スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第65回 山崎春のバトン祭り第六弾 

こんにちは。


UHA味覚糖糖首の裏たれもちです。


 


今日は昨日の続きです。


昨日はポイント2倍だったので・・・



ただいま男裏たれもちの反撃猛攻中!!


クリックで援護射撃お願いします!!


banner2.gif FC2ブログランキング

はい、どうも、後半です♪


今日も実務の前に日記です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こないだ車にガソリンを入れに行ったら


僕がガソリン入れてる間に僕の車を勝手に点検していたガソリンスタンドのおっちゃんが


これ、バッテリーやばいですよ。


かなり末期です。


と言ってきました。


うわー、マジかよ、またお金かかるのかよ、


と思いましたが


今すぐ取り替えましょう、


とか言ってきたので


僕は


SELECTボタンで挑発をしてその場を去った


んです。


しかし、車がいざ止まってしまってからでは遅いなぁ


と思い、今日車のバッテリーを替えようと


オートバックス行ったんですね。


んで、店にあった対応表を見てバッテリーを買ったんですが


家に帰ってつけてみようとしたら、


端子が逆。


うわ、だまされた。


冷戦並みやん


と思って急いで取り替えようと思ったんですけど


ん?ちょっと待て。ホントにバッテリーもう寿命なんか?


と気になったんでためしに近くのスズキのお店に見てもらったんです。


ほしたら・・・


ん~、全然問題ないですね・・・


少なくとも


末期ってことはねぇわ、うん。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ダッハァー!!!


 


 


 


 


 


 


 


ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・


 


 


 


 


 


 


 


P1030023.jpg 我輩はコロスケなりよ。


 


 


 


 


僕は怒りでコロスケを召喚してしまいました。


あーあ。おかげで


今度キテレツ裁様のところに持って行かなければなりません。


あーめんどくせ。


結局端子が逆なのと替えてもらい、


もう付け替えました。


しっかし、バッテリーって高いんですね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ささ、


実務の時間よ、降りてらっしゃい。


 


昨日マカロニタイプのバトンを


アルデンテを以ってして回したわけですが、


どうもニコチン大王はそれだけじゃ物足りないようです。


今回はこんなものをいただきました。


・・・


以前やったネタを「ボケバトン」としてリサイクル

ボケだけで飯3杯はいけるという人は強制参加


あぁ、ついにバトン作っちゃいましたよ。


まさに天上天下唯我独尊。


しかし


いきなり潰してよいものなのか?


 


でも他の方の方面から回っていくでしょう。


それでは、


タバコについてるおまけライターの位置づけでやらせていただきます。


ご唱和ください!!


木更津ぅ~・・・


 


 


 


やらんのかい。


 


ちゅうか始める前に一個いいかな?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これ負け戦だから。


 


じゃあ、昨日の続きで行きます。


{前回までのあらすじ。}


まんまと敵の罠にはまったオスマンサンコンは


形勢逆転を計るべく、旧友の修正職人、コマンドフックを訪ねる。


 



しかし、コマンドフックは


ざらざらした面にいまいち貼り付けずにいた・・・。


 


 


コマンドフック:Q01 出身星雲を教えてください。


サンコン:チャオプラタ河だ・・・。

コマンドフック:Q02 血液の成分を教えてください。


サンコン:VD208TKOisだ・・・。テレビが見れるやつだ・・・。 

コマンドフック:Q03 身長・リーゼントの長さ・積載重量を教えてください。


サンコン:女性が4人ならゆったり座れる大きさだ。


      だが広さならムーブに負ける。


長い問答の末、ようやくコマンドフックは心を開いた。


しかし、サンコンにはどうしても気になることがあった・・・。


心の迷いを払拭すべく、サンコンは最寄のマクドナルドの店舗へと向かう・・・。

店員さん:Q04 好きなサザエさんの色は?


サンコン:マスタードで。

店員さん:Q05 好きなスワヒリ語は?


サンコン:ぅあふぉい、ぅおねぐぁいすぃまぅす。

店員さん:Q06 自分の必殺技とコマンドを教えてください。


サンコン:もうこはんを二回連続で突く。

店員さん:Q07 好きなネアンデルタール人は?


サンコン:ホモ・アジエンス。

店員さん:Q08 シャンプーハットはどんな時に使いますか?


サンコン:・・・


2006041101_1023075841.jpg

必死の捜査もむなしく、いい情報は得られなかった。


サンコンは覚悟を決めた。


自分のため、友のため、最後の戦いに挑む。


コマンドフックと。

ラスボス:Q09 自分を乾電池に例えると?


