スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第32回 テレビを求めて 

こんばんは。


いまさらですが、


湘南の風応援歌のモデルは僕、裏たれもちです。


 


 


湘南に行ったことすらないがね。


 


もうすぐアクセス数が4000行きます!


多分今日か明日行くんじゃないかな??


キリ番になった方はぜひ教えてください♪


 


 


明太子のツブツブで描いた砂絵


をプレゼントしますから。


 


あ、それもう砂絵ちゃうわ。


banner2.gif お願いしますよ、すいません!


えっと、


今日はですね


小生、お出かけしてまいりました。


今流行の


天神に、です。


これにはわけがありまして・・・。


ではでは続きへどうぞ!!

天神に行くことになった理由であります。


 


昨日ですね、


うちにばあちゃんから電話がかかってきたんですよ。


で、ばあちゃんsaid、


テレビが壊れた


と。


で、知り合いの電気屋さんに来てもらったそうなんです。


そしたらHe said,


もう来年からアナログでは写らなくなるから今すぐ買い換えろ


 


この21万円のテレビを買え。


そういわれたみたいなんです。


 


 


まぁ、だましだわな。


完璧お年寄りにつけこんだ詐欺ですよ、これは。


 


ばあちゃん、宮崎に住んでるんだけれども


少なくとも福岡でアナログで写らなくなるの2011年ですよ。


来年にも写らなくなるなんて・・・


 


 


どこから出てきやがるんだそんなでまかせこのもやし野郎が!!


どこからだ、この茎みたいな部分からか?


芽の部分か?


はらわた掻っ捌いたろうか、コラ!!


このもやしっ子が!!


いや、むしろ


もやしが!!


もやしitselfが!!!


 



僕はその電気屋さんを


フルボッコにしたわけですよonバーチャル


 


 


しかし、それ以上に怒ったのは親父でした。


今ばあちゃんの生活費などの面倒は親父が見てるわけなんですけど


ばあちゃんにはお金がないんで


 


要するにこの電話は


その21万を払ってくれ、という電話だったんです。


 


そりゃ怒りますよね。


この季節、何かとお金かかります。


僕には弟がいます。


車の修理費。


税金。


この時点で


 


ダルシムにハメ技食らってるような状況


だったんです。


手も足も出ません、みたいな。


 


そこに


ヨガフレイムなんかされて御覧なさい


 


僕なら


ACアダプタ引きちぎる。


 


とにかく


親父的には待て、と。


俺のお金で勝手なことすんな、と。


こっちでテレビ買って送ってやるから


その21万のテレビはやめれ、と。


 


いいやつです。


 


それで親父の代わりに


テレビを探しに行ったんですよ。


で、いいの見つけて買って配送の手配までして


ほっとしたところに、です。


 


ばあちゃんからの電話です。


 


ばあちゃんsaid,


実はもう二週間前に21万のテレビ買ってしまっていた、と。


 


 


 


 


あれ?


なに、この時間のずれ?


時のねじれかな?


You said,


マダ買ッテナイヨ、yesterday


 空白の二週間。


ちょ、ちょ隣の席の古畑君に電話するから待ってて・・・。


って


何アリバイ工作してるんだよ。


向島君みたいなことすんなよ。


 


二週間前ではクーリングオフすら無力です。


猫に小判


ブタに真珠


サウザーに北斗真拳


です。


 


 


結局こちらで買っておいたテレビをキャンセルするハメに相成りました。


で、もちろん21万は親父もちです。


 


裏たれもちの親父は親父もち(^w^) ぶぶぶ・・・


 


 


 


 


いや、


ざけんな、マジで。


 


陰謀だ・・・きのこ星人の・・・陰謀なんだ・・・。


FC2ブログランキング きのこのこのこにょきっき♪

スポンサーサイト
[ 2006/03/19 04:35 ] てげもち | TB(1) | CM(12)
奇跡体験アンビリバボーみたいな時空移動したんですね!
裏たれもちさん、一度湘南に来て下さい。世間で騒がれているほどステキな場所じゃないです。
湘南の風はベタベタします。
サーファーだらけで波にも乗り切れない感じです。
[ 2006/03/19 09:06 ] [ 編集 ]
湘南は仕事がてら行ったことありますょ・
海はいいゃねー(^з^)-☆

