スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第192回 おふ会 

みなさん、知ってました??


今日、僕おふ会やってたんですよ?

いやぁ、夏が終わろうとしてる今、


日本の中心付近ではオフ会がすこぶる盛んです。


 


非常にうらやましい。


だって、僕だって出たいよ、そりゃ。


 


僕もやりたいよ!


「待ち合わせ。」


みたいな題名でモブログ更新なんかしちゃってさ、


小粋な感じで。


んで


「二次会@カラオケ」


みたいにさぁ。


 


オフ会行ってる人たちの記事なんかすんごい輝いちゃっててさ、


読ませてもらう度にため息ばかりこぼれちゃうんだ!


このため息だけで、地球温暖化どんどん進んじゃう!!!


そんでさ、チームストップ温暖化みたいな団体が僕を消そうとしてさ、


刺客とかいっぱい送ってくんの。


そしたら僕はゴルゴ雇って返り討ちにしてやるんだ!!


どうした!


来るなら来いよ!!!!


 


何の話でしたっけ?


そうそう!


とにかく、オフ会行きたいんですよ!!


パパ、僕オフ会したい!!!


 


そしたらですね、


なんか、すんごいいい人が


「え?やればいいじゃん!」って。


「おふ会やればいいんだよ」って言うんですよ。


スミタカストーンさんがそういうんですよ!!


 


だからやる。


ということでおふ会レポ書きまーす。(ついてこーい。焦)




とにかく思いついたからたとえどんなことがあっても


やるんだ!おふ会!!


いや、「おふ会」って言うけど、


「お」要らんくね?


「ふ会」でいいや!!


なんだって「ふ会」ごときに「お」がつくんだ。


 


待ち合わせ場所で僕は参加者を待った。


えっと、待ち合わせ場所覚えてないけど、


確か西日本シティ銀行の前やったと思う。


 


僕はお気に入りのケミカルウォッシュと、


2002って書かれたTシャツに身を包み、


万全の体制でこの「ふ会」に臨んだ。


 


ほどなくして参加者、スミタカストーンさんが現れた。


遠方からはるばるやってきてくれた。


でも待ち合わせ場所、そういえばバチカンやったから、どっこいどっこいだ。


僕らは会場へと移動した。


 


僕らはこの「ふ会」には一次会も二次会もねぇ


と申し合わせていた。


男なら、いや漢なら一発で決めるべきだからだ。


そういうところでは僕とスミさんは驚くほど気が合った。


 


だから僕らはしょっぱなから


バーに行く。


「ふバー」だ。


お通しから締めまで全部「ふ」料理だ。


 


僕はスミさんの目の前に座った。


20070828173128.jpg


 


お通しは案の定


「ふ菓子」だった。


僕はひねりのないここの親父にちょっとむかついた。


でもスミさんはそんなことお構いなし。


いきなりボケ始めた。


ふ菓子を食べてるかと思ったら


実はうまいぼうだったというボケに


 


僕は食べてたふ菓子をのどに詰まらせ、


「フガ・・・フガ・・・」


と、リアルに窒息死しかけた。


 


結構飲みながら場はどんどん暖まっていった。


僕らは未来のこととか、探偵のこととか、コナンのこととか


真剣に話した。


 


スミさんはいつの間にか持ってきた枕で寝ていた。


 


はて、僕は誰と話していたんだろう??


 


締めはやはり


ごはんに「ふ」入り味噌汁をかけて食べるという定番のアレだった。


僕はここでもひねりのない親父に


「ペプシツイスト」という技をかけて絞め殺そうかと思った。


でもここでもスミさんはいたって冷静だった。


またもボケ始めたのだ。


スミさんの


「ふ」入り味噌汁ごはんかけを食べてるかと思ったら


実はチョコクリスピーだったというボケに


 


僕はふにゃけた「ふ」をのどに詰まらせ、


「フガ・・・フガ・・・フガ・・・」


と、リアルに肺炎になりかけた。


 


その後はあまり記憶ないけど、


空桶(からおけ)を転がして遊んだり、


ボーリングで地層を調べたりして遊んだと思う。


 


夜なんてすぐ終わっちゃう。


 


朝はいつもと変わらず


やってきたのだった・・・。


 


おしまい

スポンサーサイト
[ 2007/08/29 00:00 ] てげもち | TB(0) | CM(7)
ふ会(´ω`)
なんで呼んでくれなかったんですか…!
私なら麩菓子界のカリスマ「ふーちゃん」を差し入れたのに…!!

空桶とボーリング工事は楽しかったですか?
次回は招待してもらえるよう、頑張ります。
[ 2007/08/29 00:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/29 02:04 ] [ 編集 ]
おっ!!
もってぃ~もおふ会やったんや!
流行にしっかりのってるね♪

しかもスミ㌧とかぃ!
それはそれはしっかりツッコんであげないと!
肺炎になる前に、しっかりツッコまなきゃ( ´艸`)

カラオケとボーリングは、定番みたいだね。
特にボーリング調査ね☆

オレはチキンなので、おふ会参加できないよ(*/ω\*)
[ 2007/08/29 02:05 ] [ 編集 ]
どもーーーー

まず、ン会参加ありがとう
明日もおっPについて語りましょうww

ってか、フ会開いたんやww
二人っきりってなんかアレやね
そう、デートwww
しかし、見事に(ふ)を遣ってるねww

そういや最近チョコクリスピー食べてない・・・。
[ 2007/08/29 04:27 ] [ 編集 ]
ふ会ー!Σ(゚Д゚ノ)ノ
知ってたら私も行ったのに!!
みずくさいじゃないですかー。
あ、間違えた、おふくさいじゃないですかー(・∀・`)

きっと最後には空桶にお湯をいれて ふ を浮かべたり、
ボーリングで重ねた ふ の地層を調べたりも
したんだろうなぁ。
いいなぁ。
[ 2007/08/29 14:10 ] [ 編集 ]
遅れましたがオン会と僕のところにコメントありがとうございました(笑)

フ菓子がお通しなんて面白すぎですけどww
地層を調べるって何やってんですか??

…っあ!!これを機に相互リンクお願いします(^_^;)
[ 2007/08/30 01:38 ] [ 編集 ]
おふ会!!
いやぁ、コメント欄は見ていましたが、それにしても開催が早かったですねwww

席の配置、寂シス(´;ω;`)ブワッ
「ore」ってwww
しかも、おふ会の「ふ」ってふ菓子のことだったんですか( ´∀`)

3次会以降が・・・(;゚Д゚)w
[ 2007/08/30 02:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


