スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第77回 それ落書き 

お久しぶりです。


こんにちは。


長らくご無沙汰になってしまいましてすみません。


テストは金曜日なのですが、


本日バイト前に微妙な空き時間が空いてしまったので更新します。


 


みなさま、宿題の爪切りと上履き洗いはちゃんとやってますか?


福岡ではあいにく雨なので乾かすのに難渋しそうですが、


ビックカメラで除湿機を買ってやりましょう。


買うときは僕のポイントカードをぜひ使ってください。


もちろん、ポイントは貯める方で。


金曜日までに乾かないと悲惨です。


職員室に来客用スリッパを借りに行く羽目になります。


その日だけクラスのヒーローです。


その日の昼休みはドッチボールでなくて


卓球ボールとスリッパで野球


となるでしょう。


 


時間の許す限り後半でも奮戦します。




 


クリックで応援お願いします♪


banner2.gif FC2ブログランキング 

更新してない間にも来てくださった皆様、


そして今読んでくれてる皆様、ありがとうございます。


 


テストを二日後に控え、発狂寸前ですが、


皆様のコメント、ありがたく読ませてもらっております。


コメントが投稿されるたびに


松下(携帯、ね。)がうなりながら歌いだすので


もうソッコー確認してます。


あざっす!


そしてキリ番取ってくれたなまちぅさん!!


ありがとうございます。


いま裏垂餅画伯に作品を催促してますので今しばらくお待ちください。




 


さて、このブログのタイトルは


真・裏たなきゅう(仮)ですが


知ってる方もおられるとおり、


僕のクラスには元々たなきゅうという謎のうざ集団があります。


(*元々このブログはこのうざ集団の活動を裏から考察するブログの予定だった)


その集団を影で牛耳る者がいうまでもなく僕なのですが


表では表の部長がいます。


今日はその部長の話をしたいと思います。


 


部長は外見でいうと


う~ん・・・


そうだなぁ・・・


なんかうまい表現・・・・


 


あ、そうだ!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


冬のソナタ


おぉ、なんと素晴しい!!


すごい言葉を思いつきました、俺。


冬とソナタですよ!!


すごいね、さすが俺。


言葉の魔術師ですね!!


この調子だと


夏、秋、春と


四季シリーズまで作っちゃう勢いですよ。


 


そう、


その冬のソナタのように甘いマスクを持った好青年です。


その儚くも美しい甘いマスクを一目見ようと


夜更かしをしちゃったり


パチンコ店で並ぶおばちゃん達。


 


そんな彼と僕が会話したらどうなるか?


例えばこうなります。


 


部長:ねぇ、学生課に名札取りに行ったー?


俺:行っとらん。今日取りに行かなんと?(取りに行かないといけないの?)


部長:わからん。取りに行こうぜ。


俺:えーっ、天気悪かもん。


部長:でも今日取りに行ったら特典付きばい。


俺:初回特典ってや?特典っていってもどうせステッカーやろ?


  ステッカーとかいらんもん。


部長:たっはーっ


 


 


こんな感じですね。


あっ!バイトの時間なんで行ってきます!


 


・・・


ただいま帰りました。


本題へ行かせてもらいます。


 


僕も彼も授業中はしょっちゅう寝てるんですが


いや、それはもう


アムール貝のようにぐっすり寝るのです。


 


二人は考えました。


どうやったらちゃんと授業中起きて先生の言ったことをメモれるか。


そしてある結論に達したのです。


すなわち


お互いのプリントを交換して相手のために先生の言ったことをメモる。 


そうすればきっとちゃんと起きていられる、と。


僕はこれを相対性理論を以ってしてスマートに導き出しました。


 


で・・・。


僕は彼が後で勉強しやすいように先生の言ったことからレイアウトから


春ののどかさとかてんぷらとか色々考えてメモを取りました。


完璧です。


僕は自分用にこれまで取ってきたどのノートよりも実用的かつ美しいプリントに仕上げました。


出来たのがこんなのです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


P1030034.jpg


(*現物は本人のところにあるので再現です。)


 


これをいたるところに書き込みました。


プリント内に20匹は軽く書きました。


先生の言ったこと、物事の真理


全てをこめてこの


「おいしさはやさしさ」


という言の葉に託しました。


これで彼は全てを理解し、修めることが出来るでしょう。


 


そして・・・。


彼が僕のためにメモを取ってくれたプリント・・・。


僕は大きな誤算をしていました。


僕は相手を思いやるあまりに相手の出方に意識が全くいっておりませんでした。


 


早い話が


自分のノートもうまいこと取れてないのに他人のノートなどうまく取れるはずがねぇ。


 


しかし・・・


彼の取ってくれたこのノートはまさに神のノート。


いや、デスノートとでも呼びましょうか。


僕の生涯忘れることのないものとなるでしょう。


 


 


・・・・


第一章 考察篇


P1030032.jpg


・・・??????


