スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第186回 旅総括~未収録編~ 

…( ´艸`)

こんにちは!

裏たれもちばい!!!


こないだですね、朔太郎くんがこのブログの35000のキリ番を踏んだけんさ、
リクエストば聞いてみたとよ!

そしたら、
「記事ば全部博多弁で書いてくれんね」ってげなwww

もうね、えーらいね
えーらいびっくりしてからですね、

でもくさ、おもしろそうやろ?
おもしろそうやけん、博多弁で記事書いてみるばい!!!



あー、うざかねぇwww
博多弁で記事書いたらばりうざく聞こえるばい!
よかかにゃ?




旅から帰ってきて

旅のまとめを書くに当たって、
そのときそのときに書けなかったこまごましたことを
未収録集として書こうかと思いよったら、


もうスミとんが同じようなことをやっとった!!

しかも旅が終わっておいが感じとーことと全く同じことを感じとったwww

当たり前やね、だって同じことばしたっちゃけんww
そらそうくさ、ってねw


そいけん、向こうはボツ画像集として記事アップしよったけど、
おいは画像やなくて出来事をば、「未収録集」としてあげさせてもらいやす。


んで、続きからはちょっと記事の形式上、標準語に戻るかも分からんww

朔ちゃん、これからもちょくちょく博多弁で記事書いていくばい!
みんながうざくなかったらやけどww 裏たれもちくんの
「オン旅未収録集」



出発の時、電車の後ろに座った男がグラサンをかけていた。
僕はこの男を「翔さん」と名づけた。

が、後になんかグラサンのかけ方がじょんなりしてたので
やっぱり「ジョナサン」と名づけることにした。



岡山のコンビニで
九州電力の電気代を払ってみた。


でもたいしたことなかった。



とあるところで
「101回目のプロポーズ」と「恋のから騒ぎ」という




ラブホを見つけた。

ラブホって話題に出るときはたいてい略されて出てくるけど、

例えば、この「恋のから騒ぎ」だったら「こいから」って略してみんな言うんだと思うんだけど、

「101回目のプロポーズ」ってどう略すんだろう?

僕は普通電車に乗りながら3時間に渡って考え続けた。

その結果が




「ひゃくいち」



これまたあるところで
歳で言うところの・・・

50歳くらいのおばあちゃんがこう話しかけてきた。

「ボク、かわいいからキャンデーあげる」

かわいい僕は迷わずキャンデーをいただいた。
するとおばあちゃんはこう続ける。

「向こうのほうに行くと、もっとキャンデーあげるわよ」

ぎょ。

僕は近くから37、8くらいのスーツ着たおっちゃんがこちらの様子を伺ってるのを見つけた。

僕は必死で逃げた。

逃げながら僕は



ケンドーコバヤシの「新宿に住む鬼女」の話を思い出していた。



この記事で使ったスヌーピーの写真、
これは僕のリュックにだいぶ前からぶら下がっているものである。

この写真、実は出発前に撮ってあって、
当初は出発前のこの記事

「今荷物をまとめてるのですが、あまり持って行くものがない…。

洗濯機を持って行こうか迷ってます。」

このくだりのボケに

「スヌーピーが汚れてます。洗濯機持って来るべきやった」

と天丼する予定だったのでした。


でもしなくてよかった。


旅の道中、いろんな人に優しくしてもらった!!

広島のお好み焼き屋さんのおばちゃんは暖かかったし、

岡山城の受付のおばちゃんも荷物を気遣ってくれたし、

下関のホテルではホテル代から消費税引いてもらったし!

すばらしかった。



まだもっと書くこといっぱいあった気がするけど、
いかんせんネタ帳を持たない主義なので

(すぐ落とすから)

思い出せません。
思い出したらまた書こう!!


FC2、新しい管理画面にしたら
めっちゃ記事書きにくい!!

旧画面で書き直したわ!!! 


