 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第52回 山崎春のバトン祭り第二弾 

こんばんは。


人海戦術、裏垂餅です。


 


先ほど天皇様のテレビをぼんやりと見ていたら


リポーターの


さっき天皇様にお礼を言ってたのはどうして?


という問いに対して子供が


 


 


 


結構よくしてくれたから


と。


結構って・・・何ということを・・・。


 


 


 


 


 


 


 


でもそういう素直な子、先生大好きだな♪


続きますよ♪

どうもどうも


今日も実務をこなさせていただきますが、


その前に、


昨日の実務を持ってきていただいた


占い班班長としての顔も持つさとさん


ちょんまげ占い


なるものをやっていてので今からやります。


すごいですね♪


生中継ですよ!


どきどきします。


・・・・


【やせ浪人(やせろうにん)とは?】


浪人とは武士の失業者です(やせ浪人は蔑称)。江戸時代には、幕府の政策によって、意に添わない大名や世継ぎの断絶した大名は次々とお取り潰しとなり、結果、主家を失った武士が大量に発生しました。浪人の再仕官は難しく、じっとしていれば餓えてしまうので、傘張りの内職をしたりして生計を立てています。町人と同様に裏長屋に住み、その暮しは貧しく、身分的にも町人と同様に扱われました。時代劇にもいっぱい出てきます。


【あなたの性格】


・おおらかな性格で細かい事にこだわらない


・いつかはビッグになってやると思っている


・人に騙されたり、利用される事が多い


・どんな環境にでも比較的容易に溶け込める柔軟性の持ち主


・相性が良いのは悪代官
相性が悪いのは八丁堀の旦那


 


しまった、かぶった(泣)


 


こともあろうか班長とかぶっちゃいました。


なので


コメントナッシング。


さとさんはこれまたかわいいやせ浪人を描いてますのでそちらもチェック!!


 


さて!


今回の実務は


色彩部門最高責任者、郁貴さんからいただいたバトンです。


郁貴さんは6666のキリ番をとっていただきました。


こないだの5000もとっていただいたので、


あと一回キリ番とると


キリ番デカ


という新たな肩書きが加わります。


そういえば6000のキリ番の品


「きのこ送り」(作:裏垂餅)


キャリーオーバー中なので


もうあげちゃいます。


裏垂餅は


近代中国写実主義絵画の先駆者として有名です。


彼は絵を学ぶために


一切ラーメンを口にしなかった、


と言われております。


有名な作品に


「ホッチキスの芯に夕日がともる」


「帽子、にあわんもんなぁ」


などがあります。


本作品は、彼が


在学中にラーメンを食べているときに描いた作品、といわれており


なかなかどっこい


こてこてな絵でんがな。


 


では、郁貴さん、


受け取ってください。


 


 


 


 


 


死ねや、キノピオ


さ、実務の時間ですよ!!


早く席について!!


 


オサレバトンです。


ちょっと


女の子向けっぽいんですが


どっこい僕は


女の子も裸足で逃げ出してしまうような


森蘭丸ばりの美少年なので


どんとこい超常現象。


 


①、パンツ派か、スカート派か?




 ポカリ派かな?


 ちょっと濃いから薄めて飲んでます175 



②、これを書いてる今、どんな格好してる?





 森鴎外みたいな格好175


 
③、どんな服が好き? 






 ジャージ。




④、お気に入りのアイテムは? 






 んー、いざというとき役に立つよね、


 


 


 金の針。 




⑤、メイクのこだわりは?


 



 ガチャ目なので、



 右のフェードインにこだわってます。



 左はアップサイダウンですね。




 基本的に、目だけ力入れて終わりです。



  




⑥、美白or小麦肌?






 緑。


P1000043.jpg






⑦.よく読むファッション雑誌は? 






 週刊タカハシ。






⑧、この夏はどんな水着だった?






 悩殺しっぱなしだったわ。






⑨、お気に入りの靴をレビューして






 アシックスの作る




 足袋に今季は注目よ175




 



⑩.チャレンジしてみたい髪形は?






 ガチャ目なので



 左にややイレギュラー入れて


 


 右にハリソンを入れるわ。



 もみ上げは・・・そうね、揉んで。






⑪.センスがいいと思う有名人は誰?






 ぽちょむきん。






⑫.帽子はかぶる




 丸めて小さくまとめとくか。



⑬、かばんの中身を見せて





またおまえか、キノピオ

 




南無・・・。



ちゅうか郁貴さん・・・?













