 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第27回 バトヌス 

こんにちは。


めずらしくこんな時間に更新です。


ご機嫌麗しゅう、裏たれもちです。


いろんなことがあって二日空いちゃいました。


何があったかはすぐ書きます♪


とりあえず今からryuさんにいただいたバトンをやろうと。


banner2.gif


FC2ブログランキング


ぽちぽちっとお願いします♪


では続きへ!

わ~い


後半、バトンヌの時間です。


今日はryu先輩からいただきました♪


って、実は当初いただいたものとは違うんですけど。


今日はこのバトンヌを


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いいあんばいに茹で上げて見せますから♪


マカロニのノリで召し上がりください。


 


▽方言バトン
ルール:次のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で書いてください 。


えー、方言ね、よかばい。


 


 


こいや、小僧。


▼1:あなたは何をしているんですか?
   
  なんばしよっと?


  馬鹿やなかとね?

▼2:僕(私)はあなたが好きです

  あんたのこと好いとったい。


  つきおうてくれんね?

  
▼3:やめてください

  やめんか、きさん!


  けんか売っとうとや?


▼4:本当にやめてください

  おまえ、帰りの会で言うけんな!!


▼5:怒りますよ

  マジ切れるよ。


▼6:おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました
 
  おじいさんは芝刈り機を、おばあさんは洗濯機をかついでそれぞれ山と川に行ったとげな。


▼7:我輩は猫である

  なんや!


  おいは猫やなか!!


  なめとっとや!?


▼8:僕は死にましぇ~ん

  ビシソワーズ。


▼9:よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない・・・

  哭けい!


  フリーザ!!


▼10:クララ・・・クララが立ってる

  立て!


  立つんだ!ジョー!!!


▼11:同情するなら金をくれ!

  単位、頂戴よ。


▼12:隣の客はよく柿食う客だ

  関係なかろうもん!


▼13:アムロ・レイ行きます!!

  行ってくるばってん、なんか要るものあるね?買ってきちゃあけん。

 
▼14:ドラえも~ん、なんか出してよ~

  だせや、コラ。


▼15:君に決めた!

  いけ!リザードン!!


▼16:次に回す人を方言と印象付きで。

  次に回す人を方言と印象付きで。


  って、これ方言にできんくね?


今回はフリーで持ってってもらおうかな♪

じゃあフリーで持ってきますわ☆
方言難しいですよね。
なまちぅは名古屋弁だけど変換は出来ませんって。
決してえびふりゃ~とは言いませんのであしからずv
[ 2006/03/13 18:33 ] [ 編集 ]
うちのママさんが九州弁しゃべるんです♪
おばあちゃん家に行った時限定で!!

このバトン受け取りたいとこなんですけど
なんせ東京人なんで方言がなかとです!!
だから今回はパスでe-263
[ 2006/03/13 19:10 ] [ 編集 ]
ガンダムが・・・ガンダムがおつかいを・・・!!
面白く仕上げてもらって光栄です。ww
[ 2006/03/13 21:27 ] [ 編集 ]
最初は、「九州弁(〃 ' o')スゴイ・・・」だったのに、途中でエキサイト翻訳機にかけたみたいになってる~(´▽`*)アハハ♪
肩こり、痛いのに・・・こんなに笑わしよったら、帰りの会で言うけんな!!!
[ 2006/03/13 23:13 ] [ 編集 ]
ガンダム大好きです☆とても聞き慣れた九州弁ありがとうございました~。
[ 2006/03/14 04:48 ] [ 編集 ]
博多大吉がR-1買ってましたね.
おめでとう九州!!
[ 2006/03/14 22:18 ] [ 編集 ]
大分でビシソワーズといえば
「高校のとき好きだったみち子先輩が今じゃ場末のストリップバーで働いている」
っていう意味ですね。
地方によって違うんですね。
[ 2006/03/14 23:35 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しちょりました(・∀・)

つーか面白いバトンですね(*≧m≦)秋田弁で思い切り書いてやりたいところですが、携帯からの更新ではうまく書けないのでやめときます(笑)

