スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一週間前、事故に遭いました 

こんばんは♪










事故ってごめーんね!





はい


はい


はい


はい







事故りましたよ。
ということなんですよ。


一週間前の水曜日の夕方6時50分頃、



僕は事故に遭っていました。


単独以外はお初です。


あ、一応心配されてくださる方がごくごく稀におられるかも分かりませんが、


僕は全然無傷です。


毎日ビスコを食べていたのがよかったんだと思います。



まず、水曜日、車でバイトに向かう途中でした。


その日はいつになく混んでいて、

片側4車線の道なのに全然進みませんでした。

信号などあってもないのと同じ。

「前が進めば進む」といった調子でだらだら進んでおりまして。


そのときも前が開いたのでよっこらしょと進んだんですよ。


そしたら。




ばーん!!

いやーな音がしたんですね。

ちょうど僕が進んだタイミングだったんで

「わー、もしかしてどっかぶつけてもうたかなー。」って。


でも音の感じと衝撃が全くなかったので

自分ではないとすぐ分かりました。


「なーんちゃってね♪」


そうひとりごちて、

(ぶつけちゃった人、大変だなー)

と思っておりました。


(その間約0.1秒)














どーん!!!!!&すごい衝撃















P1000014.jpg


な、なんと玉突きです。

いやー、びっくりしました。

びっくりしましたけど、

まずは体のどこにも異変はなさそうです。


なんてったってビスコを・・・(略)


とりあえず第三車線を走っていたので、車を寄せようと発進するも、

後ろの車が着いてこないので再度その場で停車。

混んでるおかげで車の流れが緩やかだったため、まず状況確認することにしました。


車から出たんですが、相変わらず後ろの車はうんともすんとも言ってこない。

不思議に思いつつ、ぶつけられたと思われる車のおしりを見てみると、


なんと・・・!!














何ともない。




「うわー、もしかしたら本当はぶつかってないの?車止めて道の真ん中に出てきちゃって



とんだピエロですわ(久しぶり)」


いやいや。

よく見たらありました。

バンパーが割れていました。



未だ出てこない後ろの車を訪問することにしました。

車に近づくとなんと運転手が首を押さえています!

「大丈夫ですか?救急車呼びますか??」

すると、運転手は黙って首をふり、後ろを指さします。

どうやら後ろの人にぶつけられたことを伝えたいようです。


うん、わかってる。



紹介を受けて今度はもう一つ後ろの車、

すなわち一番後ろの車、最初にぶつけた車のところへ訪問すると



(まるで夜中にあってた時代の「銭金」みたいだ)

ひどく呆然としている様子です。

きっとぶつかってから今までの3分間時が止まってたんでしょう。

「あの。前の人怪我しているみたいなのでとりあえず降りてきてもらえますか」


(あれ?なんか僕かっこよくねー!?)

ぶつけた当人は怪我はなく、首を押さえていた僕の一つ後ろの運転手さんも

もうなんともないみたいです。


やっと車を端によせ、警察呼んだりなんやかんやしました。

ところでなんで警察の人を前にするとあんなに緊張するのでしょうね?

とりあえずは誰も怪我がないということで、物損事故として扱われることになり、

警察の方は帰って行かれました。


後は各々、メアド交換・・・じゃない、連絡先交換ということで。

ぶつけた人「すみませんでした。


  この連絡先に明日うちの保険屋さんから連絡があると思うんで














お、おまえはしてこんのかい・・・


結局これを書いている今もまだ本人からの連絡はないですwww

僕は間接的にぶつかった形ですし、車もほとんど何ともないのでいいとは思いますが、

真ん中の方(僕の一つ後ろの首を押さえてた方)にはした方がいいと思うのですが・・・

したんでしょうか・・・心配です。


と、相手の心配までしてしまう僕はきっと優しさを絵に描いたような人なんでしょうね。

まぁ、毎日ビスコを食べているおかげ(略)



なんやかんやが終わり、解散となると

とりあえずすぐに保険会社に電話しました。

全く不慣れですし、どうしたらいいのかわからない。

しかし、保険会社のお姉さんというのは、アレですか、

みんなあのように優しいのですか。

もう、恋に落ちそうでしたよ。

このために事故に遭ったんじゃないかとさえ思えました。


よく分かりませんが多分何事もなさそうでした。

こっちは何も負担する必要はない・・・んだと思います。多分。


結局次の日には修理工場の人が来て、

代車を置いていって・・・

というお決まりパターンです。

代車は実は経験があって初めてではないのですが、

やはりすごいですね。

前の代車ほどは非道くなかったですが、今回のは














まずドアの鍵がなかなか開きませんでした(デフォルトです)