ガチャ目ってなんですか?

相性がいいのは殿様です。がっつり玉の輿乗ります。キノピオが好きです。マリオカートでは彼かクッパです。キノコは焼くとおいしいです。
[ 2006/04/11 01:40 ] [ 編集 ]
ひゃー。
ありがとーございまーす!
お忙しい中、バトンもさばいて頂いただけじゃなく、きのこさんまで!!
メガネフェチでありながら、キノコフェチでもあるオイラとしては鼻血もんです。
さっそく携帯の待ち受けにしました、マジで。
って、ガチャ目知らないで使ってたんかーい!!
あのねー、左右目の大きさが違うことを言うんですよー。
ガチャ目は美人の条件とか、昔の人はおかしなことを言ったもんだ。
[ 2006/04/11 01:49 ] [ 編集 ]
今回は二回もキモ子・・・キノコが出てきてめっちゃ豪華じゃないですか☆
・・・・・・・・・って、バッグの中身スゴッ!?Σ( ̄□ ̄;
こりゃあ、今日の夜は、きのこカレーですね♪

あ、ちなみに、俺も、占いやってみました。
なかなか、衝撃的な結果でした。
ここで書いちゃうのもなんなので、覚えてたら、明日の記事で書きます☆
[ 2006/04/11 01:51 ] [ 編集 ]
ぜんっぜん眠れへん…。
[ 2006/04/11 03:04 ] [ 編集 ]
一匹…。
[ 2006/04/11 03:05 ] [ 編集 ]
行きたいな…。
いや、そうでもないな。
[ 2006/04/11 03:07 ] [ 編集 ]
全然眠れん…。
[ 2006/04/11 03:08 ] [ 編集 ]
マリオカートではクッパの使い手で、地元じゃ負け知らずでした。
[ 2006/04/11 10:14 ] [ 編集 ]
あなたの時代劇的人格は「剣客」です。


【剣客(けんかく)とは?】

剣術を得意とする武士です。戦国時代が終って天下泰平の江戸時代に入ると、腕に覚えがある武士たちは戦場でその腕をふるえなくなりました。そこで、彼らはそれぞれの剣術を流派という形で体系化してクライアントに売り込んだのです。その結果、幕府や諸藩に武芸師範役などの形で仕官したり、町道場の先生になったり、用心棒になったりしました。有名人は宮本武蔵、柳生十兵衛、平手造酒など、主役級の奴がゴロゴロいます。

【あなたの性格】

・合理的な思考をするが、それを言葉で上手く表現できないため、誤解されやすい

・虚栄心が強く、損をしてでもプライドを保とうとする

・本当はみんなと一緒の方が楽しいのに、気がつくと一人になっていたりする

・小さな事では悩まない方だが、一定の周期で大きな悩みにぶつかる

・相性が良いのはお殿さま、深川芸者
相性が悪いのは悪代官


とりあえず結果を貼ってみました♪コメントは以上です!!
[ 2006/04/11 10:14 ] [ 編集 ]
おもしろいな~

更新されるたびに読んでるんだが。普段とはやや違う一面も!?

[ 2006/04/11 12:36 ] [ 編集 ]
私もえとろさんと同じ「忍者」でしたよー。
しいたけの肉詰めが美味です。
[ 2006/04/11 13:57 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ニッキョロさんのところから流れてきました。

ブログ、めっちゃおもろいです(笑)
あと絵がかわいらしいですねww

もしよろしければ、リンクをはってもよろしいでしょうか・・・?
[ 2006/04/11 15:50 ] [ 編集 ]
ぅどんとこーーーい!・・・(●´艸`●)ウププ
おぉっ、占い結果かぶりましたね♪
でもいつかはビッグになりたいですよねー。

今日はちょっとご連絡にきました。
私も所員名簿をブログにおきたいと思いまして、裏たれもちさんの
名簿のHTMLを利用して自分なりに名簿ページを作ってみました^^
ブログの左サイドメニューに設置したのですが、
そんな感じでいいでしょうか(゚◇゚)ゞスチャッ
[ 2006/04/11 17:47 ] [ 編集 ]
え!???
アシックスって今季足袋作るんですかっ!???
やばい!皆さん、コレはチェックですよっ!!
まぁ私はチェックしませんケド(てへ)←

