スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第229回 もちになったパソコン 

やっと今日vaio君のメモリ増設しました。

やはりビスタは1ギガじゃだめみたいです。
2ギガでやっとさくさく行きます。

今日某ビックカメラにてメモリを購入したのですが、
どのコーナーに置いてるのか分からなくてひたすら行ったり来たり・・・。

不審に思った店員と警備員が後ろをついてきたのを尻目に
かなり徘徊したのですが、
やはり見つからない。

聞いてみたらレジにあるげな。
(こういうのってさりげに億劫ですよね)

やっとこさお目当てのモノを購入、
今回は

例によって父ちゃんのポイントカードのポイントを使うということで。

そしたら

「少々お待ちください」と店員。
いきなり電話でどこぞに連絡を取り始めるではないか!

(え・・・。なんだよ・・・。)

(え・・・。なんだよ・・・。)
急に不安になる僕。
そういえば父のポイントカードはクレジットカード一体型だった・・・!!
もしかして本人のカードじゃないとばれた・・・??

ふと横を見ると貼り紙が・・・
「本人以外がカードを使わないでください」
「違法と認めた場合は直ちに通報します」

ひぃぃぃいいい!!!!


「すみません、ちょっとついてきてください」
ごつい警備服みたいなのを身にまとった豪傑に無理矢理つれていかれる。

取調室みたいなところ

「とりあえず警察に連絡するから」

警察has come
「おまえか、クレジットカード詐欺は」
「違います違います断じて違います」

「いいから来い」

刑務所に

くさい飯

ジャイアンみたいな囚人にいじめられる

けなげにパシリをしてたらジャイアンに認められる

友情が生まれる。

のし上がり、今じゃなくてはならない存在に

プリズンブレイクを見た弟が脱獄を手伝いに来る

健康診断をするお姉さんが弟のことを好きになる。

・・・。

みたいな想像を

三回ほど繰り返し

ていると、

「すみません、お待たせしました」
「カードの磁気が弱まっているみたいでして、機械でうまく読み取れませんでした」


「そうですか、ありがとうございます。」


・・・。


帰って早速メモリ入れ替えました。
そしてやっとパフォーマンスを正常にして
はじめてビスタらしい画面になりました。

このパソコン、買ってすぐに
「パフォーマンス重視」にしてましたから。
見た目windows98かそこらでしたから。
スポンサーサイト
[ 2008/02/24 14:04 ] てげもち | TB(0) | CM(8)
( ゚д゚)ハッ!
そうなんですか!
やっぱりメモリは2GBくらいあった方がいいんですね(`・ω・´;)
参考にさせていただきます(うふふ、メモリ増設、うふふ・・・ ←アブナイ人

っとなんかすごいアブナっかしい展開ではありませんか!!
>ふと横を見ると貼り紙が・・・
>「本人以外がカードを使わないでください」
>「違法と認めた場合は直ちに通報します」
これはまさにってやつですね!!(;゚Д゚)
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ってなんかすごい極端な想像してるwwwww
しかも結局そっち側のトラブルだったんですね( ´ー`)フゥー...
いやいや、連行されなくてよかったです(;・∀・)

で、せっかくのビスタ、活用してなかったんですねw
[ 2008/02/25 01:20 ] [ 編集 ]
クレジットカードコワス(;´ω`)
で、結果的にお父さんに全面協力してもらった形ですか?へ(゜∀゜へ)
[ 2008/02/25 13:06 ] [ 編集 ]
おぉ(´∀`*)
メモリ増設されたんですね(´∀`*)♪
警備員を振り切っての徘徊、お疲れ様でしたヘ(゚∀゚*)ノ
そして、またしてもおとーさまのご支援で、ありがたいことでございますね(´∀`*)♪

人のポイントカードを使うってのはドキドキしちゃいますな( ´艸`)

って、なんて想像力豊かなんだ><
しかも、全部悪い方に><
刑務所からくさい飯の流れがおもしろくてしょうがなかったです( ´艸`)イヒヒ

って、これを3回ほど繰り返すなんて、どんだけ待たせんだよ、某ビックカメラ><!!
あ、違うか(´∀`*)♪

これからはじゃんじゃかビスタを活用してくださいませ(`・ω・´)!!
[ 2008/02/25 23:37 ] [ 編集 ]
メモリ増築したのですか~。
ということは要領が増えたってことだから・・・(。-∀-)ニヒッ
あんなものやこんなものも保存できちゃいますねww

磁気ー!!
いやー、磁気でよかったです。
じゃなかったらきっとジャイアンと仲良くなって
出所したときに漫画版のジャイコを紹介されたかもしれませんよーww
[ 2008/02/26 17:22 ] [ 編集 ]
いやぁ、メモリの大きさは大きいですよ!
パソコンが動かなくなるのって、大抵これじゃないかなぁ?
分からんけどwww
少なくともビスタなら絶対2ギガ欲しいですね。

いやぁ、焦りましたよwww
本当、事情説明するのも億劫やしなぁ・・・ってww

うん、ようやく店頭で見かけるビスタな感じになりました。
[ 2008/02/27 00:41 ] [ 編集 ]
カード怖いですよね。。。
僕、クレジットカードを持てる自信がありませんもの。
でもチョーさんはもうすぐ持つでしょうから、気をつけてくださいね♪

そうです。
結局今回パソコンは全面協力の元で得た形になります。
お父ちゃん万歳!!!
[ 2008/02/27 00:44 ] [ 編集 ]
そうなんですよ!!
お父ちゃんいないと僕もうここにいませんでしたよww
↑リアル~!!

たとえポイントを使うっていう目的だったとしてもそれも実は駄目ですからねwww

本当はもっと広げるつもりだったんですけど、
書こうとしたこと忘れちゃって・・・。
でも実際本当待たされましたよ。
その間に売り場の貼り紙は全部読みましたもんww

ありがとうございます!!
全然機能使いこなせてないですけど、しばらくは機能発見に感動していきたいと思います♪
[ 2008/02/27 00:53 ] [ 編集 ]
えっへっへ・・・www
おぬしも悪よのぅ・・・。
でもこのメモリっていうのは画像などの保存領域とは違って、
処理するときの一時的な保存領域というか・・・。
要するに作業する時の机の広さに例えられる訳で・・・(以下略)

ごめんなさい、僕もよく分かりませんww
でもこの値が大きいほど作業がはかどるのは確かです。
フリーズしたりすることが少なくなると思います。

磁気が弱るって何なんでしょうねww
でもよかった。
獄中更新とか、重たくて見れないでしょう??
[ 2008/02/27 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


