スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第139回  

こんばんは。


裏たれもちです。


 


昨日はブログめぐりをしていたのですが


いきなり気分が悪くなりまして。


 


気分が悪くなるのは久しぶりだったのと


あまりに突然来たので正直びびったんですけど


 


アメーバブログもメンテナンス中でしたね


 


 


やっぱりボクとアメーバブログはどこか深いところでつながってると


改めて感じましたね。


 


僕FC2ですけど。


 


 


 


 


 


 


というか、アメーバブログにとっては僕は仮足ほどでもないんでしょうけど


仮足↓


logo_ameba_.gif

 


最近僕は日々このしょぼめのマイぱそがいきなり止まってしまうことに恐れながら記事を書いてます。


そろそろ本当にやばいですね、こいつも。


 


とくにインターネットエクスプローラーがどうもまずいらしくて


インターネットつないで色んなところ見てたら


「問題が生じたのでインターネットエクスプローラーを閉じます」


みたいな画面が出て有無を言わさず閉じられます。


 


いきなりですよ?


 


 


こんな理不尽なことってある?


 


よくある話で例えれば


ファミコンやってたらお母ちゃんが掃除機かけに来て無理やり電源切られた


とかそういう感じですよ


 


もうね、がっくり。


と、いっても修理には出せないし


どうしようかいな、と思ってたら


 


なにやら、パソコン界には


「リカバリ(あるいは再セットアップ?)」


なる超必殺技があるみたいですね


 


僕はパソコンとかに関してミジンコ並に無知なのでよく分からないですが


 


なんでも、パソコンを出荷前の状態に戻す


という、


 


やけくそとしか思えない荒業のようです


 


 


 


すげー


 


ついに時間をも支配するのか


 


これはジェダイも目じゃない


 


がはは!


楽勝よ!!!


知っちゃったもんね!


これで快適なパソコン生活が戻ってくるわー!!


もう、俺には怖いものなどないわー!!!


(都市伝説以外は)


 


よーし、


早速説明書を読んで・・・


 


 


 


・・・


 


 


 


・・・・・・


 


 


 


 


バックアップって何?


 


 


ちょっと怖いからもうちょっと勉強してからしよう、うんそうしよう。



ちょっとまじ半端ない都市伝説が怖いので


コメンツ返信ができてません。


怖いよ~。

スポンサーサイト
[ 2007/02/28 03:39 ] てげもち | TB(0) | CM(14)
『バックアップ』は簡単に言えば
消えたら困るファイルやソフトを
CDや別パソコンなどに保存しておくことです(たぶん)
リカバリしちゃったら全部消えちゃいますからね

そういえば、名簿の件わざわざありがとうございます
ぶっちゃけ本人は全然気付いてませんでした(^^;
そんな感じなのでお気になさらず~♪
[ 2007/02/28 08:04 ] [ 編集 ]
アメーバさんメンテナンスしてたー!
見たいときに見れないからイラっとしちゃう。
でも、さとちゃんが作ってくれたウィキ輪の名簿があるから余裕だけど(笑)♪
仮足ほどって(笑)!
おそらくココみたいな、ゆるい感じがイイですね♪

バックアップは絶対に大事ですよ!
ちゃんと取っておかないと、全部消えてしまうのだ・・・
[ 2007/02/28 10:37 ] [ 編集 ]
バックアップ?
そりゃー、パソコンを後ろから持ち上げることですよぅ。
こんな簡単なこと、ないでしょ?(笑)
なんて冗談はさておき。
いきなりエクスプローラー閉じられることほど、腹立たしいことないよね。プンスカ
みんな言ってるように、バックアップはしておいた方がいいっす。
急にデータ消えた!!ってことのないように…
[ 2007/02/28 12:28 ] [ 編集 ]
バックアップって、絵師を呼んでパソコンの形態を模写しておいてもらうことですよ。
できれば内部の様子も模写してもらった方がいいですね。
ま、それだと倍額になりますが。
たいていのパソコンユーザーはやってます。
うちは2台あるので価格も二倍になっちゃいましたが、何もしないよりは…ねえ。
ちなみにウイルスに勝つためには、手洗いうがいをきちんとやって、お医者さまのところに予防接種に行くのが一番です。
トロイの木馬のワクチンはもうすぐなくなるので急いだ方がいいですよ!!
うちは1本多めに持ってるので、1万5千円からでいかがですか?
ご連絡お待ちしております。
[ 2007/02/28 15:55 ] [ 編集 ]
あれ???
昨日寝る前にコメントした記事がなくなってる!!
キリ番おめでとうございますww

