スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第36回 バトヌス4 

こんばんは。


戦乱の荒くれ者裏たれもちです。


今日は


アトリエしゃばだばだ


からの更新です。


やっとコメント返し終えました。


遅くなってホント申し訳ないです。


コメントをくださった皆様、


よかったら見てやってください♪


 


堂々と


後半へ続けます。


banner2.gif ポチポチが趣味です。


後半は


回らないどろどろなバトンです。

改めまして、こんばんは。


田中なかなかいいバトン


のコーナーです。


 


本日はオチこぼれさんからいただきました。


今日はこのバトンを


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


リボンで飾って


 


見事世界一に輝いた日本代表にプレゼントします。


 


その前にちょっと。


 


これから僕がバトンを受け取った際の自分なりの心構えを。


 


一つ、僕は全てのバトンを博多人としての自覚と誇りをもって望むこと。


一つ、このブログにふさわしい内容を第一に優先すること。


 


まず、


僕は全てのバトンに対して


この上ない


至上の九州弁を使って対応します。


この


うつくすぃ~九州弁に酔いしれるがいいっす。


 


あまりの美しさに・・・


 


鼻血が出たり


 


 


 


 


僕のプロフィール写真から後光がさしてきて


話しかけられ、


いわゆる一つの悟りの境地


に達したとしても


あわてることはありません。


 


ただ九州弁まるだしで


しゃべりたいだけです。


 


そして、


実は僕は


 


 


バトンつぶしのお竜


 


として、


九州ではちょっとした有名人です。


どんなバトンでもボケ倒します。


体力の続く限り。


ボケるためなら


 


 


 


元のバトンの原型完全無視。


 


バトンつぶし、と恐れられるゆえんです。


 


形など・・・


物事の本質を知る入り口にすらならんのだよ、裏たれもちです。


 


と、いうことで


バトン。


以前もやった


印象バトンです。


 


いただいたオチこぼれさんの紹介をば。


オチこぼれさん


僕が通っていた高校がある県


の人です。


一時期、ちょっとしたことで有名になった県です。


 


僕が通ってたとき、


僕の学校は


 


 


 


グリーンバンク


 


とあがめられてました。


制服が緑色



叩けば金が出てくる


からです。


 


オチこぼれさんの代の時、


彼らは僕らのことを


ミドレンジャー


と呼んでたみたいです。


 


どうやら


彼の学校の生徒は


かつあげはするつもりなかったみたいですね。


素敵な学校です。


 


回してくれた方の印象についてのバトンです。


□見た目は?会ったことない人はイメージで

会ったことなかけんね・・・


やっぱ九州人やけんイケメンやろ!!


イメージは


繊細な・・・


そうだな・・・


 


 


 


 


ラオウ。

□性格は?会ったことない人は想像で

九州人に悪か人のおるわけなかやろうもん!

□恋愛対象になりますか?同性の場合は親友で

一度会った~ら友達で


ま~いにち会~ったら兄弟だ。


 


あら、


越えちゃった、血筋。

□動物にたとえると?

MDコンポ

□プレゼントを贈るなら何を贈りますか?


県庁へ続く、


あの道をイルミネーション付きで。

□一緒に遊ぶなら何をしたいですか?

ぬっぺぷほふ。

□あだ名をつけて下さい

オチ君!!!


 


こぼしたらいかんかな、と思って。


一度こぼれたものはもう盆には戻らんのだよ、裏たれもちです。

□回す人3人


このバトンは・・・・


確かにつぶした。


スポンサーサイト
ラオウが繊細なもんかい(笑)
ってか今ラオウって打ったら裸王って出ました。
いやん。
[ 2006/03/23 13:35 ] [ 編集 ]
MDコンポは上野動物園にいますか?
[ 2006/03/23 14:27 ] [ 編集 ]
ぬっぺぷほふ。を一緒にやりたいんですが、どこで待ち合わせしましょう??駅前のめんたいこの前でイイですか??待ってます。
[ 2006/03/23 17:16 ] [ 編集 ]
九州弁おかわりーーー!!


