スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第26回 面接③ 

こんばんは。


コンビ二キャッチャー裏たれもちです。


 


サイドバーにおるすばんがいます。


こいつはどのお客さんが来たのかを僕に教えてくれるという


うぜぇやつなんですが


初めてのお客さんにはお名前を聞いてきます。


うぜぇやつです。


そいつが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


俺のこと忘れやがった。


 


「初めまして!うざもっちだよ!!名前を教えて」と。


 


僕ね、あったまきたんですよ。


何様じゃ、こら!


で、


「ご主人様じゃ!」


って入力したんです。


そしたら・・・


 


 


ご主人様じゃ!さん ゆっくりしてってね」


 


 


 


 


 


 


 


 


ヤツのほうが上手だわ。


 


まぁ、そうなったのは実は実家からつないだからなんですが。


他の方のところのおるすばんたちにはせっかくなので


「表たれもち」と教えておきました。


 


後半は面接~反撃編~です。


おとといからの続きなので読んでない方はそちらからお読みください♪


[おととい][昨日]


まいどあざっす!!


クリックお願いしまっす!


banner2.gif おかげさまで上昇中。

後半へようこそ♪


日曜に後期試験がありますね!


受ける方の役に立つように


なんとしても今日書き上げなければいけません。


先ほども書きましたが


おとといからの続きなんで


そこから読んでくださいね☆


では、かなり長いですがどうぞ。


 


~反撃編~


依然ピンチです。


試験監督の軽いノリによる重たい攻撃


自分のふがいなさに戦闘不能になったが


ねるねるね~るねを食べたいという信念から蘇ったとしても、です。


 


 


フェニックスの尾で蘇ったばかりのあの頼りなさです。


当然ポーションなんぞ飲もうものなら


即不正行為とみなされます。


持ち込み不可、なんです。


 


考察問題の後は


部活のことを聞かれました。


僕は高校時代テニス部だったんですが


ひょんなことから美術部を掛け持つことになったんです。


向こうはテニスのことを聞いても面白くないと思ったらしく、


美術のことを聞いてきました。


試;どんな絵が好きなの?


僕;詰まるところが、よく分からないような絵、です。


このとき、僕はもう結構やけくそ状態になっていました。


 


無敵状態で超必殺技撃ち放題


みたいになってたんです。


落ちるんだとしてもせめてこいつらの記憶に残ってやろう



せめて華々しく散ってやろう、と。


 


もちろん、その後


それ相応のフォローはしました。


よく分からない絵、というのは一度見ただけでは本当のよさが分からないような絵、ということです。


みたいなことを偉そうに語った気がします。


ここは自分の土俵なので何を言っても大丈夫な気がしました。


 


とりあえず、一矢報いた感じです。


しかし・・・


次の質問には正直冷や汗が出ました。


 


試;最近読んで面白いと思った本を教えてください。



 


 


 


 


 


 


 


 


し、しまった・・・。


 


最近本なんて読んでねぇぞ・・・。


どうする・・・?


 


僕;す・・・


試;す・・・?


僕;砂の・・・女です。


 


試;は?


 


 


 


 


僕の頭の中には三ヶ月ほど前のある回想がめぐってました。


母;あんた、砂の女って読んだことあるね?


うちのおかんは読書家で、迷惑なことに自分が読んだ本を人が読んでたりすると感想を求めてきたりします。


僕;うん。安部公房やろ?


母;どうやったね?


僕;全然面白くない。何が言いたいのかわからんやった。


母;そうね・・・。


結局なぜうちのおかんが「砂の女」を引き合いに出したのか全くわからないんですが


今考えたらこれは神のお導きだったのかもしれません。


 


とにかく僕は三ヶ月前にshitだといって切り捨てた本を


「最近読んだ面白い本」にあげてしまったのです。


 


 


わー・・・


 


 


 


 


 


なにがしてぇんだ、俺。


 


試;砂の女・・・安部公房の?


僕;はい。


試;それはまたなんで?


僕;よく分からないからです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


同じ技が二度も通じると思ったか、この青二才が!


 


とにかく、一度や二度読んだだけでは分からないところがいいんだ、的なことを言ってごまかしました。


試;ほう・・・なるほど。君は安部公房ファンなのかね?


僕;いいえ。


試;他の作品は読んだことある?


僕;いいえ。


試;他の作品も読むといいよ。面白いから。


 


 


 


 


 


ぎゃーす!!


この人、安部公房のこと知ってるみたい。


 


すんごい、アウェーだ、僕。


 


っていうか


これ


あべこうぼう、って読むんだ。


 


あべこうぼう、だと思ってた。


 


 


アウェーどころか


 


 


 


 


サッカーボールって手で持っていいんだよねレベルじゃないですか。


あーどーしよー・・・


 


もう・・・


鼻水もでねぇや・・・。


 


試;安部公房は医学部出なんだよ?知ってる?


 


ん・・・?


これなんか聞いたことあるぞ!


よし!


僕;はい!確かお父さんが・・・(医者なんですよねって言おうとして・・・)


 


ん?あれ?お父さん医者なんだったっけ?


 


僕;・・・勧めた・・・んですよ・・・ね?


試;・・・


 


 


 


 


 


 


終わった。


食いつかなければよかったよ、ママン。


 


試;う、うん・・・。そうそう。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


知ったかぶりしやがったよ、こいつ!


 


 


 


 


この戦、もらった!!


