スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第213回 裏ドラクエ2オン会その後 

まったくもって腐りかけております。


裏たれもちです。


 


こないだのオン会では


オン会をしながらドラクエ2をやるという、


まったくもって欲張りっ子裏たれもちくん満載な感じになってしまいましたが、


結局その日クリアできず、お開きになってしまいました。


 


そういえばアレどうなったんでしょう?


僕はちょっといやいやながらもドラクエ2を振り返ってみようと思います。


あー、やだやだ。


 


*さっき「おてんば辞典」を読んだばかりなのでちょっと性格がおてんばになってます。


ご了承ください。(おまえ男だろ!!)


 

オン会の真っ最中、僕は海で迷ったり、


要らない情報に惑わされ


ありもしない油田を探しに行ったりしていました。


 


そういえばなんか小さな島で黄金伝説とかやろうとしたりしましたね。


 


で散々歩き回った挙句、途中で・・・うっ。ううぅっ。


 


セーブデータが・・・


き、消えたり・・・しましたね・・・うぅっ。


 


こんなところでそんなハプニングいらないのに!


僕は無駄にとりやまあきらに腹が立ちました。


もうドラゴンボールも読まない!ぷー!


(訳注:とりやまあきらはデザイン担当で多分まったく理不尽な八つ当たりです。)


 


結局その日はなんとかデータが消える前くらいまで進んでお開きになりました。


 


その後なんですが・・・


 


僕は平日の空いた時間をすべてこの果てない旅に費やしました。


なんか紋章とか羽衣とかそういうことばっかり考えるだけで


何も食べなくていいくらい満腹でした。


 


でも・・・


ちょっと空虚でした。


賛否両論あってしかりですが、


少なくとも僕はドラクエ2のモンスターの出現頻度にうんざりしてました。


物語を楽しむ余裕があんまりありませんでした。


 


もうぶっちゃけレベルとかどうでもよくなって


装備とかも最強じゃなくていいやと思いつつ


 


ついに最後のお城に到着します。


 


よし!


やっとこの旅も終わりだ!!


後はちょっと休んで一気に終わらせよう。


 


僕は一旦電源を切り、ひょいっとゲーム機を置きました。


そのときちょっとゴツンっといったので嫌な予感がしましたよ。


 


でもまったくたいした衝撃じゃなかったです。


ともかく僕は最後の決戦を前に、頬っぺたがリンゴのように紅潮しているのを感じました。


そこで分かったのです。


なるほど、みんながあれほどまでにドラクエに熱中する理由。


モンスターに殺され、半分も所持金を取られても


何度でも立ち上がり、旅を続ける理由。


この興奮を味わいたいからなんだ。


みんなはがんばった先に必ず興奮が待ってることそしてその先に高揚と感動が待ってることを本能で知ってるんだ!


なんてことだ!


 


なんて野性的なんだ!!


 


 


みんななんて野性的な人間だ!


野生人だ!!


野人だ!ポテトメンだ!!!!


 


すべてを理解した(少なくともそのときはそう思っていた)僕は次に待つ高揚と感動を求め


ふたたび電源を入れた。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・


 


 


 


 


 


 


20071112144248.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


20071112144335.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


裏「・・・。」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(窓から風が吹き込む)


(どこからか聞こえてくるラジカセから流れる「風になりたい/THE BOOM」)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


裏「・・・・・・。」


 


 


(暗転―)


 


 


(―海辺のコテージ。テラス。裏たれもち、じっと海のほうを見ている。)


(場面、一瞬海に切り替わる。―テラス。裏たれもちはもういない。風に吹かれるカーテン) 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


20071112144658.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


~そして伝説へ~


 


現在ドラクエ3をプレイ中。

スポンサーサイト
[ 2007/11/12 14:24 ] てげもち | TB(0) | CM(10)
これって、デロンデロンした嫌な
音が流れるんですよね・・・。
想像しただけで・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

