スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第127回 復活の狼煙 

こんにちは。


二日酔いで昼ごはんクッピーラムネしか食えねぇ、裏たれもちです。


 


いやいや、


今回も応援ありがとうございました。


おかげさまで無事テスト終えました!!!!


 


 


やったー!!


ちょっと早い春休みだー!!


 


 


 


 


・・・のはずなんですが・・。


 


なんだか・・・落とした・・・科目が・・・・


あるような、ないような・・・。


 


気もしないでもない・・・。


 


 


その科目は「医療と安全」なる科目なんですが


正直この科目を落とすことは、例えるなら


 


マリオワールドの1-1で始まって早々クリボーに衝突して死んでまう


 


みたいな、もういろんな意味


落としたらいかん科目なんです。


 


あえてはっきり言うなら


 


本当にしょぼい科目。


 


んで、はじめに言っときますと


これ、落としても追試すらないほどで


すなわち


落としても合格。


 


ならはじめから落としてんじゃねーよ!!!!


 


 


とは、大人のお餅である僕は言わないんですけどね、


決して。


 


でもね、僕にも言い分があるわけでですね、


聞いていただけるかしら?


言い訳。

えっと、今から


めssssっさ、しょぼめの科目をなぜか落としてしまった言い訳をしまーす。


かっこわるうい♪


 


いやね、


僕はその科目


すなわち「医療と安全」の試験は軽く小論形式だと思ってたわけです。


いや、もっと厳密に言うと


大胆にも問題を予想していました。


 


 


 


 


 


 


「医療と安全について書きなさい。」


 


 


僕はもはやこの予想問題に


確信すら抱いておりましたね。


 


今考えたら、どこにもその根拠ないんですけど。


というか、こんな乱暴な問題、いくらなんでも出るわけねぇんですけど。


 


だから、こともあろうか僕は


もう何を書くかまで完璧に築き上げてましたね。


 


生命の誕生、相対性理論、微分積分・・・


それらを集大成してこれすなわち「”いのち”の大切さ」を導くつもりでした。


 


何でそうなるの?


って思ったでしょう?


 


これが分かるようになるには結構な修行が必要です。


 


僕も中国は福建省の仙人の下で


ウーロン茶一日5万本生産の修行を5年間続けて


この結論に至ったのです。


 


うそ。


 


とにもかくにも小論に関する完璧な対策を練った僕が


試験本番に目にしたものは・・・


 


 


語句埋め問題。


 


終わったくね?コレ


余計なお世話的なアレじゃね?コレ


 


問題が僕のキャパを越えた・・・


 


じゃなく、僕が問題のキャパに納まりきれずに


時間だけが無駄に過ぎてしまいました。


 


ありったけのボキャブラリーを空欄に埋める。埋める。。。


 


いや、全然分からないんだってば(涙)


 


数ある意味不問題の中で一番印象に残ってるのがこの問題です。


「現代は(  )疾患が多いので、治(  *カタカナ)時代と呼ばれている」


 


 


こんなん分からんくね?コレ


思いつきとノリで書くしかなくね?コレ


 


 


 


 


 


 


「現代は(デジタルな)疾患が多いので、治(デジ)時代と呼ばれている」


 


最近の話題を踏まえて


地デジを登場させてしまった、っていうね。


字が違うしね。


デジタルな疾患ってのも分からんしね。


 


アンドロイドか、ってね。


 


ちなみに答えは


「治」の字を「ち」じゃなくて「なお(る)」で読むという凡オチ。


 


解答としても、ボケとしても不完全燃焼。


 


間違いなく僕はコレで落とされたな。


(ちなみに・・・・


これ、第一問目(泣))


 


 


 


結局答え何なんだろう・・・。

スポンサーサイト
[ 2007/01/23 01:07 ] てげもち | TB(0) | CM(12)
お疲れ様でしたー!!
白玉さん!
じゃなくて、お餅様!!

>聞いていただけるかしら?
>言い訳。
しょうがないから聞いてあげてもよろしくてよ?
言い訳。

って、あいたたたー。
山が外れたんですか。
スーパーマリオUSAだと、ちっこいカブを抜こうとしてるときにヘイホーに突っ込まれる感じですね。
いわゆるマヌケってヤツですね!
あ、すません。
スーパーマリオUSAあんまりやったことないのに知ったかぶりして(そっちかー!!)
でも、お餅様の力量があれば大丈夫です。

あと、問題の答えは
「現代は(活字)疾患が多いので、治(宰太)時代と呼ばれている」
だと思います。
0点です!!
[ 2007/01/23 10:36 ] [ 編集 ]
一応お疲れ様!
俺も2年生の今ごろは
そんなんでした!!
今は改心して?
院生です、とほほ。
[ 2007/01/23 12:24 ] [ 編集 ]
こんにちわわ。
テストお疲れ様でしたー!
あちゃー、落としたっぽいのがあるんですね。

スーパーマリオワールドの1-1で始まって
早々ノコノコ(赤)に衝突して死んでしまうみたいな感じですね。
あれ?
パタパタ(赤)だったかなぁ・・・。
ほんと、私もお餅様の力量があれば大丈夫だと思います。

