 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第143回 コンビニ交差点 

こんばんは。


裏たれもちです。


 


コンビニというのは人と人がさまざまな形ですれ違う交差点なのかもしれません


 


*追記:文末をちょっと加筆しました

声をかけられても


「いらっしゃいませ」


「ありがとうございました」


「お弁当温めますか」


くらい。


 


黙ってても結構何でも買える。


客と店員


お互いさして何も期待しないし


お互いさして気にしない


 


だからこそ


ふとしたときに人と人とのふれあい模様が


色濃く、はっきりと印象付けられるのかもしれません。


 


 


 


 


-コンビニ前-


 


電話口で怒鳴る男の人がいます。


 


 


 


「もういいよ!!



・・・



お前はわがままなんだよ!!



・・・



オレを怒らせやがって!!!







もういい!!









オレ、もうお前に電話しないから、




お前は


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


留守番電話のボタン押すなよ!!!」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なんでそうなるの?


意味わかんねー

[ 2007/03/06 02:37 ] てげもち | TB(0) | CM(24)
たしかに(・∀・)
コンビニでバイトしてるけど、アレですね(・∀・)
そんなにお客さんとワイワイならないですもん(・∀・)♪

にしても、コンビニの前にいる男、営業妨害だな(・∀・)!!
じゃなかった、留守電消されちゃったのかなぁ(・∀・)
[ 2007/03/06 13:03 ] [ 編集 ]
うちの近所のロー○ン、めちゃめちゃ話しかけてきますよ…。で、かなりフレンドリータッチな店長を筆頭に、社員もバイト君もみんなやたらと話しかけてくる。。。うちの近所の○ーソンだけでしょうか^^;
[ 2007/03/06 13:39 ] [ 編集 ]
留守電のボタン押すなってことは
いつでも電話出れる状態にしておけーーってことなのでしょうか。。。
考えちゃいますね(笑)

怒鳴る男の人ってヤダヤダーv-239
[ 2007/03/06 14:12 ] [ 編集 ]
痴話げんかですかねぇ
電話しても留守電にされるなんて
その人よっぽど嫌われてるんですね(^^;

バナー作りました
松葉のブログに貼りだしてるので
貰ってやってください
なお不平不満、返品は受け付けませんw
[ 2007/03/06 20:31 ] [ 編集 ]
コンビニの前っていろんな人いますよねー。
若い人たちが入り口付近でたむろってるときは
ちょっと怖くて素早く歩きます。
えぇ、それはもう見事な競歩でw

きっとその男の人と話してる人は、
留守番電話にして、その人の声を録音しようとしたんですよー(笑)
[ 2007/03/06 21:36 ] [ 編集 ]
邪魔な人ですねーww
コンビニの前に若者がたむろしてないで助かってます。
[ 2007/03/06 22:31 ] [ 編集 ]
「オレ、もうお前に電話しないから、
お前は留守番電話のボタン押すなよ!!!」

うーん、どういうことなんだろう……?
とりあえず様々な「妄想」だけはふくらみます。

それにしても、コンビニにとってはこれ以上ない程の
迷惑な人間ですなぁ~。客でもないし。
[ 2007/03/07 00:18 ] [ 編集 ]
久々に笑えました。ありがとう。

つかさ…
その男の人、結構寂しがりなんじゃない?
強がってそんなこと言ったけど、電話しちゃうぞーみたいな。(笑)
「お前に電話しない!」って宣言するあたりからして、
「追いかけてちょ~」って言ってるようなもんだしさ。
結構相手の方がウワテだったみたいだね。
[ 2007/03/07 00:54 ] [ 編集 ]
どーも、昨日(今日?)は絡みありがとーございました!
やっぱ安心はしんわってわけですねw

コンビニ。
怒鳴るのはよくないですよね。
とりあえずオレも留守番電話のボタン押さないでおきますw
[ 2007/03/07 04:40 ] [ 編集 ]
昨日は時間(と書いて『とき』と読む)を共有できて
楽しかったですよ~♪
ありがとうございました!