スポンサーサイト
どもー(。∀゜)ノ

おぉ!博多弁や♪朔チンないすリクエスト!
なんてか新鮮やねwww
これから毎回博多弁でいいやん★

さて、振り返ってみると濃い旅やね(笑)
電気代の振込は普通に吹いたw
キャンディの話はリアルに怖いよ((((゜д゜;))))ガクガクブルブル
そう言えば洗濯機にツッコむの忘れてたな(笑)天丼してくれたら良かったのにww
ネタ帳の代わりに携帯でメモしたらいいのにww
ほんま一人旅お疲れやね♪
[ 2007/08/23 17:36 ] [ 編集 ]
|∀・)・・・・・ジィ

Σ(゚Д゚ノ)ノ博多弁ー!!
方言大好きです(*´艸`*)
朔ちゃんほんとナイスなリクエストだなぁ♪
私も方言あるけど、そんなにたいした方言にならないんですよね・・・
全然うざくないのでこれからも織り交ぜてください!w

裏たれもちさんは
前もおばさん達に声かけられたことあったような気が・・・
きっとほんとに可愛い顔してるんだろうなぁ(・∀・)ニヤニヤ
世の中の女性のハートをキャッチですなww

洗濯機持っていったらよかったの・・・いやなんでもないです!ww
[ 2007/08/23 17:49 ] [ 編集 ]
博多弁良いやん!方言って良いやんなぁ。
まゆたまは京都人やけど、京都弁難しいからよう分からん~><

因みに、じょんなりって何なん?w
[ 2007/08/23 23:58 ] [ 編集 ]
方言イイp(^-^)q
何かかわいい感じがします!!
友達に佐賀出身の子がいます。同じ九州やからか、やっぱり似てますね。
『なんしよっと~』
とか言われるときゅ~んてしますね☆
[ 2007/08/24 00:06 ] [ 編集 ]
ゴム泥棒ぼた餅くんの手足が水色になってるよ~!
きらのショコラは、黄色いし(゜ロ゜)!!!

キリ番企画なんてやってたんだ~。
今度は、注意深く見てみよ♪って次何番!?!?

旅に出ると色々親切にしてもらえるよね。
今度は、海外でいかが?ヾ(〃^∇^)ノ
[ 2007/08/24 00:43 ] [ 編集 ]
博多弁、新鮮で素敵でございます☆
うざいどころか、何だか可愛らしいですわよ(笑)
朔ちゃん、素敵なリクエストをしてくださいましたのね☆

ジョナサンさんは、何処へ向かっていらっしゃったのかしら??
まさか④のおじ様がジョナサン…ではなくとも、このおばあ様は危険ですわ!
裏たれもちさん、ご無事でよかったです。
旅行中に優しくしていただきますと、旅がいっそう良い思い出になりますわよね。
色々な人との出会いも、旅の醍醐味ですものね☆
[ 2007/08/24 01:55 ] [ 編集 ]
(´∀`)
博多弁!!
方言で記事を書くってなんかおもしろいですね(゚∀゚)
朔太郎、ナイス発案!!☆
全然うざくないですよ( ´∀`)ノ

>「101回目のプロポーズ」ってどう略すんだろう?
渋谷GAL風に略すと「まるいち」になると思いますww

あめちゃんのくだりは怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんておそろしい方々(;・∀・)
旅の途中、知らない土地でこういうのがあると、普段よりもその怖さがますような気がします(;´∀`)
裏たれもちさんが無事に帰ってきてよかったですw
[ 2007/08/24 02:47 ] [ 編集 ]
35000はまだきてないよっ( ´艸`)

リクエストに応えてくれてありがちょ~( ´∀`)ノ
やっぱ予想通り博多弁、イイ(・∀・)
九州の言葉は、方言好きにはたまらんべ(^ω^)

ごめん岡山のコンビニにたいした能力なくてwww

ラブホ、それ岡山よね!
知ってるよwww

新宿に住む鬼女www
それ知ってる( ´艸`)

またおいでんせぇ~(゚∀゚*)ノ
[ 2007/08/24 05:14 ] [ 編集 ]
博多弁、イイですね( ´艸`)
実は、朔太郎さんとこのコメント欄で裏たれもちさんの博多弁見ていてうらやましかったのでした( ´艸`)
なので、今度、うちにも博多弁でコメントくださいまし( ´艸`)♪

