スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第129回 体を返せ~頭頸部篇~ 

こんばんは。


裏たれもちでございます。


もう2月の12日。


早いですね。


一月は「行く」、二月は「逃げる」、三月は「去る」


といいますが、この時期の時間のたつ早さには


なんだろう、こう・・・。


 


ほとほとあきれ返りますね。


(いい表現が見つからなかった。)


今日はまた家に引きこもって一日中パジャマで過ごしましたが、


何にもしないことがこんなにも苦痛だとは。


どっかで何かした~い


ななななんとなく何かした~い


ですよ。本当に。


取り付かれてます。


 


それでも時間は待ってくれませんね。


ぼさっとしてる間にとっくに過ぎていきましたよ。


 


 


ブロガー一周年。


 


もう、本当に遅いんですけどね。


一月の頭ですから。


 


でもせっかくだから暖めてた一周年式典をやりまーす。


(みんなついてきてー238)


 




その前に。


おかげさまでブログやって一年経ちました(とっくに)


挨拶が遅れましたが、


読んでくれる方々、本当にいつもありがとうございます!!


これからもどうぞよろしくお願いします!!!


ナイス、出会い!!!

まず、一周年記念スペシャルの第一弾


昨日から左でうろちょろしているブログペットなんですけどね。


前から


変なこというやつ


とか


ワタパチみたいでおいしそうなやつ


とか気になってたんで、もう一気に入会しました。


なぜかヤケっぱちのノリでしたね。


 


そして久しぶりに復活したやつも。


一番下のサルみたいなヤツですね。


こいつは僕がココログ時代に飼ってたヤツです。


昨日まで名前が僕と同じ「裏たれもち」でしたが改名させました。


「裏たれもち」は二人も要らぬからな!!!


 


ほんでスペシャル第二弾


「おいおい、お前も一周年かよ、さけるチーズ!」


・・・


コレは準備中です。


何かと準備が大変でして・・・。


 


そして第三弾


コレは


今思いついたんですが、


「皆で作ろう裏たれ幕府」(仮)


これは二秒前の思いつきなんで計画倒れになるかもしれませんが、


皆と共同ブログ


正確には共同モブログを作ろうかと思いまして。


個人的なアレなんですけど、


例えば道すがらすんげえおもろい場面に出くわしたら


もうマッハで写メりますよね?


そんな時代だろ?


で、ブロガーなら当然それをその日のネタにしたいんだけど・・・


記事にするには物足りない・・・


というか、


どんなにおもろい画像でも、それをネタの中に組み込むのは大変難しいことじゃないですか。


本当はそれ単体でめっちゃ笑えるはずなのに、


きっかけがないばかりに記事にならない画像・・・。


1/3も伝わってないかもしれませんが、そういった画像なんかを


ぽっ、とこう載せてね、


そこに一言、二言のっけちゃってさ、


ほら、簡単なポエムだっていいじゃない?


そうやってこう、仲間をさ


 


元気付けたりしたっていいじゃない!!!!


ねぇ!!!


 


と、いうノリでやりまーす。


誰も来なくてもいいもん!


僕一人でもやるもん!!


 


いいな、と思った方はコメントください。


強制参加で。


 


スペシャル第四弾


ここからが今日の記事です。


 


最近、僕は映画どろろを観ました。


実は何を隠そう、僕は


スーパーどろろ大好きでありまして(ここ最近)


しれっとゲームも攻略してます。


PS2の。


漫画も買いました。


コレね、本当すごいんですよ。


今どこ探しても原作どろろなかなか見つかりませんから。


それを求めて求めて・・・


もう地球半周くらいはしたんじゃないかな。


だからコレ(といっても全編が一冊になったやつ)見つけたときはもう感動して


 


間違いない、手塚治虫はオレに読ませるためにどろろを描いたんだ


とか


間違いない、百鬼丸の体の最後の一つを持ってるのはオレだ


とか


いろいろ妄想したものです。


(このお話しの主人公は魔神に奪われた体の各部を取り返すために旅をしてるんですね)


 


そんなもんだから、どろろを観た僕が


一ブロガーとしてインスパイアを受けないはずがないわけでして。


 


だからコレやりまーす。


「48部位の体を紹介しようよ、動物の森」


要するに僕の48の体の各部をね、紹介しつつ(ありがたいですね)


あわよくば


あわよくばですね、これバトンになんねーかな?