あ、私も何故か最近ネットつなげてると、
強制的にウィンドウを閉じられるんですよねー。
またかこの!とか思いながらも、
よくわからないので、もういちどページを開いてます。
バックアップ私もよく分からないのですが、
後ろを上げるってことですかねーww


おぉー、名簿交友ときに役にたつのかぁ(笑)
郁貴ちゃん使ってくれてありがとーヽ(゜▽、゜)ノ
[ 2007/02/28 16:41 ] [ 編集 ]
わぁお。裏たれもちくんのPCも調子悪いんですねv-39
バックアップですか~。。。
なにやらめんどそうですねv-75

きらの場合、もし充電部分じゃなくって
中身がおかしくって修理から
中身消えて帰ってきても
さほど、痛くありません。。。(中身ほとんど無いからww)
[ 2007/02/28 19:57 ] [ 編集 ]
あたしも初期化考えてるんですよー
バックアップは知人が手伝ってくれるので・・・

でも設定とか面倒臭い・・・Orz
[ 2007/02/28 20:02 ] [ 編集 ]
保存のことだったんですね♪
いやぁ、本当に助かりました!!
その後、何かとバックアップとってはみたものの、
結局これといったデータもなく、
自分はパソコン生活4年間何をやってきたんだろうと、ちょっとへこみましたww

リンクの件、本当に申し訳ありませんでした。
気づいたとき血の気が引いたのですが、許していただき、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!!
[ 2007/03/03 01:51 ] [ 編集 ]
ちょくちょくメンテってるみたいですね!!
でもアメーバかわいい♪
名簿、役に立ちますよね!!
しかも、僕より先に更新されてるときがある・・・ww
さとさん、あざっす!!

本当、リカバリしたら見事に全部消えましたねww
バックアップとっててよかったです。
お気に入りはあきらめてたのですが、残ってた!!
[ 2007/03/03 01:54 ] [ 編集 ]
あ、そうなんですか!?
それなら僕USBケーブルつなぐときいっつもやってますよ
ってコラー!!!

本当に腹立たしいんですよ!
記事かいてる最中とかだったら本当にもうぅ…泣

バックアップの大切さ、身に染み入りましたww
[ 2007/03/03 01:56 ] [ 編集 ]
あ、それならこないだ僕、ダリにやってもらいました。
さすがにめっちゃお金かかりましたね。
でもシュルレアリスムな感じがよくでてて、
なんか空間のゆがみとか、時間のねじれとか
凡人の僕にはよくわかりませんでした。
トロイの木馬は偽者なんでしょ??
ふふふ、僕は知ってますよ♪
その手には乗りません。
攻め入れー!!!!!
[ 2007/03/03 02:00 ] [ 編集 ]
本当ごめんなさい!!
3/1の記事に書いたとおり、下のほうにその記事あります!
そちらでコメントを返すことはないかもしれないのですが・・・。
キリ番お祝い、ありがとうございます♪

さとさんもですか!?
いくつかのウィンドウで開いても全部消えるんですよね!
リカバリしたらなくなったので、
やっぱりおかしかったのかなぁ、と思います。

名簿、みんなの役に立ってますよ~!!
ありがとうございます!!
[ 2007/03/03 02:04 ] [ 編集 ]
悪かったんです…。
前々から色々検討はしてたんですが、
修理に出すにもお金がないし、なによりパソコン使えないのが不便なので、
思い切ってリカバリしたんです。

充電、僕のパソコンもほとんどできませんww
だからつないでないと電源入らないんですよw

僕のも中身そんなにありませんでした…www
[ 2007/03/03 02:07 ] [ 編集 ]
そうなんですか!?
設定は大変ですよね。

僕が使ったバックアップNXというソフトはインターネットの設定などもバックアップしてくれたみたいですが、
それがどう影響したのかすらよくわかりませんww
先ほども書きましたが、お気に入りもバックアップされてたのはうれしかったですね♪
[ 2007/03/03 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