サンコン:リモコンが効かなくなったらとりあえず右左入れ替える。

ラスボス:Q10 前科があったら教えてください。


サンコン:体中を黒く塗ったことがある・・・フ・・・笑うがいい

ラスボス:Q11 最近よく聴く部族の歌は?


サンコン:窓際族の唄だ。

ラスボス:Q12 全身タイツはどこで買うことが多い?


サンコン:ドンキホーテ

ラスボス:Q13 好きな遺伝子は?


サンコン:ピーターパンみたいな奴。

ラスボス:Q14 家で飼っているライオンの数を教えてください。


サンコン:30ペソ

ラスボス:Q15 よく飲んでいるシャンプーの製品名は?


サンコン:何でも飲めるけど最近は専ら87年ものだな。

ラスボス:Q16 理想のゾウリムシについて語ってください。


サンコン:なんていうか自己完結してる奴?超あこがれるよ。

ラスボス:Q17 オスマン・サンコンをセクシーだと思う瞬間は?


サンコン: マスゲームでサボテンやってるとき。

ラスボス:Q18 今年注目の骨折は何骨折?


サンコン:ベロ。ベロ骨折。

ラスボス:Q19 自分がもし牛だったら、どの部分をキャトルミューティレーションされたいですか?


サンコン: 自慢はやっぱうろこだからな・・・。全面的に押し出して行きたいよ。

ラスボス:Q20 自宅の風呂の深さは何メートルですか?


サンコン:湖の上50メートル

ラスボス:Q21 一日だけ鼻毛になったら何をする?


サンコン:わかめ高校入学。

ラスボス:Q22 週に何回くらいデッドボールを受けますか?


サンコン:フリッツボールなら結構食らうけど・・・。

ラスボス:Q23 頭の中に住む妖精の名前は?


サンコン:うざもっち

ラスボス:Q24 最後に一言!文中に「。」を多用して。


サンコン:お。すまん。三個。

Q25 このバトンを回すとしたら誰?



潰した・・・。


ここが俺の死に場所か・・・。


スポンサーサイト
うっす!本日もおつかれっす。

綺麗な人がセレクトボタン押して僕を妖艶に挑発してきます!
[ 2006/04/24 01:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
なんとも難しいバトン。
でも、見事でした。
ぬあぁぁぁ。
オイラには出来ないバトンです。
近々、やろうと思っているバトンも回しちゃう予定なので、よろしくお願いします。
[ 2006/04/24 10:35 ] [ 編集 ]
UHA味覚糖ですか。
私はトレハロースです。
[ 2006/04/24 13:44 ] [ 編集 ]
今、裏・ウィキ輪事務所の方のブログなんか回っていたら、どこもかしこもバトン祭りな空気で‥でもりんご、なんかその空気についていけなくって><!!!

どうすればいいのやら~‥

笑いをとろうとできないりんごです。
はっちゃけれない‥。


UHA味覚糖糖首ツボりました!
えらそうなのに甘そうなトコロがグーッド☆
[ 2006/04/24 14:47 ] [ 編集 ]
オスマンサンコンその後だ!∩(´∀`)∩ワァイ♪
コマンドフックがトモダチだったとは、、、。
ちょっとフックを壁に貼りたいとき便利ですねw

わ、わかめ高校!セクシーコマンド部~。
しかもサンコン自分のこと答えてるし(爆)

お疲れさまでしたー。
[ 2006/04/24 18:45 ] [ 編集 ]
最近のボケについていけない自分がいます(x。x)゜゜

わーん。

これはひとえにジェネレーションギャップか!?

心の余裕度の違いかっ!?

社会人と学生の恋はありえるのか!?

…え(゜ε゜;)!?
[ 2006/04/24 23:03 ] [ 編集 ]
あぁあ、始まった直後に見事につぶされちゃったね、このバトン☆
まぁ、必ずどこかでまた回されることでしょう♪

って、バッテリー見事に騙されたんですね( ´д`)
悪徳過ぎます!!
でも、それに怒って本物のコロ助を呼び出したのは問題があると思います。
ここで呼び出すなら、トンガリのほうがよかったのでは?と思ってしまいます笑
[ 2006/04/24 23:26 ] [ 編集 ]
Q17は最高でした(笑)
自分で自分自身のことを、何の躊躇もなく答えるサンコンさんは
とっても素敵です。。。

