スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第222回 銀細工、始めました 

20080118233506.jpg


こんにちは。
裏たれもちです。

正月に僕は地方を営業して回ったんですが、
そのときの記事を発見いたしました。

コレ。

最初冗談で
「これコピペして自分のブログにアップします」
ってコメントしたら
持ち主
「うん、素敵ね」
って。

コラー!!
だめでしょwww!!!
ところで、かなりいきなりですが、

僕、銀細工始めることにしました。
シルバーアクセサリーを作るのです。

実は時をさかのぼり、2008年を迎えるに当たって、
僕は今年はなんというかアレ

あーてぃすてぃっくな年にしたいな、と思いました。
元々好きなことなので。

一般には知られていませんが僕は、僕の中の"少年”は、天才です。
あふれ出す才気に満ち満ちています。
色んなものを作り出すことに飢えています。

ですから、これからまた忙しくなるこの時期にあえて
あえて前からやりたかった銀細工なのです。






まぁ、僕アクセサリー全くつけませんけど。















ほら、僕金属アレルギーですし。













いや、格好つけましたが、ちょっとやってみたかっただけです。

中学、高校の時、名簿にこそ入ってませんでしたが、
美術部まがいのことをやってたことがありました。

いわば今年は一人ルネッサンス(文芸復古)のようなものです。


とりあえず、銀細工は一から始めるので
指南書が必要です。















「銀魂」と「鋼の錬銀術師」あたりでしょうか。

でも
「銀魂」は書店ですぐ見つかるのですが、

「鋼の錬銀術師」はなかなか見つかりません。


「ハガレン」とか

「ハガギン」とかで

略されるやつです。


どなたかどこに売ってるか知ってますか?
知ってたら教えてください!!
スポンサーサイト
[ 2008/01/19 00:04 ] てげもち | TB(1) | CM(6)
おぉー!!
郁貴ちゃんのもちつきのお餅は
やはり、裏たれもちさんでしたか(´∀`*)
営業おつかれさまですww

銀細工っていいですよね!
私も興味をもちつつアクセサリーあまりつけてません(;゚;艸;゚;)ブッ
自分の好みのオリジナルのアクセサリーが
作れるところが魅力的なんですよね(´∀`*)

銀魂と鋼の錬銀術師の指南書ってww
すごいためになりそうー(´∀`*)
[ 2008/01/19 13:22 ] [ 編集 ]
この裏たれもちさん、可愛い(´∀`*)♪
ふくれ具合もめちゃめちゃ好きです(´∀`*)カワユスナァ♪

ふふふ( ´艸`)
営業に来てくださりありがとうございました(´∀`*)♪
イヤー、大盛り上がりで楽しかったです(´∀`*)♪
ぜひ、今年の年末もよろしく御願いしますねーヘ(゚∀゚*)ノ

そしての、銀細工!スゴイ(・∀・)!!
イイなぁイイなぁ( ´艸`)
あたしもやってみたいと思ったことありました( ´艸`)
なかなか手が出せないけど、イイですね(´∀`*)♪
ちなみに、あたしも金アレですヘ(゚∀゚*)ノオワッタヨー♪
[ 2008/01/20 20:26 ] [ 編集 ]
あぁっ!!
最初のイラストに、まさかの私へのメッセージが(´;ω;`)ブワッ
ありがとうございます!!
でも・・・うそでしょっ!!笑

ほほぅ( ´∀`)
アーティスッティックな一年にするのですね。
って違うんですか!?w
でも私も金属アレルギーなんで、アクセサリーを付けられない気持ち、わかります。
まぁめんどくさくてどっちみちつけないんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

鋼の錬銀術師、探したって絶対見つからないですってば!!w
そもそもハガギンって・・・なんか恐喝まがいで逮捕された人みたいな響き・・・ってそれもまた不謹慎ですね(;´∀`)
[ 2008/01/20 23:41 ] [ 編集 ]
ども(。・_・。)ノ

ノート筆ペンって…
そーいや、中学生の一時期筆ペン使ってたわ( ´艸`)
アレすごく書きにくいよ(・∀・)
まぁ、筆ペンもシャーペンも大差ない字になるほど下手やけど…

さて、銀細工かぁ…
なんかカッコいいなぁ(*´д`*)
金アレじゃなくて自分で付けれたら…
出来上がりの作品を期待してますよ(σ・∀・)σ

とりあえず、僕は銀魂と鋼の錬金術師は全巻持ってるけど、
鋼の錬銀術師は持ち合わせてねぇや…(´_ゝ`)
[ 2008/01/21 14:35 ] [ 編集 ]
ハガレンー!
ハガレンとはいうけどハガギンとは言わないよ><
鋼の錬金術師って、携帯の予測変換に入ってたのがびっくりだよ!
ハガレン、新刊出たかなぁ?
[ 2008/01/22 07:19 ] [ 編集 ]
赤シャツはもちみたいな掃除するはずだったの。
それで侵略したよ♪
でも、きょう、影響しないです。
それでパンダ太郎がナッツと一つ下みたいな作詞した。
それできょう、生活したかも。
それでにゃん太さんと発見したかったの♪
[ 2008/01/25 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://dzsuke.blog50.fc2.com/tb.php/329-65a72605

はいどうもー。 今年2度目の大雪にみまわれた箱根に生息する郁貴です。 イヤー、降りました降りました。下手したら前に降ったときより積もってます。場所によっては20センチくらい積もったんじゃないのかなー。  ← 銀色のなんちゃら。 こんなに積も
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


