スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第237回 もしも僕がロックマンだったら② 

たぶんすぐ飽きますから!!

飽きたらこのロックマンシリーズすぐやめますから!


前回までのあらすじ

ワイリー博士の野望を阻止するべく立ち上がった僕、ロックマン。
しかし、行く手を阻む8つの影。
そのうちのひとり・・・じゃない、一体、クイックマンに挑むも
道中にて謎のビームにやられ倒れてしまった!!
どうする!俺!?
どうするよ??
当ったら一発でやられちゃう。
そんなのずるいよ・・・。


ぼやいてもしかたないんだ。
だから僕は速攻あきらめた。


次に挑戦したのは
あの有名なエアーマン。





言ってもそんな強くはないやろ
と思って倒しに出かけたんだ。


・・・まぁ、もうめっちゃ強かったんだけど。
竜巻がよけられないから

途中でもうよけるのやめちゃった。

そう、僕はよけずに撃ちまくった!!

非常にボロボロだったけど
それでもなんとかロックバスター一つで倒した。

ロックバスターって言うのは、僕が初めから持っている唯一武器で、
いうならばバトルロワイヤルで初めに支給される武具みたいんものなんだ。
そう考えたら僕は幸せだよね!
だって、
人によっては最初に支給されるのフォークだもんね、あの話は。
救われないよな。

ただ、いくら連射しても
3発ずつしか出ないのな。
連射パッド使っても3発なの。

ずるくね?これずるくね??

なんとか倒した僕は
新たな武器、エアーシューターを手に入れた!

僕は敵を倒すと
その敵が使ってた武器を使えるようになるのだ!!
便利な世の中だよ、200X年。

勝利後のつかの間の休息を味わってた僕に
ライト博士から連絡が入った!
「アイテム2号が完成した!すぐに装備せよ!!」

ライト博士ってのは僕を作ってくれた天才博士で、ノーブル物理学賞もとってる、
すごいヒゲデブ博士なんだ!!

P1000007.jpg

こんな感じだったな、確か。

ふふっ、
この絵だったら
顔のそばの雲みたいな奴が
怒ったときに出るアレなのか、
このおっさんの髪の毛やらヒゲやらが固まって飛んでいってるやつなのか分からないよね。


あっはっは、ウケルー。


ところでなんでアイテム2号なんだろう・・・。
アイテム1号は・・・??
もらってねーけど?

使い道も使い方も教えてもらえぬまま、
博士の連絡は途絶えてしまった・・・。

あのうすらバカめが・・・。


つづく。

*次回は作者取材のためお休みいたします。
スポンサーサイト
[ 2008/03/29 14:04 ] なりきり日記 | TB(0) | CM(2)
タイム連打も試してみました??竜巻相手じゃ意味があるかどうかは怪しいですけどね~><
とにかくウッドマンを倒しに行きましょうよ!!あいつのジャンプはくぐれないですけどね…orz
[ 2008/03/29 18:35 ] [ 編集 ]
オレあんまゲームせんからロックマンも大昔に2、3度くらいしかしたことないの^^;
だからこの歌は知ってるのにエアーマンの強さとかは実際知らないの^^;
うん、まー言うても、便利な世の中だよねホント!(え?w
[ 2008/03/30 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


