スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第25回 面接② 

こんばんは。


スマイリー裏たれもちです。


 


先ほど


週刊少年マガジンを立ち読みしたところ


涼風にまたも横恋慕の予感です。


横恋慕のだいっ嫌いな僕


その予感を感じるや否やすぐさま読むのを止めました。


 


打って変わってジゴロ次五郎はおもろい展開です。


 


さて今日は昨日の続きです。


昨日のを読んでない方は昨日のからどうぞ。


 


いつもあざっす!


クリックプリーズ♪


banner2.gif ついに100番内に返り咲きました。


では、続きへ!

にゃおっす!


昨日の続きです♪


 


いまさらなんですけどね。


受験生の方や


これからなられる方に少しでも参考になれば、と。


 


オレの屍を越えていけ、と。


 


 


 


 


 


 


あ、オレ死んでねぇや。


 


 


言っときますが


 


全然参考になりません。


 


ではでは。


[前回までのあらすじ]


福岡に生を受けた裏たれもち。


彼の人生は愛と希望に満ちていた。


ある日、


つぎはぎになった犬に出会ったことから彼の運命の歯車が回りだす。


 


 


そして僕は・・・


ここにいる。


 


面接会場~待合室~です。


センターの点数と先ほど受けた英語の様子から


もうすでに僕は死を覚悟していました。


 


もう・・・オレには怖いもんなんてねぇ・・・。


 


そう、無双状態です。


僕は劉備みたいに狂ったように剣舞を踊ってました。


あるいは諸葛亮公明みたいに


 


 


体中からビーム


 


が出てたかもしれません。


 


 


少なくとも


 


 


東南の風が吹きますように


 


とかこの期に及んで祈っておりませんでした。


 


いよいよ出番です。


「よ、よし!まずはドアノックして・・・」


 


ガチャ。


 


 


 


 


Oooops!


 


 


向こうから開けてきやがった!


いきなりマニュアルと違います。


学校の先生との修行と本番との違いを表にまとめるので


しっかり復習するように。































  練習時 本番時
ドアの形状 引き戸 ノブ式
開けるとき ノックして開け「こんにちは」 向こうから開けられ向こうから「こんにちは」
座るとき 指示を待って「お願いします」後着席。 無理やり座らされる。
自己紹介 名前、受験番号をはっきり言う 勝手に紹介される


やばい、狂わされっぱなしだ・・・


ほほがぴくぴくする。


 


試験監督3人に対し僕1人


の形式でした。


試;まず、まぁ聞かれると思ってたと思うけど、なぜこの学部を志望したの?


これは練習していました。


僕;はい、実は心理学が勉強したいからです。


心理学を勉強したくてこの学部を志望する人は珍しいらしく、


結構驚かれました。


うまいこと詳しく説明して納得させると・・・


試;・・・なるほど・・・。で、心理学について何か本は読んだりして勉強してるの?


 


 


 


 


 


や、やってるわけねぇ・・・。


僕;あ、えっと一応・・・


 


 


 


 


 


三日で分かる心理学を少々・・・。


 


 


 


・・・


・・・・・・


試;ほう、なるほど。


僕;あ、な、なのであんまり専門的なことは分からないんですがすごく興味は持ってるんです、はい。


試;まぁ、大学通ってるうちにやりたいこと変わるかもだよね。


僕;はぁ・・・。


 


なんとか切り抜けました。


のはずが・・・


 


試;じゃあ、裏たれもち君にはこの問題を心理学的に考察してもらおうかなw


 


 


えっ、オレ仕様?


 


 


だから・・・


勘弁してください、ホンマ。


 


人様の人生を決める大事な試験を


そんな軽いノリで改変しないでください。


 


だされたのは生活水準と自殺者の推移を表したグラフです。


 


死を覚悟した男の生き様・・・


見てやってください。


 


 


 


僕;あ、やっぱり生活が苦しいと自殺したくなるんだな、と思いました。


 


 


 


あぁ、なんかすんごい気持ちよくなってきたよ。


小学生に戻った気分だ・・・


あの頃はよかった・・・


ここ一年は・・・勉強勉強で・・・


あ、ねるねるねーるね食べたいな。


練れば練るほど色が変わって・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・死ねない!


