スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第122回 岩盤浴に、行ったよ!! 

こんばんは。


裏・たれ餅ウ衛門です。


 


今日は早く更新しようと思ってたのに


もうこんな時間です。


そりゃそうです。


 


マツタイリ村では三年の月日がたったんだから。


 


そうです。


MOTHER3始めました。


(また・・・。やってない人に分からないネタふりを・・・)


 


FF5とかけもちで。


(勉強しろよ・・・。)


 


さて。


昨日今日と僕はまたテストでした。


こうもテストやら何やらが続くと、ある意味


 


三日目のカレーくらいげんなりしますね。


 


僕を含めクラスの人もほとんど勉強してないみたいでした。


テスト自体も先生がやる気なく、偉く問題が簡単だったので


 


俄然僕は


軽く小学生のころのように輝きだしました。


(訳注:こんなにテストで手ごたえがあったのは小学生以来だ、の意味だと思われる。)


 


ともあれよかったです。


 


目の調子も、さすがにコンタクトが一日使い捨てになったので順調そうです。


皆様、重ね重ねご迷惑をおかけしました。


*今日はちょっとコメントの返事ができません。ごめんなさい。


 


さて。


今日はテストもあったし、


明日は休みだし、ちょっと一息を入れる意味をこめて


岩盤浴


行ってまいりました。


初めて。


 


いまさらなんですけど、体験ルポ、書いてみようと思います。


 



岩盤浴・・・。


それは神秘に満ちており、


なんかこう・・・セレブで、


こう・・・なんか・・・高飛車で、


 


こう・・・なんだろうな、ちりとりなイメージです。


 


いや、それは違うか。


うん。


絶対違う。




 


いかんせん初めてだったのと、


前々から行くことを決めていたので、


僕は結構楽しみにしていました。


 


そうだな・・・


「もしもし?オレ。オレだけど、300万貸してくんねぇ?」


「うんいいよ。」


「これこれの口座に入れといてよ」


「うんいいよ。」


で、300万返ってくるのを待った時くらいワクワクしたな。


 


。。。。。


まず、入ったらお会計。


初回ということで1800円でした。


これが高いのか安いのか、この時点ではまだ分からない。


(つーか今でも分かんない。)


 


初回なので色々と説明を受ける。


 


人の話を聞くのが苦手な僕は


8割方聞き流す。


(と、いうか早く入りたい!!!)


 


「着替えたらまた呼んでください。」


と言われ、ロッカー室で着替える。


 


「あのぉ、着替え終わりました・・・」


 


僕はなぜかうさんくさい教祖様みたいな格好に。


(これ、スピリチュアル・カウンセリングとかいけるんやないかなぁ)


 


んでいよいよ中へ・・・!!


 


(暑っ!!)


 


初回なので岩にタオル敷いたりとかの準備はしてくれました。


初回なので。


何事にも、初回とはいいものです。


 


あとはひたすら言われたとおり


10分入浴→5分休憩を繰り返すだけ。


 


極端に汗かきな僕はすぐに汗だらだら。


とんねるずくらいだらだら。


 


ん~、でもいい感じです。


 


たまにスタッフの人がうろうろしに来るけど。


 


・・・ん?


そういえばスタッフはみんな若い女の人だったけど、


男湯・・・ならぬ男岩場(?)に来るってことは


この人たち、脱衣場通る・・・?


 


これ以上考えると


のぼせそうになるし、僕以外、人がいないし・・・


まぁ、いいかぁ。


 


入浴→休憩が3セット終わったので


軽くシャワーを浴びる。


どうも濡れた体は自然乾燥させたいみたいなので


お気の召すまま、脱衣場でぶらぶら体を乾かしていた。


 


すると・・・。


 


 


「失礼しまーす」


 


 


 


 


・・・


 


ぶわっは!!!


は、入ってきやがった!


スタッフ入ってきちゃったよ!!!


 


ど、どうしよう!!


どうすんの!?


・・・


どうすんのよ!!?


オレ!?


 


 


P1030060.jpg


ごまかす:急いでなんか上から切る


問い合わせる


:(電話口で)「あ、あのぅ。女の方が来られたんですけど・・・。あ、いや、チェンジとか、そういう話じゃなくて・・・。あのぅ、頼んでないと言いますか・・・あのぅ。えっ!?5万円??」


ってコラ!!!


調整:自主規制により伏字。はみ出してないか確認し、位置を調整する。


男気:存分に堪能するがいい・・・!!