っていう。(ならねーよ)


うわぁ、なんかすんごいいやな予感がしますけど


まぁいいや、やっちゃえ!!


頭頸部篇


 


其の一:髪


シャンプーはサクセスだよ♪


(こ、こんな感じで。)


 


其の二:眉毛


げじげじだよ♪


 


其の三:目


左目がしょっちゅう病気になるよ♪


(あ、ルールとして語尾は音符で。)


 


其の四:鼻


なぜか若干まがってるよ♪


めちゃイケにでも出てたのかな?


 


其の五:耳


耳クソは乾燥型だよ♪


 


其の六:唇


たらこ唇だよ♪


そんなに福岡好きをアピールしなくてもいいのにね♪



其の七:口


チェリーパイ食べる時は汚れちまうんだ♪


 


欧米かっ♪


(あかん、ネタが切れてきた・・・)


 


其の八:睫毛


長いよ♪


椎名林檎は長い睫毛が好きみたい♪(「ここでキスして」より)


 


其の九:舌


不器用なの♪


巻き舌が出来ないよ♪


 


其の十:声帯


高い音が出ないの♪


ダンディズム越えるファンキズム♪


 


其の十一:頭


生まれる時なかなか出てこなかったから頭を機械で引っ張られて出てきたの♪


照れ屋さんなのね♪



其の十二:顔


最近夜更かしばかりしてて朝起きたら顔がむくんじゃってるから


こないだおかんに


「井川(メジャーに行った)みたいになってきたね」


って言われたよ♪


 


その時思ったね♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オレ、ここの子じゃねーな


ってね♪


 


おしまい

スポンサーサイト
[ 2007/02/12 04:17 ] てげもち | TB(0) | CM(16)
ブログ1周年おめでとうございます
わ~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
これからもお餅様の更新楽しみにしてますね。
一周年記念スペシャル企画も楽しみにしてますww

あ、第三弾「皆で作ろう裏たれ幕府」(仮)
参加させてくださいー!やってみたいですww


どろろ!わーわー。
何にも聞こえなーい、見えなーい、読めなーいww
水曜日に見に行く予定なのでどろろの話は・・・ひぃ~。
[ 2007/02/12 12:23 ] [ 編集 ]
ブログ1周年おめでとうございまふぅぅぅ
裏たれもちさんがブログペット飼い始めたのが、なんか妙に嬉しいですー!記事とかコメントとか書くんでしょきっと!「もち♪」って言うまで延々とクリックし続けますよ!こんにゃろ!こんにゃろ!

あと…バトン、電車で笑いをこらえるのが大変です♪音譜とかホントやばいです♪フツーにツボです♪


追伸:モブログやりたいでーす(o´з`o)ノ゛
[ 2007/02/12 18:06 ] [ 編集 ]
一周年おめでとうございます!
ケータイからじゃかわゆいペットが見られませぬな…そこは妄想でカバーします。
ルールを3問目でいれちゃうセンスに光るものを感じました。
共同モブログおもしろそうですね☆
余談ですが蹴られたい背中のコメントで姉さんって呼ばれててガチでびびりました(笑)
[ 2007/02/12 23:04 ] [ 編集 ]
キックとリップがちらりほらり(笑)

一周年遅くなりましたがおめで㌧ございます!
これからもよろしくです!
一周年記念の二弾は楽しみにしてます、何をするのか一体?
第三弾は、携帯ですよね?
皆さん携帯ってパケット定額制なんですかね?
パケット代かからない程度なら参加してみたいです!

[ 2007/02/12 23:25 ] [ 編集 ]
v-41一周年
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウゴザイマス♪(*'-')<※★:゚*☆

「皆で作ろう裏たれ幕府」(仮)参加したいでーす。
詳しい幕府の会報(?)マッテマス!

あ、そぉそぉ
お餅様の口の周りの湿疹は、どうなりました?
[ 2007/02/13 00:02 ] [ 編集 ]
一周年、おめでとうございます!

