スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第140回 ゼロからの出発 

こんばんは。


快適パソコン生活 裏たれもちです。


 


まず、お知らせです。


2月28日にサイドバーを利用して新しいコンテンツ、


裏たれもちくんの戦績表


を設置しました。


最近日ごろ仲良くしていただいてる方々のところへ暴れに行くとキリ番をふむことがあるので


その証拠画像などを載せています。


 


 


並居る強豪相手にキリ番とるためにF5を連打


そして勝利したこの戦績を記録するのが、勝者としての当然の務めですからね。


 


なんかえらそうですけど。


 


それで、この記事、保存するときに22年前の設定で保存したはずなんですが、


なぜか反映されず、一旦トップ記事になったんですね。


そしたら、すかさずさとさんがコメントくださりまして。


そのコメントが反映されるのとちょうどすれ違いに記事を22年前にタイムスリップさせてしまったので


記事がコメントごと消えちゃったと勘違いされたようです。


さとさん、本当ごめんなさい。


 


そして、こないだniaceさんのところでとったばかりなのですが、


今回は松葉さんのところでキリ番いただきました!!→詳細は裏たれもちくんの戦績表

お伝えしたとおり


おかげさまで、リカバリできました。


 


いやぁ、快適快適。


早い早い。


 


起動時間とか、当社比で1/3くらいですよ


 


エクスプローラーも安定してるし


こんなに安定してるのに何で僕はIE7をダウンロードしたんでしょうね。


しかもベータ版を。


 


なんかいろんな意味、あの日の自分にエールを送りたい


 


というかアレ??


ウィンドウの色ってこんなにきれいな青でしたっけ?


 


・・・


こんなに劇的に変わるとはさすがに期待してませんでした


 


ほかの方のブログ、めちゃくちゃおもろいけど


リカバリしてさらにおもろくなった気がして


そこはちょっと複雑


 


問題となったバックアップに関しては


皆様から貴重なアドバイスのコメントをいただきまして、


ありがとうございました。


なんかバックアップボケ大会みたいになって。


 


僕、三通目のコメントくらいから


バックアップどうでもよくなりましたもん(笑)


 


コメント見てたらこれバックアップとかしなくてよくね?みたいな(笑)


 


結局バックアップはそこそこになって


バックアップの仕方がわからないまま


バックアップNXなるソフトのなすがまま


 


でもお気に入りも残ってたし画像も残ってたし、無事リカバリできました。


 


 


そう、ワードがないんだけどね


 


これは、アレですか、


 


もう君勉強しなくていいよ的な展開ですか?


 


 


 


 


 


 


大歓迎です、安西先生


 


まぁ、ワードはいずれ入れるとして(ブログ書くにもたまに使うので)


 


これでパソコンが買ったときと同じようになりました。


 


でもあの時の僕と今の僕は違う


 


 


パソコンは何でもできる時代から


そうでもない時代へ


 


新時代突入です。


パソコン界の革命です。


 


 


そうです。


 


ネットと画像と音楽があればいいんです。


 


もうこれ以上何も期待しないことを決意


 


そしてパソコンに対する認識を変える


 


これまで僕はこのパソコンをそれこそSHITだとののしっておりましたが


とんでもない、お前はすげえやつだよ


神だよ。


ネ申だよ。


 


よし、名前をつけよう!!


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・


 


 


 


 


ポチョム神


 


 


リニューアルしたパソコンの名前:ポチョム神


 


なんかいいなぁ




コメント返せるぶんだけ・・・


第138回 映画の予告


いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト
[ 2007/03/02 02:08 ] てげもち | TB(0) | CM(6)
裏たれもちくんの戦績表、あたしも目撃しました。
さとちゃんがコメントしてるのがサイドバーに表示去れてたので飛ぼうと思ったら、無くなってたのだ。
そういうことかー♪
おほほーん♪

>パソコンは何でもできる時代から
>そうでもない時代へ
最高です!
この表現、さすが裏たれもてぃーのクオリティー!!
[ 2007/03/02 14:28 ] [ 編集 ]
おぉ!郁貴ちゃんも目撃してたんだヽ(゜▽、゜)ノ
なるほど、そうゆうことだったのか。
私が寝ぼけてたわけじゃなくてよかったーww
あははーん♪

あ!名前いいなー。
ちょっとカッコイイです。
親しみがわきますねー!
[ 2007/03/02 17:22 ] [ 編集 ]
あたしのパソコンは「ぷりうすきゅん」です。
日立Prius Noteだからです( ´,_ゝ`)
[ 2007/03/02 21:53 ] [ 編集 ]
そういうことなんです・・・。
本当にごめんなさい!!

コメントもいただいたみたいですね♪
ありがとうございます!

いい感じですか!?
よかったー、この記事はうまくオチがつけにくかったのでww
[ 2007/03/04 23:04 ] [ 編集 ]
せっかくコメントいただいたのにごめんなさい!!
寝ぼけていないですよ、大塚愛さんww

えっ!?
いいですか??
ポチョム神www
じゃあこれからは親しみを込めてこう呼びましょう!!
[ 2007/03/04 23:06 ] [ 編集 ]
ぷりうすきゅん、ですか!?
かわいいですね♪

ちなみに前まで僕のパソコンは「ラビ蔵」でしたww
NECのLaVieだからですwww
[ 2007/03/04 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


