スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第124回 寒くて寒くてパンナコッタ 

どうも、こんばんは。


裏たれもち・欧風チーズカレーです。


 


いやぁ、寒い。


何のために九州に住んでるのか分からん。


正味な話しが。


 


おいはね、はっきり言って寒いのばり嫌いったい。


男ならさ、夏やろうもん。


冬とか女々しか季節、いっちょん好きになれんったい。


 


あぁ~、寒か。


野菜ジュースば飲んでも寒か。


 


あ。


そういえばくさ、大事な話しばってん、


こないだ郁貴の姉さんがね、


こがん立派なバナーば作ってくれたとよ。


20061130000306.jpgこれくさ!これ!!


こういうの、うれしかね!


っていうのもね、最近皆ぎょうさんバナーば横に貼っとんごたんやろ?


そいでおいもこれ欲しかったっちゃんね。


んで、生意気にも郁貴さんとこのブログに書きこんだっさ。


なんて書き込んだか忘れたばってん、バナー欲しか、見たいなことやったと思う。


ほしたらくさ、


さすがやねぇ、東京もんは。


仕事が速いっちゃん。


もうあっという間に作っとうと。


しかもぜ、仕事中にぜ。


九州にはこがん器用な奴おらんめ?


少なくともおいの周りにはおらんもん。


 


そいけんさ、おいもばあちゃんっ子やけんくさ、


やられたら二倍にして返せ


ちゅうて育ってきたけんな、


二倍になったかは分からんばってん、作ったばい。


バナー。郁貴さんのバナー。


このラーメン(バナー)でラーメン(バナー)の激戦区、東京(神奈川)に乗り込んでやろうと思っとうっちゃん。


どがんやろか?


20061205002959.jpg


あー、字が見えんのはさ、気にならんちゃん。


九州ではね。


許してね。


 


後半はさ、普通に戻ってこないだのテストのことば話すけん。


あとさ、読みにくかったやろ?


後半に訳ば載しとくけんさ、ほんと、途中で帰らんで。




今日は長いです・・・。


心してかかってください。


あと、コメント返しました!!これこれ


ありがとうございます!!!!

前半の博多弁(九州弁)の対訳。


こないだ、郁貴さんにバナーを作ってもらった。


20061130000306.jpgこれ。


うれしかった裏たれもち君は、お返しにバナーを作り返しました。


20061205002959.jpg(”ここらへんじゃね?ほぼ日刊しゅがスポ”って書いてます。)


 


 


 


 


 


短っ!!


いや、郁貴さん、本当にありがとうございました。


お返しに作ったはいいんですが、バナーを作るのは初めてだったので、


というか、


バナーってアイススケートの高等技の一つだと思ってたので、


うまく作れてるかわかりません。


 


しかもタイトル省略しとるし。

でもね、さとさんとか強敵も作っとりますけどね、


どうかもらってくださいね。


ありがとうございました!!


 


さて。


問題のテストですが、


 


 


まだまだ結果分かりません。


再来週くらいになるそうです。


 


 


年末まで引っ張るんかい・・・。


 


結果を待たずして書くのもアレですが、


書くといってたのでテストの日の様子を書きます。


 


*注意:これからOSCEを受ける方で、もしこれを読んでる方


今から僕が書く情報は多分全く当てになりません。


受ける大学によって内容もやり方も若干違うみたいです。


よって、これを読んだ際、誤った伝わり方をした場合にご自身の持つ試験の情報とごちゃ混ぜになり、


かえって混乱を招く恐れがあります。


ですので、OSCEを受ける際の参考にはしないでください。


あくまで僕個人の体験、ネタとしてOSCEをつかわせていただくだけなので、ご了承ください。


また、むやみにこの内容を人に話さないようにしてください。


よろしくお願いします。




さしあたって僕は試験の約一週間前から緊張しており、


試験当日はむしろ


緊張の、向こう側


におりました。


後光がさしてますね。


すでに悟りを開いてた僕は朝起きたら


まず・・・


身を清めました。


 