できたらカセットはゲームをクリアするまで
抜きたくないなって思いつつ抜いて
航海できないかわりに後悔してるという(・∀・`)
・・・だじゃれだよー!(ひらきなおり

ドラクエ3はくれぐれも気をつけてくださいww
[ 2007/11/12 17:34 ] [ 編集 ]
2回もデータ消えちゃったらね!!
もうやりたくないですよね!!
その結果が今のFFX-2と義経紀です。
もう、セーブしたところまでするのが('A`)マンドクセ
モンスターが出るやつって途中で飽きちゃうんですよね(´・ω・`)
あー、どうぶつの森やりたいなぁ。(モンスターが出ない育成系
[ 2007/11/12 23:04 ] [ 編集 ]
びえーん・°・(ノД`)・°・
そんな、2回もデータ消えちゃうなんて・°・(ノД`)・°・
そりゃ、サウダージなるわー・°・(ノД`)・°・
でも、もう3をやられてるってことでね、小さな衝撃にも細心の注意を払ってくださいませヘ(゚∀゚*)ノ
[ 2007/11/12 23:52 ] [ 編集 ]
ども~~~( ゚Д゚)ウヒョー

って、(´;ω;`)ブワッ
セーブデータ消えたって(´;ω;`)ブワッ

>もうドラゴンボールも読まない!ぷー!
ちょいとコッチ来て座りなさい(#^ω^)ビキビキ
いいかい?ドラゴンボールって物がどれほど偉大か語ってあげるから小一時間ほど話を聞きなさい。
~~中略~~
わかったら帰ってよろしい。

さて、2がだめになったから次は3なんだね(´∀`*)ウフフ
3はマジで難しかったよ(;´∀`)
2の比じゃないね(;><)
頑張れ!!!裏たれ君( ゚Д゚)ウヒョーー
ってか、今日日ドラクエをファミコンでやってるのかい??(;´∀`)
プレステとかでも発売されてるよ?(;´∀`)
ってか、パソコンでも出来たよ?(´∀`*)ウフフ
[ 2007/11/13 05:01 ] [ 編集 ]
僕の場合、音楽もならないんですよ(;_;)
ただ直前のデータだけ消えるんです。
だから二つ前のセーブデータから…。


航海と後悔、これいいですね♪
ダジャレというかラップですね!

3ももう結構いいとこまで行ってますからね☆
気を付けます!
[ 2007/11/13 14:29 ] [ 編集 ]
いや本当へこみましたよ!
そりゃやる気もなくしますって!

Ⅹ2はやったことないですが、Ⅹは途中で飽きましたwww
義経紀はおもしろそうじゃないですか!?

モンスターはたしかに出てきすぎはよくないですね。
ほどほどなら僕的にはOKです。
どうぶつの森ならストレスがないかも♪
[ 2007/11/13 14:37 ] [ 編集 ]
ありゃ!
サウダージ気付きましたかwww
さすがですね♪


もうこりごりですよw

3では消さないように細心の注意を払います!
[ 2007/11/13 15:03 ] [ 編集 ]
おぉ!
ともに泣いてくれるかい!!
ひどい話だよ!まったく…!

>ドラゴンボール

…はい。
す、すみませんでした。
やっぱ名作やけんね!


俺はスーファミ版をやりよるよ♪
なんかね、スーファミ自体をやりたくなったwww
プレステでやったらデータ消えんやろうなぁ。
[ 2007/11/13 15:11 ] [ 編集 ]
はじめまして!!
うわぁぁぁぁ…!!データーが消えるとかこの世の終わりよりも恐ろしいですよね…((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
最初の方で消えるならまだ許せるんですが、終盤とかで消えてしまったら間違いなく発狂ですね…(笑)
[ 2007/11/19 16:26 ] [ 編集 ]
これは( ;∀;) イイハナシですね。
あの興奮をもう一度・・・って違う―!!笑

そして最後しんみりした感じになったと思ったら。
やられました(;´∀`)
>~そして伝説へ~
>現在ドラクエ3をプレイ中。
う ま す ぎ る 。
[ 2007/11/23 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


