スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第183回 真・浦島無双④ 

なんとなく周囲がせんべいくさいなと思ってたら、


下で弟がストパーかけてました。


 


まったく、これくらいの年代の男子はなぜかストパーかけたがりますね。


勉強せな!!!


 


僕は逆パーかけたがってましたけど。


 


 


ウラシマ君物語第四話です!! 





 


みんなで作った大事な記事だぽよ!


読んでない人はチェックしてくれろ♪



↓  ↓


→ウラシマ君第一話←


→ウラシマ君第二話←


→ウラシマ君第三話←


 




*この一連の記事はこちらのコメント欄で募集したものを


もとに編集した記事です。


ご協力いただいた方々、ありがとうございました♪ 


 


*前回までのあらすじ*


前回は・・・・


 


 


 


 


亀仙人の話だッ・・・!!


 


不覚ッ・・・あまりに不覚ッ・・・!!

ナレーション:

 

浦島太郎、桃太郎、金太郎、葉加瀬太郎、曙太郎、朔太郎、みなが亀仙人に逢うためにそれぞれの道を行く。



すれ違うばかりの彼らは果たして、亀に出会うことが出来るのか?



そらわからへんよ!



出会えるのか出会えないのか、それはわからへんよ!



わしには一切わからへんよ!

 



それでは続きをご覧ください!!






武天老師「・・・衣が悪い」












武天老師?



誰かはわかりませんが、



そう呟いた時でした。

 



勢いよく開かれた喫茶店のドアー。



そこに立っていたのは、














垢太郎でした。








垢太郎・・・



おじいさんとおばあさんが溜まりに溜まった垢を





お隣さんに風呂を借りてまで落としてそれをかき集めてできたという・・・








ちなみに国語の教科書では



「力太郎」



とその名を変えている垢太郎です。























た ぶ ん 。








ちなみに「力太郎」では



誰かが金棒を飴のように曲げやがったことで有名です。









・・・そう、誰かが。








垢太郎「フフフ・・・探したぜ!」





 


垢だらけの垢太郎に野次が飛ぶ。





店員「ちょっ、お客さん困りますー。ちゃんと垢を落として入ってくれないとぉ。」











店員さんはちょっと天然系です。







こんなことで




あの






あの力太郎・・・じゃない垢太郎が







言うことを聞くはずがあるでしょうか?























垢太郎『・・・すいません。近くに銭湯は御座いますか?』









小さくなって垢太郎は言いました。









なんといい子でした。






しかも垢太郎のくせに小さくなってるということは





すでに店の中で結構垢落ちちゃってます。














ナレーション:




・・・おっと、ここでちょっと私、深呼吸いたします。



読み手の分際で感情を入れ込みすぎました。















店員『そこの角を左に曲がりますと奈良健康ランドが御座います』


















































垢太郎出番オワタ\(^o^)/←Yorkさんよりカリタ






(*訳注:ここ、一番笑うところ)





 





一方その頃、朔太郎は、




TOEICの勉強をしていました。



TOEICでいい点をとると、単位として認められるばかりか、








親父さんにDSを買ってもらえるからです。






・・・しかし、それは決して楽な道ではありませんでした。




TOEICの勉強をする朔太郎の後ろに、怪しげな影が迫っていたのです。

 

 

 






























それは鬼太郎でした。

 




そしてTOEICの勉強をする朔太郎の後ろにいる鬼太郎のさらに後ろに、




怪しげな影が迫っていました。

 

 

























 








それはキダ・タローでした。








朔太郎はキダタローの大ファンだったので迷わずサインを求めました。

 






 







こういう流れでキダ・タローは


とれとれピチピッチの保証人になってしまったのです。。。(合掌)

 





























これが有名な「アンダルシアの風事件」です。

 












浪速のモーツァルトこと、キダ・タローが、



これから始まる借金ロードのスタート地点に立っていた頃、



桃太郎と金太郎が、バッタリ、







合コン会場で鉢合わせしていました。






すぐに仲良くなる2人、





場は盛り上がり王様ゲームへ。





王様「2番と4番がキスー」



2番が桃太郎、そして4番が・・・・・

























 








葉加瀬太郎でした。





そうです。彼はバイオリニストとして活躍する傍ら、



「伝説の合コンマスター」という異名を持っていたのでした。



彼の手にかかればどんな人でも堕ちてしまう。








・・・桃太郎のファーストキスは、まさに風前の灯火でした。



続く

 








