スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第232回 厄日~晴れのち雨っていうか雷雨~ 

誰しも厄日ってあると思う。

何やってもうまくいかない。
なんか今日は運が悪い。

僕にとってまさに今日がその日でした。
昼過ぎくらいまでは普通なんです。

すんげえ黄砂が降ってきて庭に積もったくらいのものなんですよ。
なんてことない、いつも通りの日でした。

しかし、夕刻になると事態は一変します。


まず、今日は友達と飲む予定が入ってたのですが、

待ち合わせ前に自分が契約してる月極の駐車場に車を止めたわけです。
なんてことはない。
いつもやってることなんですよ。

んで、この駐車場というのが、立体駐車場でタワー型なんですね。
駐車時に暗証番号を入れると空のコンテナがどこからともなくやってきて
そこに車を入れると。

これで3年くらい駐車してますが
これまで困ったことは特に起きたことありませんでした。

しかし今日に限って
今日に限ってですよ!!

車を入れた後に機械のお姉さんの警告アナウンスが。
「暗証番号が入力されてません。再度入力してください」














入力したがな!!!

いや、実際したんですよ!
だって前述のとおり入力しなければ駐車コンテナ来ないわけですから。
しかもアナウンス車入れた後ですよ!!

相当嫌な予感がして
もう一度暗証番号入れてみました。




案の定僕の車を乗せたコンテナはいずこかへお逝きになり、
やがて空のコンテナが来ました。
















わ、ワイの車食われてもうた・・・・。


その後いくら暗証番号いれども僕の車は帰ってきませんでした。

管理会社に電話したところ、僕の車が戻ってくるのはどうも明日になるようです(泣)


その後、待ち合わせのスーパーにすっかり遅れてしまいました。














だっていつの間にか僕の自転車パンクしてるもん。

これも今日に限ってなんですよ!!
いやぁ、びびりましたね。


後輪キャタピラみたいな音出してんの。


このときは大して何とも思ってませんでしたが、
そのときから友達は
「今日君は厄日だね」
的なことを言ってましたね、そういえば。


そんで宅飲みということで総菜やらお酒やら買い込んで友達の家へ。
そのとき僕はお酒を運んだ訳ですが
家に着いてびっくり。















中でビールが破裂してるっていう。


いやいや。
誰ぞ、こんな見たことありますか??



だって缶のビールが破裂してるんですよ?

こんなん犯人ケンシロウに決まってるじゃないですか!
北斗神拳ですよ!!!!

しょうがないから僕一人でビールまた買い出し。



友達は
前日にお酒の工場を見学し最強の日本酒を入手&自宅でカクテルを作る特技
という最強データで僕に挑み、

僕がお酒で吐いたことがないことを知るやいなや、
全力でつぶしにかかってきました。

おかげで今すんごい頭痛い訳なんですが。



僕は吐くことが大嫌いなので意地でも吐きませんでした。



帰りなのですが、

いざ僕が帰るとなったときに


いきなり土砂ぶり。













ほら、チャリ、パンクしてんじゃん?

僕のチャリ、パンクしてんじゃん??



だから

引いて歩いて帰らないかんで。









もうびしょびしょになって帰りました。

寒さと冷たさでなんかもう、酔いが覚めたのかより回ったのかよく分かりませんでした。


急いで熱めの風呂を入れて入って


これだけは書かなきゃと思ってふらふらでこのテキストを書いてます。



あぁ、頭がいっ・・・・


スポンサーサイト
[ 2008/03/04 02:05 ] てげもち | TB(0) | CM(4)
ども|ω・`)ノ ヤァ

車が閉じ込められるって泣けるね(´Д⊂グスン
ってか、そーゆー場合は管理会社にブチ切れやわ(;´∀`)

チャリのパンクも地味にダメージデカい(;´∀`)
高校時代結構切なくなったもん(´Д⊂グスン

冷蔵庫で瓶の炭酸が凍り付いて破裂してた事はあります(;´∀`)
掃除が大変だったんだ(´Д⊂グスン

トドメに土砂降り・・・・(´;ω;`)ブワッ

ちなみに、最近知ったんやけど、
男の24歳が丁度一回目の厄年になるらしいでスネ。
たしか・・・同級生やったやん???(´Д⊂ヽ
[ 2008/03/04 07:56 ] [ 編集 ]
福岡ってハイテクなんですね!!
でも、ハイテク故の怖さもありますよね(;´Д`)
停電とか災害時のときってどうなるんでしょうか?心配です(´・ω・`)

>わ、ワイの車食われてもうた・・・・。
どこへ行くのこんな雨の~な~か♪(ポルノのサボテンより

>こんなん犯人ケンシロウに決まってるじゃないですか!
>北斗神拳ですよ!!!!
ゴメン、笑っちゃった(ノ´∀`*)
きっと店員さんがケンシロウだったに違いないですよ!!
「ありがとうございましたー^^」って言ったと同時にブッシャァァァ!!ってなったに違いないww
って、ゴメンナサイ店員さん(m´・ω・`)m

>あぁ、頭がいっ・・・・
大丈夫かー!?
[ 2008/03/04 19:53 ] [ 編集 ]
Σ(゚Д゚ノ)ノ
すんごい1日でしたね。
なんだか読んでるだけでなみだがでてきそうです(ノд・。) グスン
同じ日にビールが破裂とか土砂降りとかもう
普通じゃありえないですよー!

風邪ひいてないでしょうか?
この記事を書いたあともなにかあったりして・・・
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
[ 2008/03/04 23:59 ] [ 編集 ]
うわー・°・(ノД`)・°・
本当、裏たれもちさんにとっての厄日はこの日しかないですね・°・(ノД`)・°・

>わ、ワイの車食われてもうた・・・・。
これはヒドイ><
完全に管理会社が悪いですやん(´・ω・`)
おねーさん、意地悪ですやん(´・ω・`)

んで、もしかしてとは思ってたんですけども、やっぱり裏たれもちさんはマイカーをお持ちだったんですね(´∀`*)
実家に帰ったときに運転してる感じじゃないよなーって思ってました(´∀`*)

そして、自転車の後輪パンク・・・・°・(ノД`)・°・
>後輪キャタピラみたいな音出してんの。
・・・(・∀・)・・・( ´艸`)ププッ
あ、すいません(・∀・)
純粋におもしろくって( ´艸`)
でも、こんな日にって、やっぱり厄日や><

そして、立て続けにビールが破裂でどしゃぶり・・・・ありえないー°・(ノД`)・°・
マジで裏たれもちさん、厄をこの日に全部使ったんですね(´・ω・`)

その後、生死を彷徨ってようですが、無事に大阪方面に行かれてるようで安心しましたヘ(゚∀゚*)ノ
ぶり返さないようにお大事にーヘ(゚∀゚*)ノ
[ 2008/03/06 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