ぜんぜん意味わかりませんね(´・ω・`;)

大学近くのローソン●(←モザイクずれた)に
バイトの新人さんが入ってて
なんか慣れない手つきが新鮮でした。
なんか勝手に応援してました。
[ 2007/03/07 12:27 ] [ 編集 ]
確かにコンビニは黙ってても何でも買えますね…!希薄な人間関係ですよね…!電話口で「留守番電話のボタン押すなよ!!」と叫ぶおっさん…そういう人間関係の希薄さにうんざりしていたのでしょうね…(笑)
昨日は郁貴さんのところでお世話になりました~☆楽しかったですね!次回開催時もよろしくお願いします!
[ 2007/03/07 14:20 ] [ 編集 ]
イヤー、昨日はありがとうございました( ´艸`)
実は裏たれもちさんとリアルタイムでやりとりするのうれしかったです(・∀・)オホホ
インテルがんばったので、ほめてやってくださいね( ´艸`)
[ 2007/03/07 14:36 ] [ 編集 ]
でも郁貴さん、お客さんにほめられたんでしたっけ!?
店員さんの鏡ですよ!!
普通はお客さんからしたらあんまり店員さんの素行は気になりませんもん。

本当、あまりの怒りっぷりについつい記事にしちゃいましたよww
おかげさまで、はいw
[ 2007/03/08 00:11 ] [ 編集 ]
ローソンは客とのふれあいを大事にする傾向にあるみたいですね。
こないだテレビで特集してたお店もそんな感じでしたよ♪
でもバイトの人までそうやって徹底してるのは珍しいと思います。
いいローソンですね☆

あ、まったくモザイクかけてねぇやww
[ 2007/03/08 00:16 ] [ 編集 ]
どうなんでしょうね・・・?
僕には
「もう電話しないから留守番電話に入ってることを期待しても無駄だ」
のようにも聞こえたんですけど・・・。

分からないですw

正直、ちょっとみっともなかったですねぇ・・・。
[ 2007/03/08 00:18 ] [ 編集 ]
う~ん。
確かに、聞いてる限り、完璧向こうの優位な感じはしましたね。
本当嫌われてるのかもしれません。

でもあれだけむきになったらなぁ。

バナー、本当にありがとうございました!!
返品だなんてそんな!!
かわいい&かっちょいい、お気に入りバナーです♪
[ 2007/03/08 00:21 ] [ 編集 ]
ヤンキーたむろってるときは本当迷惑ですよね。
虚勢張って素通りするんですけどww
なんか格好つかないっていうか。

なるほど!!
新たな解釈ですね!
向こうもこの男に一応ほれ込んでるんだ!!
[ 2007/03/08 00:23 ] [ 編集 ]
確かにwww

すんごいアイロニカルなコメントですね!!
めっちゃかっこいい!

御見それいたしました♪
[ 2007/03/08 00:24 ] [ 編集 ]
妄想だけが一人歩きする
そんな夜ですよ、本当ww

コンビニ側としては本当迷惑ですよね。
正直入るのちょっとためらいましたしwww
[ 2007/03/08 00:27 ] [ 編集 ]
久々でしたか!!
光栄です♪
でも、大丈夫ですか??
毎日笑えるように記事、がんばりますねwwなんつってww

僕も今はじゅんさんの考えてるのと同じ意見で納得です。
強がりなのは見え見えでしたから。
ん~、逆に応援したくなりますね、むしろww
[ 2007/03/08 00:30 ] [ 編集 ]
こちらこそ、ありがとうございました!
…って!!
まだ寝てないんですか!?
強いなぁwww

安心はしんわですが、ここだけの話、やっぱり安田美沙子も捨てがたいですww

留守番電話のボタン押すな、ですからねぇ。。
ここは順当に従っときますかww
[ 2007/03/08 00:33 ] [ 編集 ]
同じ時(と書いて運命と読む)を過ごせて光栄でした!!
全然意味不明じゃないですよ♪
ありがとうございました!!

モザイクずれたってww!!
笑っちゃったじゃない♪
ドリカムのサンキューが流れますよ。

新人の季節ですもんね♪
なんかほのぼのですね。
たけすぃさんのやさしさがいいですねぇ☆
[ 2007/03/08 00:37 ] [ 編集 ]
おっ!!
また新しい解釈ですね♪
男の人は電話口でただ相手に怒鳴り散らしてたんじゃない。
社会に携帯で警鐘を鳴らしてたんですね!!
なるほど!!
そういう切り口からもイケるか。

こちらこそ、ありがとうございました!!
次回もぜひまたよろしくお願いします!
[ 2007/03/08 00:40 ] [ 編集 ]
いやいやいや!!
あのようなすばらしい場を提供してくださって本当にありがとうございます。
楽しかったです♪
リアルタイム、熱いですね!!
熱すぎてここが九州だということを忘れてましたよ。

またの機会にも、どうぞよろしくですww
[ 2007/03/08 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