しかしめんたい絵気になるわー(笑)
[ 2006/03/19 12:53 ] [ 編集 ]
I shouted 切ない!!
4000hit いただきました!
画像はきっちり押さえましたよ.
ブログにアップしますわ.
[ 2006/03/19 14:57 ] [ 編集 ]
明太子のツブツブで書くんなら、砂絵じゃない!!・・・・明太絵?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・天神ビブ絵(*´∇`*)
ってか、途中まで、「よかった、21万のテレビ買わなかったんだ☆」とか思ったんですけど、結局買ってたんですね(>_<)
でかいっすねぇ・・・・でも、いくら怒ったとしてもACアダプタだけは壊さないでください。あれは貴重です。とくにスーファミのあれは壊れやすいです。横を歩いただけで消えます。床を思いっきり踏みしめて歩く親になんどキレたかわかりません。
[ 2006/03/19 15:07 ] [ 編集 ]
僕4007だった…悔しい~
しかし、その詐欺ヤロー腹立ちますな~
あっ、リンク貼らせてもらいました~!!!
[ 2006/03/19 15:32 ] [ 編集 ]
ひゃー。ヒドイ詐欺ですね。まったくお年寄りを騙すなんて最低です。親父もちさんも災難ですね。時間ってねじれるもんなんですね。ターイムトラベリングー。
[ 2006/03/19 20:05 ] [ 編集 ]
酷~いo(`ω´*)oプンスカプンスカv-237
そんな業者の存在は許せない!!!
お婆ちゃん、断れないように言われたんだろうね。酷い!!!
どっかに言って行けたらいいのに。

うちのゲーム用のTVが壊れて半年・・・デジタル放送が始まるまで新しいTVは買わないそうです。
パパンが居たら、ゲームが出来ない。゚:;。+゚(ノω・。)゚+。:
[ 2006/03/19 22:12 ] [ 編集 ]
最低ですねっ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
テレビのアナログ放送デジタル放送の違いが全くわかりません・・・
[ 2006/03/19 23:31 ] [ 編集 ]
遅くなってすみません!!
飛天御剣流で、3人ずつ返します♪
ありがとう!
[ 2006/03/23 00:48 ] [ 編集 ]
■niaceさん
そうなんですか?
湘南といったら、甘い潮の味、恋人のメッカ、流れるサザンの歌、コンビニで缶コーヒー片手に夢を語り合う、の素敵な場所だと思ってましたよ!

■かずえさん
行ったことあるんですね!
やっぱり行ってみたいわけで。
おかげさまで素敵なめんたい絵が出来ました♪

■かっちゃん先輩
いまさらですが、さかのぼったと仮定して
おめでとうございます♪
めんたい絵、描きます☆

[ 2006/03/23 00:55 ] [ 編集 ]
■オチこぼれさん
スーファミのアダプタ、すぐ壊れますよね!!
本体生き残ってるのにアダプタ死んでてこないだギガで中古で買いましたもん。

■ミミ太郎さん
むかつきますよね!
ばあちゃんもばあちゃんですけど。
あ、リンクありがとうございます♪

■郁貴さん
たまらんです。
せしめようと企ててたお小遣いにも響くのでいたいです。
時間よりもお金が欲しい!
[ 2006/03/23 01:01 ] [ 編集 ]
■神様♪
相手がよく分かってないことをいい事にだますのはいかんですよね!!
ゲームできないのは痛いですね!
四国は地デジ、いつからなんかな??

■ナコジョ先輩
僕もよく分からないです・・・。
が、
なんか双方向の通信が可になるとかならないとか。
写りもきれいになるらしいですよ♪
[ 2006/03/23 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://dzsuke.blog50.fc2.com/tb.php/34-21165dde

こんばんわ,かっちゃんです.九州のナイスガイ裏たれもちくんのブログのキリ番いただきました.オープニングから小粋な雰囲気プンプンのブログです.今,お薦めのブログの1つです.先日,このブログも8000HIT越えちゃいました....
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


