スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第234回 ブログの書き方を忘れてしまいました。 

こんにちは。

なぁ、オババ、
おいらにもう一回、ブログの書き方から教えてくれろ

裏たれもちです。

しばらくお留守にしておりました。

その間、僕がどこにいたのかというと・・・


深い深い精神世界です。

僕は僕の心の中で必死に戦っていました。
事の発端はやはりあの厄日だった気がします。

あの日以来、どうも調子悪い。
なんかうまくいかない。

そういう日が続きました。

そうなると僕の場合悲惨です。

失敗は自己嫌悪につながり、
自己嫌悪はやがて外へと向かう憎悪になりました。

失敗すればすぐ人のせいにする

心の弱さが服を着ずに歩いてました。

よくあるアクションゲームでボスが鎧をはがされてウィークポイント丸出し
そんな状態でした。
殺されるのも時間の問題です。


僕の心の中には鬼がいます。
それはそれは醜くて、情けないけどべらぼうに強く、極悪で、毛むくじゃらで真っ黒な鬼です。

奴は僕が小学校のときからすでにいた気がします。
一緒に成長し、丸々と肥えていきました。

そしてことある度にちょっかいを出してきました。

おまえは鬼か、と。
たまに人里で悪さをする鬼か、と。
桃太郎か、と。

まぁ、鬼なんですけどね。

高校に上がったときくらいでしょうか。
僕は一度奴に完全に取り憑かれてしまったことがあります。
怒りや憎悪を外に発散する術を知らなかった当時の僕は
あっという間に飲み込まれてしまいました。

何を血迷ったのかひたすら勉強し始めました。
なんで勉強・・・。

うまくいかないことがあると
自分の身を傷つけました。
寝ることすら許しませんでした。

傷つけたときは一旦はすっきりします。
自分に罰を与えたということで納得します。
しかし傷つければ傷つくほど奴は醜く、どす黒くなっていきました。

一通り暴れた後、
飽きたのか鬼は表から姿を消しました。
恐ろしいことに、その後僕には何とも言えない虚無感が残っていました。

しばらくは空気が抜けたように何もできなくなりましたしね。


その後もちょくちょく出てきてはちょっかいを出してきよります。

幸運だったのは大学入試直前は静かにしていてくれたことでしょうか。


そしてこの時期に!!
病院見学やらなんやら将来のことを真剣に考えなければならないこの時期
しかもなにやらよくないことが連続で起こって疲れている時を敢えて狙って
奴はちょっかいを出しに来やがりました。


ま・・・マジでうぜぇええ。。。

しかし、よーく考えてみると
今回の落ち込みはどうもこの鬼によるものだけではないことに気づきました。

むしろどっちかというと
ちょうどバイ菌が体の中に入ってきたときに免疫が働くように
鬼がやってきたときに働く心の防御機構みたいなものが
過剰に反応していたことによるものだったような気がします。

そう考えるといつもは全く分からない自分の心の中が少しだけ分かったような気がしました。
たぶん。
たぶんですよ?

まず
嫌なことが起きまくる

そのときの心の隙を狙って鬼がやってくる

僕の心の自衛隊は鬼の退治に総動員

なさけない鬼はすぐ引っ込む

アホな心の兵隊さん達はとまらない

相手がいないからそこら辺で暴れる




何してんねん!!!


たぶん、自分なりに簡単に解釈すると、
いまやそこらで暴れている心の兵隊さん達は暴れる名目として
「鬼はゆるさねぇ。でも鬼を呼んだのはおまえだ。だからおまえもゆるさねぇ」
ですよ。

なんて短絡的な・・・。
ジャイアンか、おまえ達は。

ジャイアンがたくさんおったら敵いませんよ!
せめて映画版ジャイアンでお願いしたい。

で、
要するに自分を許すことが何より急務なのではないかと。
そう思ったわけです。
ちょうどそのときに「あしたの喜多善男」の最終回で言ってたようにね。
本当、ナイスタイミング!

しかし、自分を許すことは非常に難しいです。
正直、これから先、それをうまくやっていけるかどうか・・・。

いやでも、
こればかりはそのときになってみないと分かりませんもんね。

いいや、適当にいこう。

と、やっぱり心の中が荒れた後はゆるーくなりますね。
これがしたいために心が荒れるんじゃないかっていうくらいに。



・・・みたいなことを考えて二週間くらい過ごしておりました。
んで、結局何が一番つらかったかというと




お金がなかったことですかね、やっぱり(泣)
スポンサーサイト
[ 2008/03/23 13:02 ] てげもち | TB(0) | CM(4)
あれ?この間の治験のバイト代は?(;´∀`)
[ 2008/03/23 23:32 ] [ 編集 ]
ども|ω・`)ノ ヤァ

人間って生き物はみんな心のどこかに闇や鬼を抱えて生きてるもんよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
それをどこまで押さえれるかよね(´∀`*)ウフフ

>相手がいないからそこら辺で暴れる
この辺の下りに吹いたヘ(゚∀゚*)ノアヒャ

とりあえず、お金が無いとリアルに辛いよね(;´∀`)
頑張って生き抜いてください(´;ω;`)ブワッ
[ 2008/03/27 03:43 ] [ 編集 ]
治験のバイト代はあったんですが、
交通費代が実は後日振り込みでして・・・。

あれは痛かった(泣)
[ 2008/03/28 14:29 ] [ 編集 ]
おっす♪

そうなんだよねぇ。
押さえ込むのって難しいもんねぇ。

いやぁ、なんかね、おもしろい方に考えたらすっといってんよww
やっぱ笑って過ごすのがね、いいよね♪

うっうっ・・・
お金ないけど、がんばって生き抜くよ・・・。
今も電気代とガス代の請求書が隣に・・・。
[ 2008/03/28 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


