スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第169回 ドッキドキ☆初めてのカーフィルム貼り 

ずっとおかんに


「雨戸閉めなさい」


って言われてたのを無視していたのですが


ついに先ほど閉めることに相成りました。マケタ


この世代では台風の目と呼ばれております、裏たれもちです。


 


まさに強風吹きすさぶというこの状況の中、


裏たれもちの弟、


仮にその名を“白玉”とでもしておきましょうか、


ともかくその弟は大会のために京都へと旅立つという。


 


台風から逃れるために京都へと非難するか、


このたわけ者めが!!


だが、台風は彼と進路を共にするらしい


というニュースが舞い込んでまいりました。


 


京都の人たちからすると迷惑極まりないと。


 


お前はクレヨンしんちゃんかと(©嵐を呼ぶ園児)


 


そんな台風の日ですが、僕は今日


半日かけてカーフィルムを貼っておりました(死)

いつかは貼ってみたい、貼らないとと思っていた


カーフィルムですが、最近はあまりに暑くなってしまい、


とてもじゃないけど貼る状況ではありませんでした。


 


ですが今日台風が来るということで天気もいいあんばいで悪く、


これは絶好の日だということで


よろこびいさんで貼ることになったとです。


 


 


もうこりごりですけど(泣)


 




 


以前より貼ることに意欲があったので、


貼り方はちょくちょく見ておりました。


 


まずは近くのダイレックスでフィルムを購入!


 


うまくいくかなぁ、とちょっと不安もありましたが、


はじめてみたら案外うまくいきました。


 


はじめだけ、ね。


 


しばらくして


・・・失敗。


裏「うん、まぁしょうがないか。初めてやったんやし。やりなおそ」


 


 


・・・失敗。


裏「んー、なかなかうまく貼れないなぁ」


 


 


・・・失敗。


裏「・・・。」


 


 


・・・失敗・ ・ ・


 


・ ・ ・ 


 


裏「てめぇ、まじいい加減にしろよ!このフィルム野郎!!何が重合した素材か知らないけど人間様をなめるなよ!!!こちとらたんぱく質とか脂質とかいろんなモノからできてる生命体だコラ!!水分だって60%くらい含んでるんだぞ!分かったか!!ペラペラしやがって!!!!!」


 


裏「重合全部ぶっちぎって単量体にすっぞコラ!!!」


 


 


・・・


 


しーん・・・・


 


裏「さ、仕切りなおそうか♪」


(*ここらへんのテキストを書くときに高校の時の化学の教科書を参照したことを告白します)


 


 


失敗に次ぐ失敗で


店を計三往復したって言うね。


 


何が悲しいかって


まさにフィルム貼ってる真っ最中の車でフィルムを買いに行くってのがね。


本当に情けなくて。


不覚にも目からよだれがこぼれてきましたよ。


(*口からも。あ、ついでに鼻からも。)


 


しかも車の中で作業するからもうデラ暑いわけ。


そこいらのサウナよりもサウナ味。


だってコレ書いてる今


お肌トゥルットゥルですもん。


 


星のカービィーかっつうの。


(*星のカービィーが肌トゥルットゥルかどうかは不明)


 


汗とよだれで自分、車内、ともにびっしょりなりながらも


 


最後には


裏「いいや。はじめっからきれいにやろうとは思ってないもん(痛)」


とまさかの妥協劇が展開されながらも


 


何とか終了。


 


結局、僕は半日かけてカーフィルム長いのを4本と、リア用の短いやつ2本消費しました。


 


チームstop温暖化の皆さん、ごめんなさい。


これが・・・


 


 


 20070802213704.jpg


戦いの果てに犠牲になった黒いいったんもめん達です・・・



まじ台風とかどうでもいいし・・・。

スポンサーサイト
[ 2007/08/02 21:37 ] てげもち | TB(0) | CM(12)
-=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ!遅くなりましたっ♪

早速、ウィキウィキと書き書き。。。φ(ー` )。
車の窓が黒いのは、コレが張ってあるからなのか・・・(無知
道端にこうやって落ちてるのは見たコトあったけど、アレがソレだったってぇのは勉強になった!

(; ゚д゚)ハッ!道端で見たあのクシャクシャも、誰かの涙の結晶だったのか!!!
何気に社会勉強になった・・・きがするけど、道端に置いとくのは間違ってるよ(ο´・д・)(・д・`ο)ネー。

台風、今かな~りビュンビュン吹いてる。
白玉サン、交通機関無事動いてるのかなぁ?USAGIさん、お昼寝せず、かなりハイピッチで移動中ですよね。
さっさと追い抜かれちゃう予感♪
[ 2007/08/02 23:10 ] [ 編集 ]
台風結構威力ありますね。
こっちの方も風が強くて窓開けてたら
鉢植えが大変なことになってました。
でも台風のおかげで部屋が涼しくていいです(*´艸`*)

弟さんは、台風に好かれてるんですね!
さすが裏たれもちさんの弟さんー(`・ω・´)シャキーン
楽しく過ごせることを願っております。

カーフィルム貼りお疲れさまです。
いったんもめんを抑えるの大変だったんですね!
暴れて暴れて・・・(違っ)
お風呂でそのよだれを流してさっぱりしてくださいね☆
[ 2007/08/02 23:52 ] [ 編集 ]
遅くなってすみません~。
やっとバトンアップしました♪

九州は台風凄そうですね。
白玉くんは、なんの大会だったんだろ~
台風とどっちが早く京都に着くか????