 


こうして最後に華麗に一閃をかまして会場を後にしたのでした。


 


終わったあと他の友達にどうやったか聞くと、


めちゃくちゃつっこまれた


とのこと。


 


って・・・あれ・・・?


俺つっこまれてねぇや。


 


マニュアルの一文を思い出す。


「つっこまれるということは相手があなたに興味を持ってるということ。」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あ、おれout of 眼中?


FC2ブログランキング結局受かりました♪いまさらお祝いで一票☆


長いのを読んでいただき、ありがとうございます♪

スポンサーサイト
[ 2006/03/11 04:06 ] てげもち | TB(0) | CM(24)
リンクを止められませんでしたよ;;
プンスカですよ(笑)
反撃でなまちぅも貼ってやりました。

すさまじい面接ですね。。
まぁ受かったしブログのネタになったし万々歳ですね。
[ 2006/03/11 09:49 ] [ 編集 ]
僕も後期受験で面接やりました。
最初の質問が「ここまでどうやってきたの?」で、二分は地元トークでした。
そんなこんなで合格しいまや大学生です。
[ 2006/03/11 12:31 ] [ 編集 ]
おぉ~!!
きっと面接官の記憶に残ったんですねv-221
今更ですが・・・おめでとうございますv-315
[ 2006/03/11 17:19 ] [ 編集 ]
受かったんですか!?受かったんですか!?(爆笑)

チャリ見つかりましたよ。よかったです。
[ 2006/03/11 17:25 ] [ 編集 ]
教官、言い負かされたのは初めてだったのかな~(* ̄m ̄)ププッ♪

読書は大好きだけど、書いた人のコトなんて、関心なかったな~今まで。
これから、関心持たなくっちゃ!φ(゚ω゚=)メモニャン!!!
[ 2006/03/11 21:07 ] [ 編集 ]
そんなアウェーでよく勝利を収めましたね!!
おめでとうございますe-68
いゃーホントに面白かったです(笑)
[ 2006/03/11 22:56 ] [ 編集 ]
懐かしいなぁ~試験…。
あたしは高校入試の面接で、めずらしい名前だね~!かわいいね~!誰が付けたの?あっそうお母さんが!センスいいねぇ~!。
で、受かりました。
[ 2006/03/12 00:06 ] [ 編集 ]
めっちゃ笑けたぁ~。
私は推薦で面接受けました。1対6だったかな?控え室では泣いてる子もいて…。
私はカゲロウやトビケラとお友達だったので無事受かりました(^^)v
[ 2006/03/12 00:08 ] [ 編集 ]
面接なんて、去年バイト始めるときのグループ面接くらいしかしてません。苦笑。
こっちが読んでて冷や汗出てきます。
受かって良かったですね。

あ!うざもっち君が進化してる!!
[ 2006/03/12 00:32 ] [ 編集 ]
フェニックスの尾で生き返ったときの頼りなさにかなり共感できましたww
[ 2006/03/12 01:32 ] [ 編集 ]
読んでるこっちまでドキドキしてきます!
ってか、ねるねるねーるが、なつかしすぎる(爆)

[ 2006/03/12 02:19 ] [ 編集 ]
すみません!もうちょい…えっと3時くらいには返します!!みなさん、コメントたくさんあざっす♪
[ 2006/03/12 21:28 ] [ 編集 ]
遅くなりやした~!!
返していくもちよ♪
[ 2006/03/13 14:49 ] [ 編集 ]
ふははは!
わたしを止めようなんぞ、笑止千万!!
ネタ万歳です♪
このリンク使ってパクリにいくんで、よろしくです!
[ 2006/03/13 14:51 ] [ 編集 ]
地元ネタが通じたら心強いですよね!
いまさら合格おめでとうです♪
[ 2006/03/13 14:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
ほんと、記憶に残ってよかったです♪
[ 2006/03/13 14:56 ] [ 編集 ]
えぇ、受かっちゃいました(爆)
あ、チャリ見つかりましたか!!
キセキですよ!!!
よかったです♪
[ 2006/03/13 14:57 ] [ 編集 ]
高校になったら「便覧」ってのが配られたんですが、
それを授業中とかにずっと読んでたんです。
そしたらどうでもいい知識ばかり増えちゃったんです。
結果それが役に立ったんですね♪
何が役に立つか分からないから色んなことに挑戦せなですね☆
[ 2006/03/13 15:00 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
あ、ちょっと調子乗っていいですか?

われこそ天下無双の豪傑なり!!
[ 2006/03/13 15:02 ] [ 編集 ]
名前で受かったんですか!?
最強やないっすか!!
母さんのセンスに乾杯♪
[ 2006/03/13 15:04 ] [ 編集 ]
虫!!?
虫の助けで受かったのですか!?
もしや・・・ムシクイーン!!??
[ 2006/03/13 15:05 ] [ 編集 ]
面接なぞ、できることなら一度も受けずに生きたいですよね。
ありがとうございます!!
また進化しちゃいましたねw
今度はぼちぼちかわいいですね♪
[ 2006/03/13 15:09 ] [ 編集 ]
フェニックスの尾だけではダメですよね!
すぐポーション、いやエクスポーションあげんと。
ちなみに九州にポーション売ってますかね?
見つけたら教えてください♪
[ 2006/03/13 15:11 ] [ 編集 ]
どうしたら鬼気迫る文章になるか、悩みまくりました!
結果、まとまりが無くなってしまいましたが・・・。
ねるねるねーるね、今でも時々食べたくなるんですよねw
即買いに行きますけど♪
[ 2006/03/13 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