ナイーブで体を二回ほど洗い、


サクセスで頭をやはり二回。


海の潤い藻によるコンディショニングは5回ほどやりました。


 


もはや、さらさら過ぎて世界はうらやむ気にすらなれません。


もう対象GUYなわけです。


 


髭剃りは四回行い、


「きれてなーい」は三回ほど口にしました。


 


最後の締めに塩をまこうとしましたが、


あいにく食卓塩しかなく、


とりあえず50gほど頭からふりかけ、刷り込みました。


おかげで存分に湿気を吸っただけでなく、


うちの食卓塩はほぼなくなりました。


もうパスタもゆでられねぇ。


 


服も三枚重ね、その上ホッカイロ、更に白衣二着という


最強装備で出陣。


外は思ったほど寒くありませんでした。


 


試験は


救急、外科、頭頸部、胸部、腹部、神経、医療面接、カルテ


とセクションに分かれており、


この順番でやりました。


 


救急は人が倒れてる設定で。


初めに


「あ!!人が倒れてる!!!」


これを言わなければいけません。


実際言わねーっつうの。


しかし、迫真の演技で攻略。


 


外科は評価者が怖かったです。


 


頭頸部~神経は三年生の後輩が患者さん役でしたが


もう診察する手がぶるぶる震えてやっとられませんでした。


 


医療面接では問診をやるのですが、


時間が足りず。


 


テスト自体はこんな感じです。


大しておもろいことが起きませんでしたねw


正直そんな余裕ありませんけど。


実は最後のこの医療面接にておもろいことがあるのではないか、と踏んでたのですが、


(と、言うのも実際に患者さんとのやり取りが試験されるので)


僕が当たった患者役の方が出来すぎた方で。


出来すぎ君なみで。


全くおもしろいことがありませんでした。


ただ、


「失礼ですが、お仕事何をなさってるんですか?」


と聞いたら


「やめました」


と来たので


「では一日何をしてすごされてるのですか?」


と聞くと、さすがに台本になかったらしく


「いやぁ、ただぶらぶらと」


と笑いながら言ったので


僕も笑いました。


笑ってこころ開いたらあなたのこと好きになりました。


僕が笑ったら、世界が笑うような


くらむぼんもかぷかぷ笑うような


世の中が笑って平和になるような


そんな・・・そんな気がして。


そうしてゆっくり一日が過ぎていくのが、とってもすばらしいことだなぁ、と


僕は思ったのでした。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こらー!!!


試験中ー!!!!


 


全然おもしろくないですね。はい。


あまりにおもしろくなかったので


最後のアンケートに


「患者役の方について、残念だった、と思うことがあったら書いてください」


僕を担当された患者役の方が上手すぎて、逆にあせってしまった。


はい。僕が悪いですね。


と、余計な一言までそえちゃいました。


 


試験後はまた岩盤浴行きました。


噂のノニジュースをなぜか


お試しで


飲まされました。


 


 


 


 


 


 


まっず!!!!


ノニ、まっず!!!


 


その後、飲み会でした。


 


んー、まぁ、本当にたいした話しにならなくてごめんなさい。


 


最後におまけを。


~飲み会のメニューにて~


P1030065.jpg1.8mlって・・・


 


 


 


 


 


ピッチャー少なっ!!


 

スポンサーサイト
[ 2006/12/05 01:42 ] てげもち | TB(1) | CM(6)
うわぁお!
わざわざ、作ってくださったんですね!!
がばうれしか!!(合ってます?)
めちゃめちゃうれしいです♪
ありがとうございますー!!
さっそく、今日のお昼にさとさんのバナーと一緒に紹介させて頂きますー♪
マジでありがたいこってす!!(ありがとうの最上級)

あと、テストもお疲れ様でしたー!!
なんだか難しいお話ですね。
でも、笑ってこころ開いたらあなたのこと好きになる気持ちはわかりました。
出来杉くーん(笑)
カルテって、響きがカッコイイです。

イヤー、裏たれもちワールドを堪能させてもらいましたよー!
全然、長くないですたい!
やっぱりいいですね♪
[ 2006/12/05 11:05 ] [ 編集 ]
(ノ´▽`)ノ オオオォォォッ♪
九州弁たい!!!
九州弁は、たけだてつや?からしか
聞いたことないので感動です!!
(あ、あとウッチャン!!)