フィルム自分で貼るのってすごい。
きらなら無理。。。大雑把なオー型だからね(-_-;)  
あの絵でも、わかって頂けたと思うけど?
[ 2007/08/03 01:45 ] [ 編集 ]
雨戸、雨の日には締めた方がイイですねヘ(゚∀゚*)ノ
でもー、あたしも締めたためしがありません(`∀´)シャッシャ

で、白玉くんは大丈夫なんでしょうか?(・∀・)
一緒に北上?しているとNHK(なんとなく 北斗あ きら似)のニュースでみたんですけど(・∀・)
みさえが黙ってないですよ(・∀・)
ぐりぐりーぐりぐりー(・∀・)ぎゃぁぁぁぁ

ところで、カーフィルムって何ですか(・∀・)ナーニ?
遮光みたいなことですか(・∀・)モシカシテー?
って、黒い一反もめんだったのかー( ´艸`)
そりゃ、黙って貼られるわけないですもんね( ´艸`)♪
イヤー、でもその貼りかけカーで買いに行くともなると、鼻汁やら目汁やら出ますよ(・∀・)
あたしなら親の帰りを待ちます( ´艸`)ドンダケー
とりあえず、貼り切れたようで安心しました(・∀・)サンザイー☆
[ 2007/08/03 12:28 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです!
剛田 武とかいて
たけすぃた たけすぃと読む者です。
決して
ジャイアン的な名前じゃないです。

復活してたんやねhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
遅くなったけど
おかえりでやんす(*´∀`)

カーフィルムうまく貼れないから
ウィンドウなんてもういらない!
っていう結論にならなかったみたいで
安心です。
[ 2007/08/03 20:07 ] [ 編集 ]
お久しぶりっす!!!
ウィキウィキ♪

車の窓が黒い場合、
①初めから
②店の人にフィルムを貼ってもらっている
③自分で市販のを貼る
の三通りが考えられます。
窓が汚かったら多分③ですww

道端にごみを捨てたらいけませんね。
そんなやつは僕が頭からウーロン茶をぶっ掛けて
冷やしお茶漬けにしてやります。

白玉は何とか動いてたバスかなんかで出発したみたいですよ☆
台風はそっちまで行ったみたいですね。。。
[ 2007/08/05 22:44 ] [ 編集 ]
確かに、台風の前後は涼しくて過ごしやすかったですよね!!
鉢植え、大丈夫ですか??
地味に困りますよね、ああいうのって。

弟は何とか無事だったみたいです♪
さとさんの祈りが効きましたね!!

>いったんもめんを抑えるの~
結構その通りですw
ある意味すんごい彼らは暴れてましたねww
[ 2007/08/05 22:49 ] [ 編集 ]
バトン、ありがとうございます!!
いやぁ、いいもの見させてもらいました♪

白玉は部活の西日本大会みたいなやつに応援で行って来たんですYO!

フィルム、貼るには貼れたんですが、
できばえははっきりいってよくないですww
大雑把さなら僕も負けませんよww
[ 2007/08/05 22:51 ] [ 編集 ]
台風ごときでちょっと過敏になりすぎな感じもするんですよね。
雨戸そんなに閉めるもんなんですかねww

白玉は結構大丈夫そうでしたね。
NHK(のっぽの 本田君 韓国へ)に料金を間違って払っちゃったみたいですけど。
ぐりぐり懐かしいwww

そうです、遮光です。
紫外線対策です。
僕はエビちゃんになるんです。
エビになった少年ってコラ!!
何言わせてんねん!!!
貼りかけで行くのは結構失敗でしたww
頼めばよかったですねwww
[ 2007/08/05 22:57 ] [ 編集 ]
しれっと復活を遂げておりましたww
パソコンが使えないと、なかなかシビアですよね!!
たけすぃだたけすぃ
この読み方いいですねwww
こそっとしびれてました♪
次のリサイタルを楽しみにしておりますw

いや、ウィンドウはいるわーww
なんも見えんくなるやないですかwwww
[ 2007/08/05 23:00 ] [ 編集 ]
あぁ~!もってぃ~(*´∀`)
『たけすぃだ たけすぃ』やなくて
『たけすぃた たけすぃ』ですのよ~ん(*´艸`*)
以後、よろしくお願いします(≧ω≦)http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ちなみに
リサイタルはしません。
リサイクルはします。
[ 2007/08/06 17:38 ] [ 編集 ]
むは~!!!
ごめんなさい!
たけすぃたたけすぃですね♪
もう大丈夫ですww

リサイクルwwww
めっちゃ地球に優しいwwww
[ 2007/08/06 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