なにやらすごいことを考えてるみたいです。


まさに未知数。


 


第二章 混迷篇


ちょっと間をおいてみます。


 


 


・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


P1030036.jpg


 


 


 


 


ごめん、俺にはお前が分からん。


 


第三章 決意篇


P1030037.jpg


・・・ん??


このくだりはまさか・・・


FF・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


第四章 結末篇


P1030033.jpg

FF10だー!!!!


 


しかもシーモアちょっと変ー!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あ、最後の書いたの俺だわ。


僕のために彼が落書きしてるプリントに落書き


 


そして僕の下へ。


 


それすなわちOWN GOAL。


しかも授業の後半二人とも結局寝てるっていうね。

スポンサーサイト
[ 2006/05/10 18:59 ] てげもち | TB(0) | CM(9)
お疲れさまですー!あと2日間を乗り切ってくださいませ。ごしゅJ(自主規制)。はい、天丼です。例のてんぷら、勝手に使っちゃいました。おいしかったです。松下くんにこの想いを伝えてもらいます。ごちそーさまでしたー。
[ 2006/05/11 00:55 ] [ 編集 ]
寝冷えしないように、お腹にだけは毛布かけて下さいね。
試験頑張ってください!金曜日は九州に向かって霊丸を打ちますから。
[ 2006/05/11 01:20 ] [ 編集 ]
松下君の存在を忘れてた・・・とんでもない時間に唸らせたコトがあるかも(*ノωノ)
ノートは、前半と後半に分けて分担したら完璧なモノになるかも!!??
交代時には、責任をもって起こすコト・・・ってそこまでせないかんのかいビシッ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
シェーモア、ステキ゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
[ 2006/05/11 07:08 ] [ 編集 ]
テストまで残りわずかですね。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!で頑張ってください☆
このデスノート、面白いですねw
全ページ読んでみたいくらいです。

シーモアって実は出っ歯だったんだ(笑)
[ 2006/05/11 18:32 ] [ 編集 ]

『おいしさはやさしさ』

字キレイですね(・∀・)
[ 2006/05/11 20:42 ] [ 編集 ]
テスト前に大丈夫なんでしょうか(´~`;)
ってか、このブログの生い立ちにはそんな事実が隠されてたんですねヽ(゚∀゚)ノ

こんなところにデスノートがあった!!ヽ(゚∀゚)ノ
なるほど、じゃあ裏たれもちサンはデスノートの映画に出るんですね。
楽しみだ(*´∇`*)
シーモア、特徴はバッチリデス♪
[ 2006/05/12 01:49 ] [ 編集 ]
シーモアがおそ松君のイヤミに見えますが、それは出っ歯のせいなのかな?
はてなまん、が、ちょっと素敵です。なんか胸キュンしてしまいました。
も、もちろん、『おいしさはやさしさ』のキャラクターも素敵ですww

[ 2006/05/12 10:25 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
福岡の女子大生、りんごです♪

裏たれもちくんのブログに遊びに来るのも久しぶり、あたし自身パソコンを扱ってブログを更新するのも久しぶりよって><!!

試験期間中なんですか??
お疲れ様です‥。
試験中ほど、心が滅入る時期って他にはないですよね><ありませんとも↓

おいしさはやさしさ☆
何かおいしいものでも食べて、元気つけて試験がんばってください♪
ローソンの、ローソン限定の210円のカップに入った3種類のベリーのジュースが、激ウマ**ですよっ♪
[ 2006/05/12 22:55 ] [ 編集 ]
テストどぉだったかな~☆
おつかれさまでした。

イラストかわいすぎる(笑)
心が和みましたヾ(〃^∇^)ノ
[ 2006/05/13 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