『ほぼ日刊シュガスポ』バナーも可愛い(ノ∇≦*)キャハッ
皆さん、絵心ありすぎです☆

試験の結果待ち・・・長いとなかなか落ち着けませんね(-_-;)
>患者役の方について、残念だった、と思うことって・・・
患者役の方も大変ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なにわともあれ、おつかれさまでしたっ!!

 
[ 2006/12/05 11:54 ] [ 編集 ]
博多弁いいですね^^
優しい感じがして好きです♪
郁貴さんのバナーだーーー!!
素敵ですね!いいなぁ。
バナーなんて、タイトルが入っていようが入ってなかろうが
分かればいいのですよー(´∀y`*)y
雑誌みたいに紹介されてて羨ましいですww

あと、試験お疲れ様でした!
試験を受けるにあたってどんな気持ちだったのか、
ひしひし、いや、ずっしりと伝わってきましたよー。
あ、塩やっぱり入れたほうがいいんですか?
しまったー、塩入れずにパスタ茹でてました・・・。
めんどいので(笑)
[ 2006/12/05 17:02 ] [ 編集 ]
バナー羨ましいです、
郁貴さんもオツなことしますねw
郁貴さんへのタレモティさんのバナーもこれまたいいですね、
MOTHER3から糸井重里を通じて、「ほぼ日刊」がバナーの中に入ってきたんでしょねv-411

試験おつかれさんです、
アドリブとかのやり取りいいです、微笑ましいです、
アンケートもグッw

ノニジュース飲んだんですねwww
[ 2006/12/05 19:14 ] [ 編集 ]
あや~、裏たれもっつぁんでば、九州弁話すてだっけぉん。たまげだ~、あだしも負げず嫌いだがら、やってみっか☆★
裏たれもっつぁ~ん、試験いぐ頑張ったなや。すっかどでぎだが、心配すてらったども…あんだだば何ともねぇべぉん。合格すてっから、心配すねったっていいがらなぁ~♪♪

すみません、途中で私もわかんなくなってきたので…やめます^^;普通に話そっと。
訳すと、『あら~、裏たれもちサンってば九州弁話してるわ。びっくりしたわぁ、私も負けず嫌いだから、方言でコメントしますかね☆★
裏たれもちサン、試験お疲れ様でした~。ちゃんとできたか心配してましたが…あなたなら大丈夫。合格してるはずだから、心配しないでね♪♪』

となります(´∀`)ノ゙
ちなみに、秋田弁寄りな東北弁です(*´艸`)♪
ノニジュース…やっぱり不味いですか^^;興味あったんですが、ちょっと飲むのは止めとこうかなと思います(笑)
ピッチャー1.8mlはすぐ飲めちゃう~♪♪いやぁ、ナイスな飲み屋ですねww
[ 2006/12/05 20:57 ] [ 編集 ]
早速うちのブログにバナー貼らせていただきましたぁ☆
それにしてもみなさん上手にバナー作りますねぇ

試験お疲れ様でした
裏たれもちさんはお医者さんになるんですか?(今更??(^^;)
いい結果がくるといいですね♪

あっ、郁貴さんのところでコメント1番乗りしたので
お祝いに自家用ジェットください♪
[ 2006/12/05 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://dzsuke.blog50.fc2.com/tb.php/145-6c7103f6

はいどうもー。昨日は仕事で東京なんてとこに行ってきました。10時過ぎに某駅4番出口集合。もー、何時に家出りゃイイんだよー。神奈川県民!!しかも、スーツなんて久しぶりに着たっつーの。 やっぱり好きじゃないです。さみぃし。普段は私
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