[壁]∀・)チラッ
[ 2006/03/15 01:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。
チョコが食べたくなったんで買ってきます♪
で、返します。
ありがとうです☆
[ 2006/03/15 02:17 ] [ 編集 ]
変換は無理ですね。
味噌カツはにゃごやではにゃんて言うんですか?
みしょかちゅ、ですか?
[ 2006/03/15 02:48 ] [ 編集 ]
セブンさんのところからオチこぼれが飛んできました☆
プロフィールのところで「九州人だぁ(*´∇`*) 」って喜びました♪
記事を見て、「きゅうしゅ・・・・・・う人なのか?」と謎めきました。
でも、自分に「この人は九州人なんだ。間違いないんだ」と言い聞かせました。
バトンを受け取ろうと思ったんですが、同じ九州なんで同じようになると思うんでやめときます(笑)
[ 2006/03/15 02:51 ] [ 編集 ]
九州弁、汚くって素敵でしょう!!
そう、いつもはバトンぽんたろうさんに回すんですけど、
今回は微妙やな思ってフリーにしたんですよ♪
[ 2006/03/15 02:54 ] [ 編集 ]
そうなんです!
かれもおつかいくらい出来るんです。
「こ、こまちゅなください」
とかゆうんです。
[ 2006/03/15 03:14 ] [ 編集 ]
ひいぃぃぃい!!
帰りの会だけはお許しください!!
練り消し半分あげるけんさ!
[ 2006/03/15 03:15 ] [ 編集 ]
九州弁はよかですばい!
なんてったって、

書いてて楽!
変換がうざいですがね。
[ 2006/03/15 03:17 ] [ 編集 ]
僕見てないんですけど
取ったのは華丸のほうですかね?
最近華丸の方ばっかりで大吉のほうが影薄いですよね・・・。
[ 2006/03/15 03:19 ] [ 編集 ]
そうみたいですね!
佐賀のほうでは・・・
えーっと・・・たしか・・・
「あ、やべ・・・なんかくらくらしてきた・・・」
だったかな?
[ 2006/03/15 03:20 ] [ 編集 ]
久ぶりです!
携帯からありがとうございます!!
秋田ですか!!
秋田弁、きいてみたかったんですが・・・残念です。
[ 2006/03/15 03:25 ] [ 編集 ]
連続してコメントするのはアリなのかと迷いましたが、わかくす号が発進してしまったので乗り込んでしまいました。
「グリーンバンク」は分からなかったんですが、「ミドレンジャー」と呼んでいた高校はあります☆その高校受験しました。受験生はバスに乗せられ、奥地まで運ばれました。受かりましたが公立の「WEST」に行きました。
ココまで書いておきながら、違ったら恥ずかしいので、違ったらデート・・・デリートしといてください。
[ 2006/03/15 03:44 ] [ 編集 ]
コメントは何回書いてもらってもオッケーです。
ミドレンジャー!
そう呼ばれていたかどうか分かりませんが
そう呼ばれそうな高校ではあります。
わかくす号から乗ってきたことを考えるとやっぱり・・・。
ちなみに僕の知ってる「WEST」はテニスも強かったです。
[ 2006/03/15 03:52 ] [ 編集 ]
どうやら間違いないようです。いわゆる福岡の植民地。僕の知ってる「WEST」も確かに、テニス強かったですが「DRAGON VALLEY」が鬼でしたね。でも、「グリーンバンク」も強かったような・・・
出身がその県ですか?なかなか、この県の人のブログを探しても見つからないんで( ´д`)
[ 2006/03/15 04:17 ] [ 編集 ]
間違いないですねw
テニスが鬼強いDRAGON VALLEYで確信しました。
残念ながら実は出身地はここ、福岡なんです。
WESTは応援が素敵です。
いまでも耳に残ってます♪
[ 2006/03/15 04:24 ] [ 編集 ]
こっそりコメントします。
こっそりにはわけがあって、方言好きだからです。

友達で佐賀出身の子がいて
ヒマになると、

『お前今ひましとると?』
『お兄さんと買い物ば行かん?』

って電話をかけてきます。
結構でっかい男の子なのに、(さらに2つも年上なのに)
『○○と~』って使われるとめっちゃかわいく思えてしまいます。

[ 2006/03/15 23:52 ] [ 編集 ]
佐賀の方ですか!
そいつはいい!!
僕は佐賀の言葉も操れます♪
そいぎー、佐賀弁も使っていくっさね☆
[ 2006/03/16 02:49 ] [ 編集 ]
遅くなりました~。これは、やるっきゃないっすね!!!
ぼくも、やらせていただきますね~!!!
[ 2006/03/16 04:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


