/08 01:34 ] てげもち | TB(0) | CM(10)
本当に後半から!?

おぉ!!
蛍ですか。
さとさんも、夜にお散歩しながら楽しまれてますもんね。
今が時期なのかー。
あたしも小学生のとき、近所の空き地に連れてってもらったりしました。
キレイだったなぁ。

収録終わりに見かけた、パンツ一丁のワクワクさんが泣いてたのは、そのせいだったんですね。
警察沙汰にならなくてよかったですね。
[ 2006/06/08 11:18 ] [ 編集 ]
源氏ボタル見に行ってきたのですね!!いいなぁ。
ゲンジボタルは平家ボタルと違って大きいんですよね^^
オスが2cmでメスが3㎝だとか・・・って昨日ラジオで言ってました(笑)
ケイタイで撮影はなかなか難しいですよね。
私は地面で光ってるホタルを接写モードでゲッツしました(☆Д☆)キラリーン♪

あ、「できるかな」から「作ってあそぼ」に番組が変わるとき、
ワクワクさん、ノッポさんとゴン太くんと競演してたらしいですw
[ 2006/06/08 18:13 ] [ 編集 ]
ワクワクさん、誰やねんヽ(`Д´)ノ・・・って思ってググってみたら、知ってたΣ(ノ∀`*)ペチョン!
のっぽさんはゴン太君の印象が強烈なせいで覚えてたんだけど・・・・ρ(-ω-。)イジイジ
ホタル、近所に川はあるんだけど見たことありません。
毎年、名所に行ってみるんだけど時期が合わず・・・今行けば見れるんだ♪
週末にでも行って見よ、っと!
写真、信じてたのに・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
[ 2006/06/08 23:09 ] [ 編集 ]
ホタル、私も見に行ったことありません!
近くの川は汚いし…見てみたいなぁ。
ノッポさん、友達がこの前テレビで見たらデブになってた、ってショック受けてました。
写真の1枚目は私もホタルだって思いました。ホタルです!
[ 2006/06/09 00:49 ] [ 編集 ]
蛍うらやましぃです~~~!
私が蛍を見たのは1回だけで
場所は銀座でした(まぢで)

って、街中でイベントやってて、それで見たんですけどね♪
[ 2006/06/09 01:15 ] [ 編集 ]
くっそきれいでしたよ♪
あ、よく見てましたねw
あの時警察に捕まりそうになった僕を助けてくれた人が他でもないのっぽさんなんです。
[ 2006/06/09 01:51 ] [ 編集 ]
実はゲンジホタルかどうかは分からないんですよ(汗)w
でも写真で見るより小ぶりな感じがしました。
のっぽとワクワクが・・・!
夢のコラボやないっすか!!

[ 2006/06/09 01:53 ] [ 編集 ]
実は会えるかどうかは分からないんですよね。
そう考えたら僕はラッキーでした。
今なら会える可能性高いですよ♪
あとピークは20時~21時だそうです。
[ 2006/06/09 01:56 ] [ 編集 ]
写真、見れば見るほど本物な気がしてきました。
本当に本物かも…!!
ホタル、機会があったらぜひ見てみてください。
本当にきれいっす。
[ 2006/06/09 01:57 ] [ 編集 ]
銀座でですか!!
イベントとは言え、かなりレアなのでは!?
僕も福岡で見れると思ってなかったのでその分感動しました☆
[ 2006/06/09 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