ちなみに時代劇的人格は私は「仕事人でした」
[ 2006/04/11 18:40 ] [ 編集 ]
コメント残してくださってありがとうございました★

キジネコ観察室長に任命していただいたnaottyです(^^)

緑色の彼は、この前うちのキジネコの乳飲んでましたよ!(URL参照)

・・・って、いきなり失礼しましたm(_ _;)m

私は生まれも育ちも九州は福岡県ですよ♪裏たれもちさんは
九州の大学行かれてるんですよね??(^▽^)

面白かったので、また遊びに来ます☆これからもよろしくお願いします(^V^*)
[ 2006/04/11 20:34 ] [ 編集 ]
ちょんまげ占いは、【渡世人】だった。昔のヤッちゃんらしい。
相性が良いのが「渡世人同志」っていうのに、少しホロッとした。゚:;。+゚(ノω・。)゚+。:
相性が悪い「火付盗賊改方」って悪者?いいお役人さん?( ・◇・)?(・◇・ )
キノピオは軽いからマリオカートに便利だったけど・・・・・あの笑顔のまま、ガンガン嫌がらせをするんだよね♪
操作してるのはあたしだけど(*ノωノ)
[ 2006/04/11 22:13 ] [ 編集 ]
きのこ可愛い~~~v-238
鞄のきのこさんは。。。くっ、苦しそう・・・。
[ 2006/04/11 22:50 ] [ 編集 ]
忍者かっけぇですね!!
殿様とラブなんやw
きのこって食べるものなんですか??
[ 2006/04/12 01:07 ] [ 編集 ]
きのこフェチかぁ・・・。
だまされたらいかんですよ!!
きのこ星人の陰謀や・・・。
ガチャ目ってそういう意味だったんですか!
じゃあ僕もガチャ目です。
[ 2006/04/12 01:10 ] [ 編集 ]
きのこカレー!!!???
なんてことを!!!!
ひぃぃぃいい!
[ 2006/04/12 01:11 ] [ 編集 ]
クッパで強い・・・!?
本物ですな?
[ 2006/04/12 01:12 ] [ 編集 ]
剣客いいなぁ!!
ちなみに僕は柳生十兵衛が一番好きです。
[ 2006/04/12 01:14 ] [ 編集 ]
うぃっす!!
ありがとう、ありがとう♪
普段と違うかね??w
[ 2006/04/12 01:16 ] [ 編集 ]
おっ!
忍者ですね??
いいじゃないですか、いいじゃないですか♪
・・・しいたけってなんですか?
[ 2006/04/12 01:17 ] [ 編集 ]
初めまして♪
ありがとうございます☆
リンク貼りまくっちゃってください!!
僕もばり貼ります。
[ 2006/04/12 01:19 ] [ 編集 ]
ビッグになりたいですよね♪
さとさん、ぜひビッグになってください!
んなら僕さとさんの絵を売る側でビッグになりますw

あれはやばいいですよ!☆!
ほんとありがとうございます!!
[ 2006/04/12 01:24 ] [ 編集 ]
えぇ、なんでもマツケン監修らしいですよw♪
仕事人!!??
アサシンやないっすか!!
かっこいいい!!!
[ 2006/04/12 01:26 ] [ 編集 ]
うぁ~!!
ホント、見事に飲んでますね!!!
やや、参りました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
[ 2006/04/12 01:30 ] [ 編集 ]
神様、やーさんだったんですか!!
火付盗賊改方は
鬼平犯科帳ですよ♪
警察みたいなのかなぁ。たぶん。
[ 2006/04/12 01:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
きのこは・・・残念ながらきのこだから仕方ないです。
[ 2006/04/12 01:34 ] [ 編集 ]
肌が緑ってことは血は紫ですか??
[ 2006/04/12 02:25 ] [ 編集 ]
いいえ、金色のガッシュベルですわ♪
[ 2006/04/13 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://dzsuke.blog50.fc2.com/tb.php/57-1e484475

昨日は、またしても快挙を達成しました。我がブログで、SHOHEI のお2人 を差し置いてメガネ とタンクトップ を差し置いてですよ。登場回数最多の裏たれもちさんのところ で(数えたことはないのだけれどもね。)6666の
FLY・*ウルトラマラソン・SUMMARY 衣食編・昨日の・女の子deバトン・こんなの
[2007/07/24 18:25] パンツの日
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


