スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第191回 試験監督 

昨日言ってた


「国家レベルのバイト」とは、


気象予報士の試験監督補佐のお仕事でした♪



もう、なんか遅くなってごめんなさい!!


旅を終えた後の記事へのコメント返しました!



第186回 旅総括~未収録編~


第187回 re山口


第188回 暁マック


第189回 Red Hot


いやぁ、ひんだれました。


監督補佐は問題用紙や解答用紙を配ったり、集めたり、


薪にくべたり、


監視したりするのがお仕事なのですが、


もう、立っとくのがつらいですよね。


 


ずっと立ってる仕事をされてる方、多いと思いますが、


改めて尊敬します。


もう僕はくたくたです。


 


とはいえ、僕ももうこの仕事5年目ですからベテランです。


戦場に咲く一輪の花のように美しく、


そして軍神と見まごうばかりに猛々しく、


試験中は試験会場を駆け巡っておりました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


裏たれもちさん、それは倭国では迷惑行為に当たりますぞ。


 


ごめんなさい、調子に乗りましたが、


駆け巡ってた(というより歩き回ってた)のは


 


眠らないためであり、


前述の通り、僕はすぐ眠くなってしまうので、その対策で


歩き回るのでした。


 


まぁ、無駄な努力なんだけど。


 


というのも、歩いてたと思ってたら、


いつの間にか、別の教室にいるわけです。


んで、宇宙人が100人近く、机に座ってるんですね。


この宇宙人、人型のくせに足なのか触手なのかが八本ついてて。


んでなんかやってるなァ、と思ったら


 


DSで英単語勉強してんの。


 


僕はなんか無性に腹が立って、叫ぶんです。


 


「そんなんで英単語覚えれるかー!!!!」


 


と、


そこで目が覚めました。


 


歩きながら寝てたみたいです。


そんで、夢の中で叫んでるもんだから、目が覚めた瞬間に


こう、切り替えがうまくいかなかったんでしょうね、


 


 


「そん・・・・ぐぅ」


 


うっかり、叫びそうになりました。


 


いや、少なくとも、


「そんぐう」って発音してるんですけどね。


 


なに?


「そん・・・ぐう」って。


孫悟空か。


 


そんごぐうか。


 


 


周りの受験生は


あえて気づかないフリなのか、本当に聞こえてないのか


 


完璧スルーでした。


 


 


この場合、そっちのほうがありがたいわい。


 


でもその一件のおかげで、かなり覚醒状態良好で、


その後はなんとか順調でした。


 


ただ、


ミッフィの黄色いTシャツを着たおっさんが受験してて


それがすんごい気になってたまりませんでした。


 


仕方ないから、そのおっさんのあだ名を考えた。


「ミッフィ工場」


 


「ミッフィの小粋な工場」


 


「ミッフィ牧場」


 


「ミッフィとピーターラビット」


 


「ミッフィーさんのチーズケーキ」


 


 


 


「きいろくん」


 


「腹巻ジョー」


 


「スヌーピー」


 


 


とりあえず、帰り際に


チェイス&ピール(追いはぎ)


をしようと思ってたら、試験時間が終わってしまいました。

スポンサーサイト
[ 2007/08/27 02:03 ] てげもち | TB(0) | CM(14)
あははははは!
ちょ、「そんぐう」が!きました!ツボに!(T▽T)ノシ
あやうく布団の中で爆笑ですよ(笑)

歩きながら夢を見てしまうほどのバイト、お疲れ様でしたm(__)m
とりあえず、そのミッフィーさんを私は「イエローキャブ」と呼びたいと思います。
イエローキャブも合格してるといいですね。
[ 2007/08/27 02:31 ] [ 編集 ]
どもーヽ(゜▽、゜)ノ

国家レベルのバイトってそういう事やったんかぁww
んで、眠さ克服の為に歩いたって…しかも、意味無かったんかいっ(笑)
そういう時はお腹痛いってトイレ行って便器に座って寝たらいぃんよ( ̄ー+ ̄)フッ
ってか、おもろい夢見たね♪
宇宙人の触手?八本には文句ないけど、DSで英単語の勉強してるんには吹いた(爆)
たしかに、そんなんじゃ覚えれねぇよ!!w
しかし、寝起きソッコー『そんぐぅ』は神懸かりやね( ´艸`)
僕なら間違いなくツッコんでしまうばい(笑)

ってか、コレの前のコメントのドラゴンボールのyoutube動画が気になって仕方なか(*´д`*)
[ 2007/08/27 08:08 ] [ 編集 ]
歩きながら寝ちゃうってどんだけ!(・∀・)笑
すんごい器用なんですね!
でも、試験監督お疲れさまでした♪
DSの英語漬けじゃホルマリン漬けにも勝てないのか(・∀・)
ミッフィーおじさん、ニュータイプだね!
[ 2007/08/27 09:48 ] [ 編集 ]
国家レベルのバイト(*'ー'*)ノ~オツカレー♪☆・゜:*:゜
ゴム泥棒ぼた餅くんの青色変化が狙い通りだったとは!!!
この後、どぉ進化していくか気になります(-_-;)  

ミッフィおじさん!!!
・・・お天気おじさん、ミッフィ。。。
[ 2007/08/27 14:22 ] [ 編集 ]
バイトお疲れ様です!
薪をくべるのはさぞや大変だったと思います(・∀・`)
じゃなくてですね、ずっと立ってるのってほんと大変ですよね。
でも歩きながらさりげなく夢をみてしまわれるなんてさすがですね。
これはもうなんとか王子って称号が付いちゃいますね!