奇天烈栽様に会いに行くには、タイムマシン的なものが必要らしいですが、
裏たれもちさんなら、時空を超えれるはずです。
バックトゥーザフューチャー!!
[ 2006/04/24 23:32 ] [ 編集 ]
「バッテリー末期ですよ詐欺」は危険ですねぇ~。

「車が道の真ん中でもし突然止まったら……」
というドライバーの不安心理をついた、
かなり強敵な騙しです。

「トンガリ」「ブタゴリラ」「勉ぞーさん」も呼んじゃって下さい。
[ 2006/04/25 00:28 ] [ 編集 ]
ナコもやられましたょ!!
車関係で!!
最近やっっっっとタイヤを夏タイヤにしたんですけど、その時ハンドルカバーも買ったんですょ♪ピンクのヤツ♪
タイヤ替えてくれたおにーさんに「ハンドルカバー買いたいんですけど、Sサイズでいいですょね?」って聞いたら
「いやぁ。軽四なんでMの方がいいと思いますよぉ」ってゆわれてMサイズ買ったらカッポカポ(゚Д゚≡゚Д゚)
ハンドル切ったらハンドルカバーだけ回っちゃうんですょぉぉぉぉぉ
もぅ事故ったらどぉしてくれんのよ!?
ってソッコー「取り替えてください」
もうぅぅぅううう
誰も信じない
[ 2006/04/25 03:46 ] [ 編集 ]
ガソリンスタンドのお兄ちゃん・・・
お兄ちゃん:「オイル、汚れてますよ。キャンペーン中なので交換していきませんか?」
ママン:「エーーーッ!!!10日前に修理工場で交換してもらったんですよ!!!!!
     ホントに汚れてますか?」
お兄ちゃん:「いえ・・・まだ大丈夫じゃないんですか・・・・・?」

その後、ママンに「ああやって騙される人も居るんやろねぇ・・・」って言ったら
「あぁ。うちが交換済みっていうのは嘘。でも、それが分からんかったってコトは、ナ~~ンも知識ないのに言わされよるんやろねぇ☆」

大人になるには、色んな経験値が必要みたいです(σ・`д・)σYO!!!
[ 2006/04/25 06:55 ] [ 編集 ]
まじっすか!?
めっちゃおいしいなぁ!!!
[ 2006/04/26 02:07 ] [ 編集 ]
いやぁ、これは負け戦です。
ニコチンさんの作ったものですからねw
そう簡単には行きません。
どんどん回してください!!
[ 2006/04/26 02:09 ] [ 編集 ]
な・・・
野党ですね!!!
[ 2006/04/26 02:10 ] [ 編集 ]
バトンつぶしは勝手に楽しんでやってるので気にすることはないですよ♪
無理してやることないし、
ボケなくても普通に答えていいですよ!!
皆が思い思いに楽しめればそれでいいんです。
[ 2006/04/26 02:12 ] [ 編集 ]
さすがさとさん!!
話しが分かりますねww
コマンドフックはなかなか便利ですよ!!
[ 2006/04/26 02:13 ] [ 編集 ]
いやいや、違います。
胸を張って僕が滑りましたです、はい。
学生と社会人??
全然あり!!
[ 2006/04/26 02:15 ] [ 編集 ]
むずいですよ!!これ!!
だましには気をつけてくださいよ!
トンガリ出したかったんですが、連打数が足りませんでした。
[ 2006/04/26 02:16 ] [ 編集 ]
サンコンいいですよね!!
いい生き様でした。
時空のねじれ装置ってどこにありましたっけ???
[ 2006/04/26 02:18 ] [ 編集 ]
どうも僕だけじゃないみたいですよ!!
全く許しがたいです。
彼らはなんかバイトが忙しいとか、勉強が忙しいとか
思い思いの適当ないいわけ作って、来ませんでした。
[ 2006/04/26 02:20 ] [ 編集 ]
マジですか!!
ついに夏タイヤ!?
僕も変えないといけんですかね??
しっかし、適当なこと言いやがりますね、昨今の店員はっ!!
[ 2006/04/26 02:22 ] [ 編集 ]
はぁー!!!
そいつも許しがたいですね!!!
でもちょっとすっきりしました(笑)
ナイス、ママン。
勉強します・・・。
[ 2006/04/26 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://dzsuke.blog50.fc2.com/tb.php/74-be1b87fd

先日、オイラが尊敬してやまないカリンさんのとこ で(本当に「文章だけでこんなにおもしろく出来るんだ。すげぇ。」って感じです。あの言い回し、最高です。)素敵なバトンを見つけました。「セリフバトン」です。ありえないくらいクサイセリフを考えればオ
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


