スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第224回 大松下だよ 

思えばあの日、

あの寒い寒いあの日から始まったお話。


長年連れ添った君がうんともすんとも言わなくなって、

僕は本当にとほうにくれました。

どれくらいかって?


それは言えません。

うん言えない。


といった具合にNEC(訳注:「ねぇ、Cさん」の略)が壊れて幾日。

いかがお過ごしでしょうか。


星になった少年、もといもちになった少年、裏たれもちです。(←アクセス稼ぎ)

僕の原点となったともいうべきこの映画がTV(訳注:タバサの略)であってる(た)みたいですね。

ただ、一つだけ申し置きたいことがあるのですが、





僕はこの映画一度も観たことありません。


なんか、ごめんなさい。

井川投手、ごめんなさい。


話は戻って、前回の記事で僕の

大学に入学して浮かれていた僕を生協の(もっと詳しくややこしい話をすると生協の隣のライバル店の)しなびたおっさんにまんまと乗せられて購入した、

当時としては

「アイドルの毛穴まで見えちゃう」ほどの液晶の美しさだけが売りだった

NEC(訳注:ねくらの略)のLavieが壊れたことを書きました。

実はもう結構前からおかしくて、
こんなことはもうはっきり言って

吐き気がするほど日常的なことだったので

「もうあんたとはやっとられんわ」と思っていたんですが、

いよいよ本当にどうにもならんようになったわけであります。


しかし、いざ壊れるとなると困りました。

毎週のレポートも書かにゃならんし、

何よりも頼まれていた仕事があったので
(壊れる直前にその仕事に関するデータの壮絶なる救出劇があったのですがそれはまた別のお話)

どうしてもやはり急遽新しいパソコンが必要ということになりました。
(本当、ちゃっかり者。呆)


新しいパソコンを迎えるに当たって、

僕は今日それ相応の準備をしました。


まず、5年くらい掃除していない実家の部屋を掃除しました。

鼻水が止まらなくなって、ノアの箱船が出動した!!!


そしてその混乱に乗じて部屋にテレビを持ち込み、

映画「ピンポン」のDVD(訳注:だーばーだーの略)を見ました。
いや、いつ観てもいい映画です。

そして昼過ぎ2時。

時は来ました。

明智光秀も信長を討ちにいく時こんな心境だったのでしょうか。

いざ出陣です。


僕はだいぶ前から、パソコンを次買うなら松下だと決めていました。

それくらい僕と松下は仲良しだからです。


あと、松下君は軽い。


今度こそ自由にパソコンを持ち運びして

残り少なきキャンパスライフを謳歌したい僕には

これは大事なことでした。



<モバイルを導入したキャンパスライフの謳歌例>

①「朝は早めに登校。学食でゆっくり朝食を食べよう。お気に入りのモバイルで今朝のニュースをチェックして優雅な気分♪」

②「やぁ!おはよう!ん?講義の場所がわからない??大丈夫、このお気に入りのモバイルで学校のホームページにアクセスしてみるよ♪」

③「むむむ・・・。今日の課題のレポートは難しいぞ!でも、このお気に入りのモバイルと一緒ならどんな難題でもこなせる気がするんだ♪」


・・・


売り場についたら、真っ先に松下の元へ。

さすが松下!

軽い!電池長持ち!丈夫!


でも高い・・・。
























そして今、僕は新しいこのパートナーでこのテキストを書いてます。

このパソコンは長持ちさせたいな。
大事に扱います。

NEC(訳注:のまねこの略)も大事に扱ってたけど。


ということで、これからよろしくな、



















バイオ君(イッツァそにー)

(やはり値段的に松下は無理でした。合掌)

最後になりましたが、今回経済面で(全面的に)支えてくれた、僕の父にありがとうを言いたい。
スポンサーサイト
[ 2008/02/02 22:23 ] てげもち | TB(0) | CM(14)
松下さん買わないのかよ( ´艸`)
でぃばいおかよでぃばいお(´∀`*)カルチョ