スポンサーサイト
[ 2007/08/17 02:36 ] 企画もち | TB(0) | CM(11)
どーも★

まずは、リンク貼ってくれてありがとうー♪
ってか、裏たれ君の気になる人たちと同じ理由でリンク貼らせてもらったんよww
これからもよろしくで

さて、垢太郎…のおじいちゃんおばあちゃん…の家には風呂すら無いのかい?
ってか、人一人分の垢が2人で有るって事は体重が1、5倍あったて事やなww
んで、一番笑うとこでキッチリ笑いました(悔)

最後に、朔太郎の今後の展開がやっぱり不安です(笑)
[ 2007/08/17 05:08 ] [ 編集 ]

垢太郎ー!
小さくなっちゃった(´∀`*)
お店で落ちた垢をかき集めてまた固めて
元のサイズになるんですね(。-∀-)ニヒッ

あと、キダ・タローは朔ちゃんの保証人になるなんて(・∀・`)
どんな保証人になったのか気になるところですね!

裏たれもちさんの感情移入すごくいいですよww
面白かったです(*´艸`*)
[ 2007/08/17 12:46 ] [ 編集 ]
すごく長い物語になってますね!!
本とか発売できそうw

おうちでストパーかけてる弟くん可愛いですね('-'*)
下の弟ってことは、もっと兄弟いるのかな?
[ 2007/08/17 15:18 ] [ 編集 ]
名前に太郎が付いてて得した気分ヘ(゚∀゚ヘ)

キダ・タロー氏には悪いけど、こうするしかなかったんだっ((( ;´ω`)))ブルブル
DSが、、、欲しくて…

[ 2007/08/17 18:09 ] [ 編集 ]
>垢太郎出番オワタ\(^o^)/
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

その前に、鬼太郎の出番が極端に少ないのに泣けた(´Д⊂
ちょっwおまっww完全にスルーされとるやないかww

そういえば、垢太郎って力太郎なんですねw
朔太郎さん、DS買ってもらえるように頑張れーw
[ 2007/08/18 00:18 ] [ 編集 ]
ストパーって家でかけるとあまり満足にできない気がします(余計なことを・・・

武天老師、いきなり出現させました。
本当KYでした( ・∀・)アヒャ
そして垢太郎を放り込んだのも私・・・(;゚Д゚)
今回の部分で、結構いらんことしましたね(;´∀`)

>読み手の分際で感情を入れ込みすぎました。
いやいや、感情移入は重要ですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
どんどんしちゃってください。むしろ泣いてください(´;ω;`)ブワッ

そして最大オチに\(^o^)/オワタwww
まさかの展開ですね(笑
しかも訳注ってwww原本外国語wwwww
(*訳注:\(^o^)/オワタは一般用語なんで、どんどんお使い下さい=\(^o^)/オワタはYork Newsの登録商標ではありませんwww)

アンダルシアの風事件は結構流されてるwwww
まぁ、いよいよ合コンの場面ですしね(笑
ついにクライマックス(?)です!!!(`・ω・´)
[ 2007/08/18 01:47 ] [ 編集 ]
全然KYじゃないですよ~!!

武天老師も垢太郎も、なくてはこの記事では半分も笑いとれてないでしょう。

ありがとうございました☆
[ 2007/08/18 02:06 ] [ 編集 ]
おせんべいの香りですとは…まさかおせんべいで挟んで御髪を伸ばしていらっしゃるのかしら??
なんて(笑)
私もストレートパーマ愛好者ですけれど、あの独特の香りには慣れません。

今回は色々な太郎さんが総出演ですわね☆
垢太郎さんの存在感は抜きん出ていらっしゃいます(笑)
読み手さんの感情移入は大切ですわよ!
裏たれもちさんの感情移入で、より物語が輝いておりますもの(笑)

相互リンクの件、喜んで受けさせていただきます☆
リンクを貼らせていただいたのですけれど、アメブロは15件しか表示されないようで[一覧を見る]というところをお押しになられると確認できると思います。
これからもよろしくお願いいたします☆
[ 2007/08/18 02:25 ] [ 編集 ]
保証人の件・・・なんかイマイチやわぁ(´・ω・`)

話の腰を折ってしまったみたいで
ごめんなさい。。。
[ 2007/08/18 15:17 ] [ 編集 ]
だーかーらー!

全然そんなことないですよぉ~♪
僕はこの下り大好きですよ☆
みんなも食いついてるじゃないですか!

たけすぃさんのコメントのおかげでいい物語ができてますw
ありがとうございました!
[ 2007/08/18 15:22 ] [ 編集 ]
突然のコメント失礼いたします。
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。

すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。

また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
[ 2007/08/24 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


