スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第134回 やられタワー~生徒とボクと時々オトン(生徒の)~ 

20070222014750.jpg


曙みたいになってるぅぅぅうう


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


20070222015109.jpg


 


 


だから怖いって!!

改めまして、こんばんは。


裏たれもちです。


 


今日僕はバイトで病室に出張家庭教師をやってきたのですが、


 


こんなことになっちゃいました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


生徒の父親による授業参観(泣)


 


いやー参りました、


だってありえないでしょ、家庭教師に授業参観なんて


そんなん、娘さんを嫁にもらいに行くよりある意味きついわ


少なくとも僕は家庭教師暦4年で未だかつてそんな憂き目に会ったことがない


これじゃあ本来なら授業の90パーセントを占める無駄話が出来ないじゃないか


 


 


事情を説明すると長くなるのですが、


現在受け持ってる生徒の一人が入院して僕はちょっと前から


病室に教えに行っているのです。


 


僕の生徒はよくやりました


病気のハンデとも、病室のストレスとも戦い


受験勉強を乗り切り


そして涙の合格


 


それだのに


 


それだのに


 


どうしてここに来てこんなことになるのですか?(泣)


 


 


僕が授業中FF3の話しばっかりしてるから監視しに参ったのですか?


 


僕が授業中トランプで「大富豪」やって生徒を完膚なきまでに叩き潰したりしたから監視しに参ったんですか?



(そーいうことばっかりしている僕が悪いって?んー聞こえない♪)


 


 


参りましたよ、これは


しかも今日教えるのは漢字かよ


 


おいおい、これ、一番教えがいない科目じゃねーかよ


お料理コンクールでお題が「刺身」みたいじゃねーかよ


 


ある意味究極の料理・・・ってバカー!


 


とりあえず問題に沿って生徒にいったん漢字の書き取りをさせるしかない・・・


「ことのすいいを観察する」


んー、そうか、書き取れないか


 


僕:コレはね、「推移」って書くんだよ 


  推はね、訓読みで「おす」「推理」とか「推せん」でも使うでしょ?


  移は「うつる」だから、推移ってのはことの移り変わり、つまり「ことの顛末」みたいな意味だな


 


生徒:ふーん。


    ねえ、先生、「推せん」ってどう書くの?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ブ、ブルータス、お前もか


 


僕:えっ!?推・・・せん、せん


  




  ごめん、書けないや


 


生徒の父:プッ・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


死にたい、死にたいよおかあちゃん


今すぐ10階のこの海が見える病室から飛び降りたいよ


 


 


 


そうじゃなかったらナースコールして混乱の隙に逃げてやる


 


 


というか、お父さま


 


本読むなら出て行ってください(泣)


 


 


泣きっ面に蜂とはこのことか


この後


目覚まし用にかけてるケータイのアラーム(19:55)が大音量で鳴り


なんともいえない


 


ある意味病室ぴったりな空気に(涙)


 


 


 


 


 


も、もう失うものもねぇか・・・


 


 


 


なんか吹っ切れた僕はその後


自信のない漢字はケータイの返信フォームで調べたり


 


「相殺」という言葉を説明するのに


落ちゲーの傑作、ぷよぷよを用いたり


 


いつも以上の実力を発揮し


早く二時間が過ぎるのを切実に願っておりました。


 


最後、あと五分ほどで面会時間終了の八時というところで


看護婦(今は看護士)が。


 


「様子を見に来ましたー♪















面会時間、多少遅くなってもかまいませんのでごゆっくり~♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


看護婦さぁぁぁあああん


 


 


 


 


そのメガネ、かわいいね♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今度折ってあげる


 


 


 


 


何とか無理やり終わらせ、授業を終えたのでした。


最後に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


顔から汗ってあんなに出るものなんだね


 


先生、脂汗が目に入って涙が止まらないよ。


 




コメント返しましたー!!


第133回 出張します。


ありがとうございます♪

スポンサーサイト
[ 2007/02/22 02:44 ] てげもち | TB(0) | CM(10)
赤シャツ存在感がありますねー!
うちのナルーがまだ遊んだことないよって言ってたので
今度遊んであげてください(笑)

合格させちゃうなんて先生頑張りましたね!
授業参観だなんてやったじゃないですか(´∀`*)
楽しく教えてもらったほうが頭に入りやすいし。
それにしても看護婦さんも優しいですね!