オレのもNECだよNEC☆
もってぃ~の毛穴まで見えちゃうぜ(*´エ`*)
[ 2008/02/03 04:06 ] [ 編集 ]
うちもソニーのバイオだよ!!
デスクトップだよ!!
でも、これもかれこれ6年ぐらいもってますから(・∀・)
大事に扱ってください(*´ω`*)

あと、全面的にってやっぱりお父様に買ってもらったんですかっ!?w
[ 2008/02/03 18:29 ] [ 編集 ]
松下電器のパソコンを出していることをよく知りませんでした(;´∀`)
結構高い値段で一般向けも販売しているんですね(;^ω^)
NECも結構いい値段しますよね( ´∀`)

ってお父さん、全額支給してくださったんですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
すばらしいですねぇ、お金って(ちょ
[ 2008/02/03 19:03 ] [ 編集 ]
松下さんは高嶺の花だったのかぁー(;´Д⊂)
でも新しいパソコンになって
作業もはかどってよかったですね^^
バイオ君と頑張ってください☆

>井川投手
似てるけど違うー!笑
ってこの突っ込みあってるのでしょうか?
ヤギラ君と井川投手って似てますよねww

ちなみに私もその映画一度も観たことありません。笑
[ 2008/02/03 22:35 ] [ 編集 ]
実はあたしもあの映画見たことありません(・∀・)
見ようと思っても、思うところで止まっちゃうんですよねー(・∀・)

と、松下さんとはご縁がなかったようですが、それでもやりましたね( ´艸`)
おとーさん、カッコイイぞーヘ(゚∀゚*)ノカンシャダー
のまねこを大事にしてやってくださいませ(´∀`*)

あ、あと、裏たれもちさん、箱根に来ました?
うちの庭で目撃されたんですけどもー(・∀・)
[ 2008/02/03 23:33 ] [ 編集 ]
がんばります。
[ 2008/02/04 20:58 ] [ 編集 ]
バイオ意外に安かった!!
最近評判悪いけど、大丈夫ですよね??

大丈夫って言ってよ!!!
朔ちゃん!
[ 2008/02/04 21:00 ] [ 編集 ]
バイオ6年も!!!
僕のNECは5年弱でダウンしました。
こいつこそはかなり長持ちさせます。

その前に金持ちになりますww
[ 2008/02/04 21:02 ] [ 編集 ]
パナソニックは結構今熱いみたいですよ!!
パソコン界では一年前はひどかったらしいですけど。
モバイルではやはり他を圧倒しているとかしていないとか。

お金っていいですよね(グフフ
[ 2008/02/04 21:04 ] [ 編集 ]
松下ほしかったですよ!!
でも高過ぎです。

ナイス突っ込みです♪
さすがですよ!!
つっこんでくれたのさとさんだけですね!
誰も気づかないかと思ったのにww

ちょっと観てみたかったんですけどねww
[ 2008/02/04 21:07 ] [ 編集 ]
「郁」の字がソッコー出ました!!
さすがソニーですねww

同じく、観ようと思ったら満足しちゃいます。
それでいいんですよ、きっとww
「星」より「もち」ですよ!!

そうなんですよ!!
うちの父、これ超かっこいいですww
大事に使いまっす!

え?
箱根?????







行 き ま し た け ど
[ 2008/02/04 21:11 ] [ 編集 ]
きらの使ってるのも最近調子が悪いんですよねぇ。。。
同じLavieです。
使いやすくって気に入ってるので壊れてほしくないなぁ
。・゚゚・(>_<)゚・。

でも。。。新しいのは、もちろん。。。
もちパパに買って頂きたいですヾ(〃^∇^)ノ♪

[ 2008/02/05 23:19 ] [ 編集 ]
お話するの?
[ 2008/02/08 10:31 ] [ 編集 ]
きらさんのもよく調子悪くなりますよね・・・。
僕の昔のと全く一緒のやつなら、メモリ増設をオススメしますよ!!
あれで「使える」といった意味での実質的な寿命が格段に延びた気がします。

うちの父にですか!?
うーん、父も赤字ですが、きらさんなら買ってあげるかもしれないですねww
[ 2008/02/09 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


