スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第233回 大明石 

こんにちは。
久しぶりでございます。

ちょっと開いちゃったのは別記事参照ということで、

明石行きのまとめをしようと思います!

展開はやーい♪ そもそも今回明石に行ったのは

先生の研究のお手伝い・・・

というか治験です。

治験というのは簡単に言うと新しい治療法や検査、薬剤などの効果や副作用を
人体を使って調べることです。
(こういう書き方をするとやっぱり人体実験みたいに聞こえるなぁ)

一応、形式上ボランティアですが
(当然途中でも断れますからね)
謝金がもらえるというぐへへ。

しかも今回は明石の研究施設であるので

往復の交通費+宿泊費4000円+日当+謝金

しかも研究施設内の宿泊施設だったら何泊しても2500円

という、

卑怯としか言いようがない最強プランが目の前にぶら下げられたもんだから
二つ返事でオッケーしましたよね。それは。

しかもアレ?
宿泊2500円なのに宿泊費4000円もらえるっておつり出るくね?
メントス15個買えるくね??

みたいな感じだったので。。。

そう。そういえば前前日は厄日でひどい頭痛だった・・・。
この日から始まったんですよね、厄日
(ちなみに未だに継続中)

。。。君、さとさん、朝陽さん、郁貴さん、
心配してくださってありがとうございました。
頭痛はいつもの偏頭痛だと思います。
でも二日酔いかもしれない的なアレが出てきました。
なんせ、あの痛みははじめてでしたから。

出発した日はもう明石とか
ソッコー無視して通り過ぎ、大阪にいました。
そして念願の串カツ・・・!!

立ち食いだったんですが、立ち食い自体もはじめてで、
びくびくしました。
親父さん、なんか怖いし・・・。

注文して、たまねぎ串が来たんですが、
こともあろうにソースの中にタマネギ丸々落としてしまい・・・

ひぃぃいい!
絶対怒られる!!

と思ったら、逆に親父さんめっちゃ笑顔になりました。
まさに芸が身を助けた感じです。

そしてこの後、友人にはぶられることなく、更新が途絶えてしまいましたね。
朔ちゃん、たけすぃさん、郁貴さん、コメントありがとうございます。

朔ちゃん就活真っ最中の中、僕は本当何をやってるのでしょうか。
というか、やはり、就活となると関西圏まで飛びまわるんやねぇ。
九州人とは感覚が違いますね。
九州の人、あんまり出たがりませんからww

ちなみに串カツはもちろん全国の受験生の合格を祈って食べました。

昼ご飯後は梅田を中心に服屋さんを見て回りました。

夜、明石入りを果たし、宿泊施設に着いたはいいのですが
周りに全く何もない!!
かろうじて一軒だけあった居酒屋で食べました。
店の主人がとても優しく、おいしかった!!!

夜は大富豪・・・はせずに、
ひたすらマリオカートDSで対戦しまくってました。


次の日も大阪にソッコー行きました。
なんばを中心に回ったのですが、
まず行ったのが
「極楽商店街」です。
一回行ったことがあったのですが、雰囲気がいいですね!!
昭和っぽくて大好きです。
お好み焼きとまた串カツを食べました。

隆さん、郁貴さん、杏豆さん、コメントありがとうございます!!

ここのお好み焼き屋さん「ももたろう」これめちゃおいしかったです。
もち玉がなかったのでいも玉というのにチャレンジしてみたら
メガヒットでした。
これはやばい!!


この後も更新していませんが、
この日はお笑いライブを見に行きました。

といっても時刻的にすでに吉本などではあっておらず、
19時まで時間をつぶして
若手中の若手が集まって(?)やるライブ、
「イエローマン」というのを見ました。
知らない人ばかりでしたが、いつかこの中から有名になる人が出るかもしれないと思うとわくわくしました。

ちなみに19時までの時間つぶしの間に
友人の悪いノリで無理矢理マリオカートDSを買わされました。
ソフト一本で対戦できるのに・・・!
遊べるコースを増やしたい。
ただそれだけの理不尽な理由でした。
この頃から僕のテンションは大暴落を遂げます。


・・・その夜。
買ったマリオカートで対戦するも一回も勝てませんでした(泣)
なんのために・・・。


夜遅くまでマリオカートやったわけだから
次の日の実験当日は眠いのは当たり前です。
実験中は何度も意識を失いかけました。

・・・まぁ、失ったんだけど。

郁貴さん、朔ちゃん、さとさんコメントありがとうございます!