最新の防犯技術でしょうか。

あと、カーステレオが当然ラジオしか聴けないのですが、

車の中でラジオを聴くことがあまりないので

ちょっとしたことで笑っちゃったりしたときに窓越しの視線が気になりました。


動物園かっつーの。



代車であまりうろちょろするのも怖いので一週間おとなしくしておりましたが、

やっとこさ昨日帰ってきました。

毎回のことですが、車って帰ってくると急に愛おしくなるものですね。



しかも、

なんか諸々きれいに・・・なっている・・・ような・・・。


その・・・

昔の・・・

傷とか・・・





ニッポン ノ オトナ ノ セカイ、ボク、ヨク ワカンネー



えへっ♪

久しぶりに長くなりました。

しかも懐かしい文体ですね!!
スポンサーサイト
[ 2008/12/26 02:15 ] てげもち | TB(0) | CM(11)
事故ーΣ(゚Д゚ノ)ノ
ぶつかったことはあれですが
命が無事でよかったです!

代車は、うちにもきたことがあったけど
走れればいいって感じなんですよねー。
以前のせてもらった代車は走るとカタカタ音がしてました。
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

車、綺麗になってよかったですね!^^
[ 2008/12/26 22:42 ] [ 編集 ]
だ、大丈夫ですかー!?

事故はホント怖いです。無事で何より。良かったっす。

今日私も車で走ってたら橋の真ん中あたりで4台程前の車が対向車線のトラックにぶつかって弾かれて橋から落ちそうになってました。
私はめっちゃ怖くて何もできませんでした

年末は本当に怖いです
[ 2008/12/26 22:58 ] [ 編集 ]
(誤)良かったっす

(正)良かったです

連投すみませんo(_ _*)o
[ 2008/12/26 23:01 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!

訂正いいですよーwww
コメントありがとうございます♪
[ 2008/12/26 23:10 ] [ 編集 ]
え~びっくり!!!
怖いです。。。。・゚゚・(>_<)゚・。
体は大丈夫とのことですが、後からってのも
あるみたいなので、十分注意して下さい!!

代車ってそんなものなんですね~。
迷惑かけられた分、グレードアップしてもいいのに(-_-;)  
[ 2008/12/27 00:23 ] [ 編集 ]
ちょwww
怪我がなくてなによりです(^ω^)

それにしてもテキパキした対応ですね(・ω・`)
冷静な対応に尊敬です(´∀`*)
俺もビスコ食べた方がいいのかな。。。
[ 2008/12/27 21:57 ] [ 編集 ]
うわー><
年の瀬に大変でしたね><
でも、なつかしいなぁ( ´艸`)
あたしが車ぶつけられたのも、ちょうど1年前でしたよ(^ω^ )ニコニコ
元旦早々ぶつけられるとはね(^ω^ )ニコニコ

でも、裏たれもちさんの体が無事で何よりです(´∀`*)♪
本当、それだけが心配ですからね><
とりあえず、車の傷はラッキーですなw
あたしも今日、たまたまビスコを食べたんですけど、明日からも続けて食べようと思います(`・ω・´)シャキーン

あ、あと、年賀状・・・><ダシチャウヨ
[ 2008/12/28 21:00 ] [ 編集 ]
やっぱビスコですよね。
まだ今年になってビスコ食べてないんですけど、
特に気にしないで過ごしますね♪

あけおめです!
今年もよろしくお願いしまーす☆
[ 2009/01/02 09:50 ] [ 編集 ]
あの事故にたれもちさんも巻き込まれたのですね!!




全然知らないけども(・∀・)
多分その日は仕事してました♪(・∀・)
何はともあれ、ビスコ食べてて怪我なくてよかったですね!!
[ 2009/01/02 20:08 ] [ 編集 ]
あけましておめでとですー!
今年もよっろしくお願いします♪
あと年賀状勝手に送ってすみませんww
[ 2009/01/06 19:29 ] [ 編集 ]
年賀状ありがとうございました^^
コメントのことは大丈夫なので
気になさらないでください(´∀`*)

これからも仲良くしてもらえたらそれで充分です♪
頑張ってくださいませ☆

お菓子の話でまた盛り上がりましょう!笑
[ 2009/01/11 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


