スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第142回 おばさま事情 

こんばんは。


花より団子より裏たれもちです。


 


パッチ・アダムスに激感動して画面がよく見えません。


 


昨日は飲んだくれて帰ってきて志半ばで力尽きました。


ばたんきゅーです。


 


ばたんきゅーと言えば昔、なぜかラジオ英会話のテキストの


会話文の中に出てきたことがあります。


 


NHKのラジオでばたんきゅーて


 


今思うと結構突っ込みどころが多いですね、あの手のものは。

今日は暖かく、とても気持ちのいい日だったので


割とずっと外にいました。


 


 


外って言っても庭なんですけど


 


いやぁ、そんなに広い庭じゃないですよー


 


 


いやいや、そんなに広くないですって


 


 


 


いやいやいやいや・・・


 


 


 


 


 


 


卓球ボールで野球ができるほどのスペースです。


 


学校の廊下かっつーの。


 


 


そこで僕は


小鳥とおしゃべりしたり、


子猫のあくびを見つめていたり、


 


とても男らしい休日を過ごしていたわけです。


 


 


すると家の前をネイバーマダム方・・・


 


いやちがう、近所のおばちゃん達


 


上座のほうから


 


いや違う、右手のほうから


現れまして。


 


僕は左へ・・・受け流すわけにはいかず、


 


挨拶をしたのですよ。


 


えぇ、そのミス・マドモアゼル方


いや、違う、おばちゃんたちに。


 


「ニーハオ、ボンジュール、ハウ・アー・グーテンモーゲン」


 


じゃない、「こんにちは」と


 


そうすると、


奥様方


いや違う、おばちゃんたち


挨拶を返し


その場でティータイム


いや違う、おしゃべりタイム


をはじめた訳です。


 


 


例によって。


 


うわーたまらんなー


こいつら・・・じゃない、この方々、話なっがいもんなぁ


 


 


小鳥のさえずりが聞こえないじゃないか


 


で、しばし


 


完全司会者無視のゲストだけのトーク


 


が続いたと思ったら、話題がいきなり僕のほうに。


 


 


「それにしても、あなた、雰囲気がヨン様だわー」


 


「そうかしら、ビョン様じゃないかしら」


 


「今の子はドン様って言われるほうが喜ぶんじゃない?」


 


 


 


 


 


 


 


やっぱりな。


 


 


 


 


 


でも知ってます。


この人たちは僕くらいの年の子はみんな韓国スターに見えることを


 


 


 


 


 


 


 


 


 


最後の人とか、喜ばすために言ってることをばらしてるじゃないですか


 


できれば


日本のスターでお願いします。


 


(スターってのも古いよね)




コメント返しました♪


あの頃に戻りたい


第140回 ゼロからの出発


ありがとうございます!!

スポンサーサイト
[ 2007/03/05 01:25 ] てげもち | TB(0) | CM(6)
庭で日向ぼっこ、気持ちイイですよね(・∀・)♪
今日はあいにくの雨ですけど、記事にしようと写真だけ撮ったとこでした(笑)

やっぱり、おば様たちには韓国スターに見えるんですね(笑)
イヤー、参っちゃうわ(・∀・)
ビョン様って誰なんだろう・・・(・∀・)
イビョンフォーーン?(・∀・)

とりあえず、次回はマフラー巻いて出迎えてください(・∀・)
[ 2007/03/05 13:59 ] [ 編集 ]
日焼けに注意ですよb

雰囲気がヨン様って、笑顔ですか?@w@
ビョン様とドン様って誰ですかねw
[ 2007/03/05 21:31 ] [ 編集 ]
おぉー!そうなんですか!
裏たれもちさんは、韓国スターに見えちゃうんですね(笑)
モテモテでいいですねぇwww

それにしても最近のおばちゃん達はほんと韓国スターにはまってますよね。
前までヨン様好きだったかと思えばいつの間にかドン様好きになってたり。
心変わりしすぎー!!
友達なんて、中国と韓国と両方好きみたいで、
今月はこの人の日って決めてるんですよ・・・。
開いた口が塞がりません(笑)
[ 2007/03/05 21:39 ] [ 編集 ]
ひなたぼっこはいいですよー。
僕は太陽エネルギーを吸収してそれを体内の特殊な色素が…
(中略)…そして神通力に変えることができるのです。

ビョン様はビョンホンですねwww
さすがです♪

僕、今シーズンぶっさんマフラー落としちゃって・・・
マフラーにはこりごりですww
[ 2007/03/08 00:04 ] [ 編集 ]
そうなんですよ!!
日焼け、しちゃったんですよ!!!

いったいどこがヨン様なんか分からんとですw
めがねかけてねぇしww

ビョン様がイ・ビョンホンで
ドン様がチャン・ドンゴンだと思いますww
[ 2007/03/08 00:06 ] [ 編集 ]
僕と同じ年代の男子ならみんな言われてるんじゃないでしょうかww

確かにそのとおりです!!
最初からドン様にしときなよ!
みたいなw
僕は「最初から最後まで」ドン様ですww
[ 2007/03/08 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