ワタクシ、メガネはセルフレームもスキです。
フレームなしもスキです。
似合っていれば何でもスキです(///ω///)
ちなみに私は青い細フレームメガネです。
高校の時赤フレームをかけていたら、担任に
ハリーポッター呼ばわりされたので、
変えました・・・llllll(-_-;)llllll
[ 2006/03/23 19:33 ] [ 編集 ]
コメント返すのもタイヘンですよねWWW
しかし最近みなさんバトンよくやってますねー
うちはあんまりやらないかな
[ 2006/03/23 20:39 ] [ 編集 ]
ラオウ・・・ラーメンかと思たら「退かぬ!」(おぅてる?)の人やった♪
ミドレンジャー!!!緑の制服見たコトない!!!???ヤクルトさんみたいな緑なんかなぁ?
今日は伊予弁で書いてみた♪~
[ 2006/03/23 21:46 ] [ 編集 ]
コメント返し、ありがとうございます^^

方言でブログを書くのいいですね!
読んでて楽しいです♪
九州弁っていいな~ヽ(≧▽≦)ノ
うちは愛知県だけど、名古屋弁じゃないんです(TT)
芸能人で言うとキャイ~ンの天野っち や 光浦さん系の方言で(笑)
私もたまに書いてみようかな~♪
[ 2006/03/23 22:07 ] [ 編集 ]
グリーンバンクってセンスいいですね。笑。
叩けば金が出る、って秀逸。
うちの高校は、なぜか中学生にカツアゲされてました…。
情けなっ!
[ 2006/03/24 00:01 ] [ 編集 ]
あたしも九州人よ!だから、だから、だから・・・何でもないです。ただ、九州をアピールしたかっただけです。
[ 2006/03/24 01:58 ] [ 編集 ]
私は名前を変えたわよ!!「オチこぼれって呼びにくい」ってあなたから言われたから変えたのよ!!
私も吸収人よ!!魔人ブウなみよ!!ってか、「まじん」って打っても「魔人」が出ない事を初めて知ったわ!!
ってか、私についてのバトンをしてくれたのに、いきなり名前を変えるってどうなの!?
どうなる俺!!私!!

では最後に、バトンどうも♪
[ 2006/03/24 02:48 ] [ 編集 ]
ラオウで裸王って・・・
パソコンにどういう学習させてるんですか?w
[ 2006/03/24 03:28 ] [ 編集 ]
えぇ、
こないだ行ったときはいましたよ♪
センターコートにいます。
[ 2006/03/24 03:29 ] [ 編集 ]
そうですね!
あすこが一番分かりやすいでしょう!!
あ、男子ルールでやりますか?
それともやっぱ女子ルールですか?
[ 2006/03/24 03:31 ] [ 編集 ]
メガネ、ほんとにお好きなんですね♪
担任もまた・・・言ってくれますね!
[ 2006/03/24 03:33 ] [ 編集 ]
バトンはこのブログみたいなネタブログでは難しいです。
だからぶっ壊しちゃうんですけど♪
コメント返しは楽しみながらやってますよ☆
[ 2006/03/24 03:35 ] [ 編集 ]
そうです、そうです!
ってよく知ってましたね♪
制服は郵便局員みたいなんです。
伊予ってあのいよかんの伊予ですか!?
[ 2006/03/24 03:37 ] [ 編集 ]
いえいえ、こちらこそコメントありがとうです!
方言で書くと、なんか楽でいいですよ♪
変換はだるいんですけど。
ぜひ、愛知の言葉お聞かせください!
[ 2006/03/24 03:39 ] [ 編集 ]
中学生だからって、馬鹿にならないですよね!
うちの近くでは大学生が狙われますよ。
いい子はいいんですけどね♪
[ 2006/03/24 03:41 ] [ 編集 ]
おう!
もうすでに立派な九州妄想クラブの一員ですよ♪
僕は中堅くらいにしてください。
[ 2006/03/24 03:44 ] [ 編集 ]
44さんも九州妄想連合の一員です。
名前を変えようが逃れられませんよ?
[ 2006/03/24 03:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