もうちょっと続けてたらどうなったのかなぁ(。-∀-)ニヒッ

お疲れ様でしたー!
[ 2007/02/22 16:11 ] [ 編集 ]
おぉ。
なんて素晴らしい授業風景なんでしょう。
まさかのオヤジ様。
オカア様ならともかく、オヤジ様はちょっとばかりしんどいですね(+_+)
よくがんばりました、お餅様。

「相殺」=ぷよぷよ。
この式は絶対ですね。
間違いないし、わかりやすいでございます。

にしても、生徒さんがんばりましたね。
おめでとうございますですはい。
これからは、無駄話は8割にしてくださいね。
あたしが生徒だったら、大富豪負けないのに(笑)☆
[ 2007/02/22 16:12 ] [ 編集 ]
お疲れさまでしたー!(゚Д゚)
授業参観状態ってきついっすね(笑
せっかくなので「お父様もご一緒に!」とか…
「今日はせっかくだからお父様に教えていただいて…」とか…
「お父様、この漢字はなんですか?」とか…

……いかん。それじゃあ二度と授業できなくなりますね。

でも相殺でぷよぷよはグッジョブです!
[ 2007/02/22 18:07 ] [ 編集 ]
とてもドラマチックな授業だったんだー。(笑)
涙有り、感動有り、そして余計なプレッシャー有り。
看護師さんの粋な計らいもあって、サイコーの授業で…
生きた心地しなかったでしょ。(--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ
今度はお母さんの参観だね( ´,_ゝ`)プッ
[ 2007/02/22 23:03 ] [ 編集 ]
初めて赤シャツが寝てるのを
みた時は、ほんとビックリしました(笑)
・・・人工呼吸必要っぽいよね(-_-;)  

人に物を教える!
裏たれもちくん、尊敬します。
し、しかも漢字を!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

推せん?
きら、書けません。。。
[ 2007/02/22 23:59 ] [ 編集 ]
心なしか、最初よりでかくなった気がするのですが、
コレって成長するものなんですか!?
赤シャツは麻雀が出来ないと相手にしませんからねぇ。
麻雀を覚えさせてくださいw

いや、僕の手柄というより生徒の頑張りですね(汗)
でも授業参観はびびりました。
看護婦さんももう少し状況把握能力があればいいんですけどねww

もうちょっと続けてたら体の色んなところから煙が出てたと思いますねw
[ 2007/02/24 02:29 ] [ 編集 ]
確かにいたのはお父様なんですが、裏にお母様の影がちらほらと・・・ww
でもそれにもめげず、僕は頑張りました。

と、言うかですね、
「相殺」これぷよぷよ以外に使うこと知らなかったから
本当説明参りましたよ。
しかも世代が世代なので、分かるか微妙でしたし・・・w

ありがとうございます。
今度から無駄話は8割5分に抑えます。
大富豪、絶対負けねぇ!!
[ 2007/02/24 02:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
「お父様もご一緒に」
コレはありだったかもしれませんね!!
イヤァ、思いつかなかった!!
他二つは・・・

無理ですね、はいw

相殺=ぷよぷよ
結構通じるものですねww
[ 2007/02/24 02:36 ] [ 編集 ]
えぇ、まさにその通りです。
最高の授業でした。
最高の緊張感
最高の舞台
最高のスタッフ
最高の・・・

ダメだ、涙で目の前が霞むや・・・・。


ダメー!!
お母さん、ダメー!
[ 2007/02/24 02:39 ] [ 編集 ]
パンダの飼育はデリケートでしょうからねぇ。。。
寝かたがやっぱりちょっと怖いですよね。
人工呼吸!!
確かにwww
やっぱりここはマウス・トゥー・マウスなんだろうなァ。

漢字を教えるのってどうやるんですか(泣)?
覚えるしかないですよね!?

推薦・・・
こんなん書けませんよぅ。
文字、つぶれてるやん・・・。
[ 2007/02/24 02:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