そして、この振り返りは斬新でよかったです(・∀・)♪
また楽しませてもらいました( ´艸`)♪

そして、
>「ボク、かわいいからキャンデーあげる」
>かわいい僕は迷わずキャンデーをいただいた。
イヤイヤ、怪しい人からモノもらっちゃダメってお母さんに言われたでしょヾ(。`Д´。)ノ!!
たしかに可愛いけども( ´艸`)
じゃ、しょうがないか(*´σー`)アマー
[ 2007/08/24 14:04 ] [ 編集 ]
あら!
改行反映されとらんね!!!
ごめん!
なんか管理者ページが変わって変よ、このブログ。
カテゴリ消えとるし。

博多弁、よかかにゃ??
意外に好評やww
濃いかったわ~。
振込みはね、店員ちょっと戸惑うかと思ってんw
でも全くwww
逆に恥ずかしかったわww

携帯にメモ、いいアイデアでんがな!!
それパクっていいかな??
[ 2007/08/26 23:20 ] [ 編集 ]
うざくないですか??
いやぁ、博多弁も、普段はここまで大げさにしないから、
ちょっとおじさん入ってるんですよ♪
それならこれからもちょくちょく入れていきますわww
知っての通り、僕超かわいいですよ♪
母性本能を糧にして生きてますwwwガハガハ
すんません、調子乗りました。

洗濯機、九州出るところで置いてきました。
不法投棄ー!!
[ 2007/08/26 23:23 ] [ 編集 ]
京都弁いいじゃないですか~!!!
というか、関西弁な時点でかなりいいです。
僕関西弁大好きです!
教えてくださいよぅ!!

じょんなり・・・
ごめんなさい、考えてませんでしたww
[ 2007/08/26 23:25 ] [ 編集 ]
かわいいですか!?
そういっていただけるとうれしいです♪
おっさんくさいと思ってたのでwww
僕は佐賀にもいたことがあるのですが
実はこの記事、博多弁だけやとあまり特徴が出らんということで、佐賀弁をちょいちょい入れてますw
というか、自然とそうなりましたww
内緒ですよ!!
[ 2007/08/26 23:28 ] [ 編集 ]
なんか、いつのまにか進化してますねwww
僕も気づきませんでしたよ♪
手足が水色・・・
狙い通りに育ってますw

キリ番、特に企画してないんですよ♪
でも5000置きくらいには報告してもらえるとありがたいですw

海外、僕しゃべれないけど大丈夫かなww??
[ 2007/08/26 23:31 ] [ 編集 ]
あら!!
かわいいと言われたの二人目です♪
これは本物ですなwww
よっしゃ、ばりばり博多弁使いますよ!!

ジョナサン、じょんなりしてたけど、アレで45は行ってたからなァ。。。
淡路にでも行ってるんじゃないかな、分からんですがww
おばさん、ちょい怖かったですね。

でも、いい人にもたくさん出会えましたから♪
いい旅でした☆
[ 2007/08/26 23:34 ] [ 編集 ]
方言で書くの、たまにはいいですねww
ちょっと勇気要りますけど。
なんか、ですます調でずっと書いてたから、新鮮でしたよ♪
朔ちゃん、考えましたなww

あ!!
マルキューでしょ!?僕それ知ってますwww
すげー!!
僕東京のこと知ってますよwww

結構本気で逃げましたよw
追ってこなかったからよかったけど、
マジでびびりました。
[ 2007/08/26 23:39 ] [ 編集 ]
朔ちゃん、ナイスパス!!!
おかげですんげぇ評判いいよ♪
でも35000はないねwww
全然行ってないやんw
自分でも把握できてないわwwww

ちゃうねん、岡山のコンビニが悪いんじゃなくて、
日本のネットワークを甘く見てた自分が悪いねんww

あら!
自ら岡山いうたね!!
僕は隠しましたよww
なんかね、電車から見えたw
あの近辺は熱いね!!

ちょっと、岡山マジでよかったわ~!!
また来るよん☆
[ 2007/08/26 23:44 ] [ 編集 ]
えっ!?
博多弁でコメントいいんですか??
めっちゃちゃくくなりますよ!(生意気なコメントになる、の意味)

いやぁ、振り返り方は結局スミさんと同じですww
スミさんがオリジナルwww
でもそういっていただけるとうれしいです♪
ありがとうございます!!

いや、もう知らない人にはついていきません!
といいながら、帰り道ばっちり布教されちったんですけどwww
[ 2007/08/26 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