実験会場にあった謎のホワイトボード。
そこに書かれた不可解な文字の羅列
「このホワイトボードの台はありますか?」

誰が誰に向けて発したメッセージなのか・・・

とりあえず僕は眠っている間に改造されたようです。
まだ自分でも半分も機能を理解していませんが

とりあえずおっぱいからミサイルは基本です。


実験が終わり、
他の仲間は
「またぜひ参加してください」とか言われてるのに
僕は寝ていたばっかりにそういう言葉をいただけず、

なんかすっきりしないけど帰りました。

帰りの新幹線は座れませんでした。


正直しんどい。

最後の記事に載せたアイスコーヒーは
「丸福コーヒー店」というところのコーヒーです。
めっちゃくちゃ濃いです。
そしておいしいです。

朝陽さん、郁貴さん、むはにょん、さぁ。さん
コメントありがとうございます♪

旅日記となるとどうしても一日に何個も更新するので
どれにコメントしたらいいかわからんくなりますねww
でも読んでくれただけでありがたいですよ♪
ありがとう。


なんかですね、

小学生の日記みたいになりましたけれども。
こんなんでよろしいんでしょうかww

結果、コメント返しを楽にやっただけという。

でも長くなったのをここまで読んでくれてありがとうございます!
スポンサーサイト
[ 2008/03/22 02:03 ] てげもち | TB(0) | CM(5)
展開って…なんだろう…?
[ 2008/03/22 09:05 ] [ 編集 ]
>こともあろうにソースの中にタマネギ丸々落としてしまい・・・
いっぱいつけようとしたんですか?(*´艸`)
その後のたまねぎの行方が気になりますw
というか、たれもちさんって結構おっちょこちょいなのですか??(*´艸`)

>九州の人、あんまり出たがりませんからww
まさかの九州人ひきこもり説ww

「またぜひ参加してください」って言われなくてもこっちから参加しちゃおう☆ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
[ 2008/03/22 12:15 ] [ 編集 ]
なるほど(・∀・)
そういう経緯で人体実験に参加されたんですね(´∀`*)♪
(あ、そういうことじゃなかったんですか、ソウデスカ。)

でも、治験以外にも結構有意義な時間を過ごしてたんですね(´∀`*)♪
串カツはガチでうらやましかったです( ´艸`)
でも、玉ねぎのが食べたいなぁ(*´σー`)
そして、恐めの親父さんが笑顔になるってうれしいですね(´∀`*)♪
日ごろから鍛えてるソース落とし芸が役に立ちましたねヘ(゚∀゚*)ノ

そして、最後に声をかけられなかったのは、きっと裏たれもち少年が純粋だったからじゃないですかね(・∀・)
よくわかんないですけど(´∀`*)♪
[ 2008/03/22 23:29 ] [ 編集 ]
タマネギは親父さんが拾ってくれました♪
やさしかったですよー!!

そうです。
僕はまさしくおっちょこちょいです。

九州の人はあんまり本州の方に行かないようなイメージだったんですが、どうでしょう??
という僕は今下関に興味がありますwww

出かたびみょーwwww
[ 2008/03/28 14:24 ] [ 編集 ]
そうなんですよ、ソウデスヨ♪

串カツは本当においしかったです!!
野菜の奴がむしろおいしかったですよ♪
自分で作れるのかなぁ??
やってみたいwww
ソースに落としたときはひやっとしましたけどね、
落とし方が神がかってましたね♪
助かりましたよ!!

純粋だったんでしょうね♪
僕もそう思います☆
だって、MRIの中で鼾かいてたんですからねwww
マイクついてたからたぶん聞こえてた・・・orz
[ 2008/03/28 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