俺はまだこんなところで死ぬわけにはいかない!!


ねるねるねーるね食うまで、死ねねぇ!!!


 


明日は反撃編です。


FC2ブログランキング 長い文ですみません!すみませんついでにこちらも・・・。


 


続きです。

スポンサーサイト
[ 2006/03/10 04:17 ] てげもち | TB(0) | CM(17)
うわー!( ̄□ ̄;)去年の受験を思い出してしまいました…。
また明日?明日ってことはシリーズいくつまで続きます?定期購読申し込んだ方がいーですか??
[ 2006/03/10 06:04 ] [ 編集 ]
私もねるねるねーるね食べたいです。

ねるねるねるねるねるねるねるねる…。
[ 2006/03/10 13:24 ] [ 編集 ]
心は常に夢想状態!だれか、激夢想できるパートナーがほうしいですw
[ 2006/03/10 14:10 ] [ 編集 ]
裏たれもちサンの言葉の使い方おもしろくて大好きデス><
[ 2006/03/10 18:23 ] [ 編集 ]
お!まだまだ続くんですね!!
私は面接の時、部屋に入りきってから
「失礼します!!」って言ってしまいましたv-389
[ 2006/03/10 19:00 ] [ 編集 ]
メモメモ!!!。。。φ(ー` )カキカキ・・・ボキッ!!☆_/o(□`;)!
・・・とにかく、事前の練習があんまり役に立たないんだな!
試験管も、裏をかこうと必死なのかも!!??
「3日で分かったコトはどの位なんだろう?」って試されたんだったら・・・
コワィ(・´ω`・人・´ω`・)コワィ
[ 2006/03/10 21:57 ] [ 編集 ]
いや、いいと思います。
私なんか半年心理学の授業受けて、
試験「ニートの対策について」の文章、その程度でした。苦笑。
続き楽しみにしてます!
[ 2006/03/10 22:02 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
無事(?)ぽちこからなまちぅに改名しましたーvv
ジゴロー大好きです。マイキーはあのまんまなんでしょうかね。
[ 2006/03/11 00:26 ] [ 編集 ]
実家からっす!!
コメントありがとうございます♪
[ 2006/03/11 00:56 ] [ 編集 ]
今なら定期購読で
特製バインダーが付いてきますよ♪
青と赤の二色展開です☆
[ 2006/03/11 00:58 ] [ 編集 ]
ねるねるねーるね、最近はラムネ味があるんですね!
食べてみましたが(おい)なかなかおいしかったですよ♪
[ 2006/03/11 01:00 ] [ 編集 ]
ともに戦いますか!
とりあえず僕が死んだふりしますから
セブンさんは仲達をおびき寄せてください。
[ 2006/03/11 01:06 ] [ 編集 ]
そうですか!
ありがとうございます♪
そういっていただけると書きがいがあります!!
[ 2006/03/11 01:07 ] [ 編集 ]
そうそう、入るときが一番とちるんですよね!!
思いのほか長くなっちゃって自分でもびっくりしてますw
今日で終わるはずです。
[ 2006/03/11 01:10 ] [ 編集 ]
ひぃぃぃぃいい!!
そういう見方もありましたね!
全く気づきませんでした!!
向こうはそのつもりだったのかもしれません。
あ、筆圧には気をつけましょうね♪
[ 2006/03/11 01:17 ] [ 編集 ]
半年間、僕も般教で受けたんですが
やることってたかが知れてますよね。
ニートのこととかも心理学の対象になるんですね♪

[ 2006/03/11 01:25 ] [ 編集 ]
改名おめでとうございます♪
じごろーはマジおもろいです。
あの語呂合わせは神ですよ!!!
[ 2006/03/11 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


