スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第125回 中学生日記 

こんばんは。


手がかじかんで


 


 


 


 


20061207003008.jpg


こんなんなりましたけど、なにか?


裏たれもちです。


 


こんなんでタイピングできるかっつーの!!


ノートパソコンだから画面にガスガスあたるっつーの!!


 


さて。


大変申し訳ありません。


今日はためていた洗濯物を二回に分けて洗濯するので


ちょっと更新の時間がアレです。


だから短めに行きます。


 


あと、コメント返しも今日はご勘弁ください。


ごめんなさい。


 


今日、先日の実技試験のおさらいがありました。


自分の出来なかったところを復習しよう!!


という趣旨のものだそうですが、


いかんせんまだ結果が出てない。


どうするんだろうかと思っていたら、


 


親切にも


 


親切にも!


 


できていなかった項目がリストされた紙を一人一人配ってくれました。


僕はこの親切な心配り・・・


 


 


 


いらない(泣)


 


見たら結構×付いてるみたいです・・・。


大丈夫でしょうか?


 


 


 


 


 


20061207004325.jpg


大丈夫ー!!


 


 


 


だめだ。


きんにくんでも僕を元気付けられない・・・。


(きんにくんはすみさんにもらいましたね。なつかしい!!)


 



悔しさのあまり僕は今日更新しようと思ったのです。

それはそうと、


今日は家庭教師のバイトの日でした。


 


今日の子は、


中学三年生にしてその類まれなるお笑いセンス、


特にツッコミのセンスにより度々このブログにも登場するヤツなんですが、


言っても受験生。


最近はテストテストで疲れ気味のようです。


 


今週末も模試があるとやらで、


彼は彼なりに予習をしておりました。


なんか模試対策のちょっとしたプリントがあったんですね。


国語、英語、数学、理科、社会と、ちょっとずつ問題が載ってるわけです。


そんで、やり終えたそのプリントをそのまま机の上においてたもんだから、


僕は彼に別の問題を解かせてる間、何気に見てみました。


 


すると。


 


英語の問題にて。(ネタにすることを了承してもらった、と仮定して書きます。)


和訳の問題で


This is the train which goes to Kumamoto.


(これは熊本に行く列車です)


 


子供の力は未知数です。


彼の訳によるとこの英文は・・・


 


 


 


 


 


これは熊本に行くための訓練です。


 


 


 


 


 


んー。


知らなかったよなァ、


熊本に行くのがそんなに大変だったなんて。


おじさん全然知らなかったよ、


まだまだ知らないことがいっぱいあるなァ。


 


 


 


 


 


 


 


延髄チョップ。


 


ざっと見たところ、他の解答にもツッコミどころはあったんですが、


それよりも何よりも僕は彼の何気ない落書きに卒倒することとなります。


落書きなのに、文字。


落書きといえども、文字。


二文字。


・・・


落書き、ですよ?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


“避妊”


 


 


 


 


 


 


おもーい!!!


普通につっこむには重過ぎるーッ!!!


 


え?


なに、これ聞いていいの?


「なぜこれを書いたのか」って聞いていいの??


って言うかあれか?


 


 


お前は“14才の母親”の相棒かい?


 


ごめんね、これ、おじさんよく分からないからスルーするね。


ごめんね、ごめんね。


ごめんね・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


何、この敗北感?


 


それからそれから・・・


このおうちではいつも夕飯をごちそうになります。


毎回、本当においしいのですが、


今日、見たことのない野菜が出ました。


・・・というか、野菜とよんでよいのかどうかも分からないのですけれども。


茎に葉っぱが付いてるようなヤツです。


(なんじゃ、そりゃ)


 


どうも、ここのおうちは


親子で僕を試してるような気がしてなりませんが。


 


食べてみます。


 


・・・


 


おいひぃ??


 


なんだろう、甘いような、野菜なような・・・。


 


なんというか、薬草のような感じでした。


言うまでもなく、薬草食べたことありません。


 


でも、なんか、体力も回復してる気がする!!!


 


 


帰ってこの植物について調べてみることにしました。


 


名前が分からんけど・・・。


 


ググって・・・


検索・・・ワードは・・・困った挙句に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


“食べられる草”


 


 


 


 


 


出てくるわけねー。


 


誰か教えてください。

スポンサーサイト
[ 2006/12/07 01:24 ] バイトマン | TB(1) | CM(7)
テストお疲れ様でしたー。
間違いをプリントしてくれるなんて親切すね、親切過ぎますね!

それにしても、なんて素敵な教え子なんですかー!!
イイなぁ、イイなぁ♪
訓練って、トレインがトレーニングと思ったんですかね(笑)
イヤー、梨花もビックリですね(笑)!!
大喜利的には満点ですね(笑)

そのお野菜、わかったら教えてください。
あたしも体力を回復したいです(笑)
[ 2006/12/07 10:22 ] [ 編集 ]
久々にウィキりに来ました☆
最近セナってばっかだったので。
最近の子はマセてますからねませませませませませまてぃくす。
おばちゃん最近女子高生が眩しいです(・ω・;)(;・ω・)
[ 2006/12/07 10:42 ] [ 編集 ]
テストお疲れ様です、裏たれコブもちさん。
しかしコブラはすごいですよね、
あんなにピッチピチの服装なんてww

葉っぱのついた野菜・・・。
なんだろう(。-`ω-)ンー
どんなのだったか絵なんか書いていただければ
分かるかもしれないです(笑)
[ 2006/12/07 18:22 ] [ 編集 ]
いやぁ~ツッコミ入れられない二文字ですね(__;)その子なりに、何か考える事があったんですかねぇ…なんて(笑)何やら、最近の子はおませさんで困りますな(・ω・;)
謎の野菜、実は純粋にHP回復アイテムだったりして♪笑
疲れた体に、ママさんナイス・アシストヽ(´▽`)/ワーイ

[ 2006/12/08 00:39 ] [ 編集 ]
きんに君だ(笑)
うれしいですよw

洗濯物は結局、洗濯出来ましたか?
ごめんなさい、ちょっと気になってしまったもので。

その教え子、昔出てきましたよね、
覚えてます!
試されてるんでしょうかね?
人体実験・・・?
たれもちさん、気をつけてくださいね。

ところで、洗濯物は洗濯できましたかね?
もしかして、意外に多くて、4回に分けて洗ったりとか、してないですよね?
ごめんなさい、ちょっと気になったもので・・・
[ 2006/12/08 19:36 ] [ 編集 ]
そぉそぉ、大丈夫~♪
前向きに生きることは良い事ですよぉ。

教え子可愛いですね。
郁貴さんがいってるみたいに、トレーニングって思ったのかなぁ(笑)
だったら、略しすぎ!!!( ̄□ ̄;)!!

薬草ですかぁ~。
ポトフとかに入ってたのかな??
セロリとかそんな感じ???
[ 2006/12/09 00:25 ] [ 編集 ]
この前は僕のとこにコメントありがとうございました☆

僕もそんな親切心はいらないです・・・泣いちゃいますからw


熊本に行く機会があったら、たくさんの訓練をつんで、レベル上げをしてからから行きます♪
[ 2006/12/10 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://dzsuke.blog50.fc2.com/tb.php/146-daa10263

中学生日記中学生日記(ちゅうがくせいにっき)はNHK名古屋放送局制作のテレビドラマである。概要中学生向けの道徳番組で、中学生の学校生活やプライベートなどの諸問題をドラマを通して検証していく内容となっているが、近年は比較的ソフトな内容の番組
[2007/02/21 03:09] みなみのブログ
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


