スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一番好きな駄菓子 

20081219130815
こんにちは。

僕には金曜日を木曜日に変える力があります、裏たれもちです。

年末だからというわけではないのですが、書きたいことが溜まってきております。

それはパソコンから更新できるときに書くとして!

今日は、郁貴姉さんからの質問「ご主人様が一番お好きな駄菓子は何ですか、ご主人様」に答えたいと思います、ご主人様。

実は僕はこの質問をいただく1週間前にこんなこともあろうかと駄菓子を写メってたんですね。

僕はこういう駄菓子の奇跡を目の当たりにするたびに、そこに何らかの強い意思を感じずにはいられませんよ。

きっと僕には駄菓子の神様が憑いてくだすってるんですね。

冒頭の写真をご覧ください。

これらは今では本当にすくなくなってしまった駄菓子屋さんで買ったものです。
駄菓子の定義は様々かとは思いますが、

今回は駄菓子屋さんで買うお菓子を駄菓子としましょう。

スーパーとか入れちゃうと、一番好きなお菓子もう決められないですからね。

人間、選択肢が増えると選べなくなっちゃうものですね。

うーん、哲学だ。

駄菓子で哲学。

来てますね。

写真の駄菓子は全部好きなんだけど、無難に選ぶならやっぱり「わたパチ」でしょうか。

綿菓子+パチパチキャンデーのコラボ。

すごいですね!

もう、なんかすごすぎて普通でしょ!?

コンビで言ったら、ダウンタウンとかチャゲアスとかですよ!

でも最初にこれを組み合わせた人ってすごくないですか?

飴とキャンデーですよ!

普通さ、何かを組み合わせたかったら、やっぱり異種ですよ。

それをね、敢えて同種を持ってくるという。

僕みたいな凡人には出来ない発想です。

僕だったら…綿菓子とチョコとか普通にチョイスしますもん。

すごいよね!

僕もそういう発想を大事にしたいです。

そう思って今日は

敢えて黒のシャツの上に黒の上着を着てみました!

度胆抜いたでしょ!?

黒ON黒て!!

という感じでいかがでしょうか。

郁貴姉さん、この記事あげますから次の記事はこの記事をコピペしてください。

リンクは5個くらい貼ってください。
スポンサーサイト
[ 2008/12/19 13:08 ] 携帯もち | TB(0) | CM(3)
駄菓子ー!
やっぱり駄菓子は駄菓子屋さんですよね^^
昔は名古屋の町にも駄菓子屋横丁なんてのがあって
よく買いに行ってました(´∀`*)

クッピーラムネとうまい棒は
今でも旅行するときはおやつに買って行くくらいで。

わたパチ、今度買って食べます!!
[ 2008/12/20 11:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございますー!!
コメントよりも先に持ち帰ってうpしちゃいましたよw
本当、うれしかったです( ´艸`)
質問に答えてくださって、ありがとうございます(´∀`*)♪

そして、ご主人様多いw
こういうのなんか好きですwww

それにしても、この画像が質問に答えるために撮ったんじゃないという奇跡に感動しました><
これは奇跡としか思えません><
こういうの、大事にしたいなぁ(´∀`*)♪

で、裏たれもちさんが好きなのは、わたパチでしたか( ´艸`)
あたしの中で、あれは高級なお菓子です(´∀`*)♪

って、たしかに飴×飴でしたね!
盲点だった!全然、気付きませんでしたよ!!

綿菓子とチョコ・・・これはおいしくなさそうですなヘ(゚∀゚*)ノ
でも、ちょっと試したくなりますw
とりあえず、あたしもわたパチが食べたくなりました( ´艸`)♪

本当、この記事大事にします( ´艸`)♪
ありがとうございました(´∀`*)♪

あ、あと年賀状送って大丈夫ですか?大丈夫ですよね♪
送りますヘ(゚∀゚*)ノ
[ 2008/12/21 01:46 ] [ 編集 ]
懐かしい!!特に粉末のコーラとか、あの炭酸飲料じゃねぇよこんなの的な味が堪らなかったです☆
わたパチを始めて食べたときは子供ながらに震撼しましたね~!!口の中も震撼みたいなねww

最近はめっきり駄菓子屋さんを見なくなったなぁ…orz
[ 2008/12/21 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