あと問題の答えは・・・やめておきますww
[ 2007/01/23 17:54 ] [ 編集 ]
テストおつかれさまです!!
受かるのにとりあえず落とされちゃうんですね、それは嫌だなぁ…。

裏たれもちさんと真逆の読み違えしました!!
穴埋めで来ると思いきや論述。
『授業を踏まえてニートの対策について述べよ』って問題用紙なんか10cm×2cmサイズで。投げやりー。
報酬と罰の心理学って授業でした。
む、無理…。

裏たれもちさんなら大丈夫です、乗りきってるはずですよ!!
[ 2007/01/24 00:48 ] [ 編集 ]
裏垂れている、お餅殿。


おかえりなさいませ、ご主人さm…(*´∀`*)ニッコリ

……(゚д゚;)ハッ!!

違った、ここのキャラじゃなかった…(__;)ともあれ、テストお疲れ様でしたぁ(・∀・)ノ
暫くゆっくりすると良いと思いますよ。それで、世の中の四角い餅をまぁるくするのも良いと思いますww

全然関係ありませんが、わたくしELLEGARDEN無しでは生きていけないかもしれないくらい、エルレにハマってしまいましたo(^∇^o)(o^∇^)oお餅殿のオススメを、是非とも伺いたいと思いますww
[ 2007/01/24 22:03 ] [ 編集 ]
この記事から返しちゃえ♪

遅くなってごめんなさい!!

・・・ほんっとに(泣)
[ 2007/02/02 23:04 ] [ 編集 ]
まぁ、聞いてくださるの?
願ってもないことだわ!!
あたし、感激よ!!!

そうなんですよ。
山はずしたんですよー。

ほんっとにもうね、
なんというか、ヘイホー本当にかわいい。
ヨッシーアイランドの時のヘイホーとか
マジ萌えですよww

それにしても、この答え!!ww
めっちゃいいですね♪
持ってかれた感が強いですよぅ・・・。
[ 2007/02/02 23:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
かっちゃん先輩、本当に大変そうですよね!
僕も来年から忙しくなるでしょうか・・・??
お互い、頑張っていきましょうねー!!!
[ 2007/02/02 23:10 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
あちゃーですよ、ホンマに。
落としちゃったですよ。

赤い甲羅は口に含むとファイヤーになるから、喜んで飛び込んでいきます。
でも緑にやられたら本当にむかつきますよねww

解答・・・
そうですよね、郁貴さんが持ってきましたもん。
郁貴さんのせいですww
[ 2007/02/02 23:13 ] [ 編集 ]
そうなんですよー。
かっしーさんも専門の試験ちょくちょくあってますか??
この試験ですね、専門の中でも下の下なんですよ。。。
受かってるのに落とされるのか、落とされるのに受かってるのか分からないですねww

穴埋めと思いきや論述ですか・・・。
それはもうお手上げだ(笑)
僕だったら問題無視して知ってること書きます。
あるある大辞典で得た知識とかww
[ 2007/02/02 23:17 ] [ 編集 ]
おっ!!
分かってますね~ww
僕の嗜好が(笑)
いいですよ~www

僕にエルレ語らせたら
本一冊や二冊じゃ納まらないし、
それこそ印税で一生遊んで暮らせるんですけど、
任せてください。

喜んで返事します。
多分めっちゃ長くなる・・・ww

エルレはもう全部いいので
全部オススメなんですが、
ノリ重視でアルバムを勧めるなら多分
Pepperoni Quattro、
歌詞などの奥深さを感じたいなら
Don't trust anyone but us
ではないでしょうか。
アルバム全体的な雰囲気です。

曲ごとに好きなのをあげると
「風の日」「supernova」「lonesome」「No.13」「虹」・・・。
うーん、あげたらキリがない(笑)
なぜか基本的にアルバムの曲順、
#1,#2,#8,#10がどれも好きですww
個人的にw
もちろん、シングルカットされた曲はどれも大好きです。
あと、カップリング曲
「Mr.feather(space sonicのcw)」
「New year's day(ジダーバグのcw)」
「The Autumn Song(Missingのcw)」
はオススメです!!


それから、僕は持ってないのですが
ライブDVD!
エルレはまたライブがチョーかっこいいです!
ぜひ見てください。
本当、しびれます。


・・・やっぱり長くなりましたね・・・。
こんだけ書くとちょっと自分でも引きますね(笑)

でもエルレ好きは皆こんな感じですww
のりぼんさんのオススメも教えてくださいね!!

[ 2007/02/02 23:42 ] [ 編集 ]
裏たれもちサーン!!

あたしも虹、好きです♪♪今のところ、手元にはアルバムはRIOT ON THE GRILLとELEVEN FIRE CRACKERS、シングルはSpace Sonic、Salamanderしか持ってないんです~(>д<;)全部コンプリートしなきゃ…!!

裏たれもちサンのオススメ、しかと拝見致した☆★初期の曲達も、がっつり聴いてみます(*´∀`*)キャッキャッ
[ 2007/02/03 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