そういえば、昔は「ココログ仲間」だったんですねぇ~。
ここ半年ばかりで、ココログもだいぶ環境が良くなりました。

それと、「皆で作ろう裏たれ幕府」(仮)、
1/3は伝わっています。
純情な感情は空回りです。

椎名林檎は「現代のシド・ヴィシャスに手錠をかけられる」
そうですね。
「シド・ヴィシャス」が誰かは分かりませんが。
[ 2007/02/13 00:50 ] [ 編集 ]
実生活も、ブロガーとしても売れっ子やから忙しいのにコメント頂いたり、ありがとうございます。

アニーの事は、陰ながらですが応援してますよ!!
なかなかパソコン開く時間がないので携帯から参加できるのは嬉しい限りです(*^_^*)
楽しみにしてます☆
[ 2007/02/13 01:08 ] [ 編集 ]
遅くなりましたけども、ブログ1周年おめでとうございますー♪
ワーイ☆
これからもよろしくお願いしますヘ(゚∀゚*)ノ

「皆で作ろう裏たれ幕府」(仮)に入らせてください( ´艸`)
御側御用取次がイイです。
すみちゃん、あたしはパケ放題だから、やりたい放題だよ(・∀・)!

そして、コレが噂のどろろ記事でしたか(・∀・)
まさかバトン風だとは思わなかったよー(・∀・)!!
でも、その口、おそろいですね( ´艸`)♪
[ 2007/02/13 15:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
一周年記念スペシャルお祭り雰囲気はしばらく続きそうですww
しっかり着いてきてくださいね!!

よし!
裏たれ幕府一人目げっと!!

ごめんなさい!!
ネタばれ・・・はしてないと思うんですけど・・・。
目をつぶってくださいi-238!!
[ 2007/02/13 23:47 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
niaceさんも大体同期ですよね!
これからもよろしくお願いします!!!
ともに頑張りましょう♪

ブログペットはいじめてやってくださいね!!

電車の中で笑っちゃいましたか?
はい、オレの勝ち~!!

追伸:二人目!もうやるしかないでしょう!!
[ 2007/02/13 23:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
パソコン、壊れちゃってますからね・・・。
僕のもずっと調子悪いです。
共同購入で買っといてくれませんか??

センス??
いやいや、姐さんにはかなわんですぜ。
さとるの兄貴からすれば弟子姉弟ですからww

はい、三人目~!!
姐さんも投稿してくださいよ♪
[ 2007/02/13 23:53 ] [ 編集 ]
ば!ばれましたか、リップとキック(笑)
スミさんにしか分かりませんね~!!
ナイスキャッチ!!

ありがとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いします!
第二弾は秘密ですw

パケ代??
微々たるもんですよ!!
スミさん、参加ね♪
[ 2007/02/13 23:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
きらさんのことですから、おいしいケーキを用意してくれてることでしょうww
やったー!!

なんとモブログ、五人目ですね!!
おねがいしまーすww
会報はまたすぐ作りまーす!

口の湿疹は枯れるには枯れたんですけど、まだ跡が残ってます・・・。
色ぼくろみたいでいい感じ♪
[ 2007/02/13 23:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
ココログ時代から本当お世話になってます!

ココログ、伸びてきてるみたいですね!
たまに懐かしくなります。
雰囲気がポップでかわいいから、雰囲気は嫌いじゃなかったですよ。

裏たれ幕府、伝わりましたか??
じゃあ師匠にも胸きゅん投稿お願いしますwww

シド・ヴィシャスはSEX PISTOLSのボーカルでパンク界の神様です!!!
そんなシドに手錠かけられるのは椎名林檎しかいないんです!
[ 2007/02/14 00:03 ] [ 編集 ]
売れっ子っていう響きがすんごいうれしかったですww
ありがとうございます!!
こちらこそ、いつもコメントいただいてありがとうございます♪
なかなかミクシーに登場しないですが、これからはちょくちょく見に行きますね♪

さくらもちさんのことも応援してますよ!!

モブログ、ぜひ活用してくださいね☆
はい、さくらもちさん参加ーwww
[ 2007/02/14 00:06 ] [ 編集 ]
いやぁ、ありがとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

郁貴さんは言われなくても強制参加ですww
やったー!!
しかもパケ放題なら一日15件くらいいけますねwwww

えぇ、バトンですよ♪
しかも続く(笑)
[ 2007/02/14 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