ミッフィー柄の黄色いTシャツ・・・
略してミッキー(☆∀☆)キラリーン!!
・・・。
なんか苦情がきそうなのやめておきますw
[ 2007/08/27 15:31 ] [ 編集 ]
ベテラン国家レベルバイターさんお疲れさんです。
やっぱ歩くのはいいですか?寝ないためにはいいんですか?
宇宙人もDSでお勉強する時代になりましたなー。
いやー、びっくりしますな、最近の勉強方法は。
でもこの前、DSで山川出版の日本史とか言うソフトまで出てると聞いて、
この時代に受験生だったら、受験も楽しかったかなー、
とか思ってしまいました、ごめんなさい。

ミッフィとピーターラビット、
1人なのに、2人ー!!
[ 2007/08/28 01:47 ] [ 編集 ]
やっぱり素敵なお仕事ですねヘ(゚∀゚*)ノ
でも、「そんぐう」は聞こえてたと思いますぜ( ´艸`)
あたしが試験中だったら、笑いを堪えてしまいそう( ´艸`)
そして、終わってしばらくしてから友達に話します(・∀・)

>「ミッフィーさんのチーズケーキ」
それ、わかったさんや(・∀・)!
[ 2007/08/28 22:01 ] [ 編集 ]
布団の中で爆笑してしまうと、
咳が止まらなくなりますよ!!
大丈夫ですか!?

本当ね、歩きながら寝るほど暇d・・・

「イエローキャブ」ナイスです!
でも気象予報士の試験、めっちゃ難しいらしいですよ!!
「イエローキャブ」といえど、簡単には受からせてもらえないんじゃないでしょうか。
[ 2007/09/03 10:00 ] [ 編集 ]
そうそうww
国家試験やからw

あぁ、そっか!
トイレに行けば文句ないもんなww
さすがやわーw
今度一緒にせん!?
いや、ほんとDSで「語彙力が上がった」みたいなこと言ってんねんw
ありえんことないかも知らんけど、なんか腹立つwww
宇宙人がよ???

前のコメントやろ?
なんか最近こういうの多いっちゃん。
寝ぼけて速攻消してしまったけど、
ドラゴンボールの動画やったら残してもよかったな・・・。
[ 2007/09/03 10:05 ] [ 編集 ]
僕は割りと何をしてても眠れます。
これは特技と呼んでいいのではないでしょうか?

ありがとうございます。
実際は、英単語ターゲットDSで語彙力飛躍的にアップしたらしいですね@京都の中学校
ミッフィーちゃんは黄色ってのだけでニュータイプですww
めっちゃ敵に見つかりやすそうやけどwww
[ 2007/09/03 10:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!

僕は青色が大好きなのでwww
狙い通りです。

ちょwww
お天気おじさん、ミッフィーってwwwww

それは百歩ゆずってもミッフィーじゃないwwww
[ 2007/09/03 10:10 ] [ 編集 ]
薪をくべるのは大変ですが、
いつか師匠と並べるようにがんばってm
何の話やねんww!!!

そうですそうですww
立っとくのって地味にきついんですよ。
仕事してる人ってすごいですよね。

なんとか王子ですか!
考えてみます。
「眠り王子」
「居眠り王子」
・・・
「ミッフィー」

コラー!!!!

ミッキーwwwwww
もうキャラが違うwww

いやぁ、素敵ですw
苦情は僕が対処しときますww
[ 2007/09/03 10:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
歩くのは少なくとも僕には全く効果なかったですねww
うん、DSで勉強並みに。
山川出版のアレ、結構欲しいんですよねwww
でも勉強はしたくないw
図書館DSって知ってます??
本が読めるらしいですよ♪
すごい時代になりました。

「ミッフィーとピーターラビット」
って!
一人なのにふt…

すでに自分でつっこんでるぅうう!!
[ 2007/09/03 10:20 ] [ 編集 ]
素敵でしょう!?
暇y・・・
そんぐう、結構やばかったと思いますww
郁貴さんみたいに笑ってくれる人ならいいんですけど、
やっぱり試験中ですからね…ww

さすが郁貴姉さんですね!!
やっぱり分かりましたかwwww
ばれちったww
[ 2007/09/03 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