紳士的ガウンとワイン持ってこーい!!!


フィッシュ:えー、フィッシュね。・・・フィッシュ!?・・・意味分からんわ!


 


選択肢、多くね?


と、ここは男気で。


(大丈夫だ。何をビビってるんだ。ちゃんとパンツはいてるんだから堂々としてればいいって。)


どうやらスタッフの人は脱衣場にある飲料水のボトルを換えに来たらしい。


って、今座ってるベンチ直撃じゃん!


(おい!落ち着け!!逃げるな!逃げたら負けやぞ)


「失礼しま~す」


(ひぃぃぃいい!今じろって見た!!「おめぇ、なんで半裸なんだよ」って目で言った!!怖いよぉ)


(震える声で)「おぅ、どうも~」


(はやく終わっておくれ)


(まだかい)


(もうええやろ)


(あかん、限界や)


・・・


「ごゆっくりどうぞ~」


 


・・・よかった。


いや、今考えたらなんでもない気がしてきました。


世知辛い世の中になったものです(照)


 


とりあえず水分補給用にもらってたペットボトルの水を飲み干し


代わりに先ほどスタッフが換えたばかりの水を入れて持って帰ることに(がめつ)


特別な水らしいので。


それから意味もなく備え付けの石鹸を使って洗顔(がめつ)


世界一の石鹸らしいので。


着替えて、外に販売していた化粧水のテスターをふんだんに使用(がめつ)


ご自由にお試しできるので。


同じくジェルをソラマメ大使用(がめつ)


小豆大を手に取りなじませてください。


 


最後にはお茶までいただいて・・・。


なんかすんごいすっきりしました。


 


 


追記


帰りにカフェオットーにて


ハンバーグプレートとなんかごっついサンドを食べて


なんとなくプラマイゼロみたいな感じに・・・。


 


意味ねぇー。

スポンサーサイト
[ 2006/11/23 03:15 ] てげもち | TB(0) | CM(18)
私も岩盤浴たまに行きますよ!!
休憩室にスタッフが入ってくるのはドキドキしますよね。
私の行く所はうっすい浴衣なのでスタッフは女性なのですが、ハズカシィ(-"-;)
ムダにタオルを広げて過ぎ去るのを待つばかりです。
[ 2006/11/23 10:41 ] [ 編集 ]
岩盤浴いいですねぇ☆
松葉も行ってみたいってずっと思ってるんですけど、
なかなか行く機会がなくて。。。
行く機会があったらこの体験ルポを
参考にしたいと思います♪
[ 2006/11/23 11:49 ] [ 編集 ]
岩盤浴いいですよねー。
友達の家が岩盤浴をはじめたので、タダで利用しています(笑)

がめつ!
[ 2006/11/23 12:34 ] [ 編集 ]
しまった!!マザーは残念ながら2までしか
やったことないので分かりません!
残念ながら(笑)

と、岩盤浴って岩の上に寝転ぶやつですよね、
細かく言うと岩の盤を浴びるんですね。
私もやってみたいです、教祖様ー!
何か診断してください(笑)
[ 2006/11/23 18:45 ] [ 編集 ]
ども~マイコプラズマに苦しんでます、のりぼんですよっと。早く治れ~治れ~治れ~(=人=;)!!!

教祖様~、岩盤浴は私もめっちゃ興味深いです!!いつも行こう、行こうって思うんだけど…なかなか行けてないです(´Д`)=3
新陳代謝悪いから、良くなりたいです。。。

[ 2006/11/23 19:23 ] [ 編集 ]
きらは、韓国で岩盤浴、行ったことあります。
韓国人の友達いわく、『あれは、おばちゃんが行くトコ』だそうです(-_-;)  
確かに、おばちゃんばっか、くつろいでました・・・。・゚゚・(>_<)゚・。

ところで、裏たれもち歌人、一人で初めての所に行けるなんてスゴイー!!
世界一の石鹸の使い心地は・・・いかがでしたか?
[ 2006/11/23 23:27 ] [ 編集 ]
おー、やりましたね。
1人で行っちゃうなんて、さすが男気溢れてますね。
それに、チェンジしなくてよかったです。
アレ、なんの話だね、裏たれもち君。

あたしも行ってみたいけど、なかなかなぁ。

にしても、(がめつ)って(笑)
でも、水持って帰る気持ち、ちょっとだけわかってしまった(がめつ)

[ 2006/11/24 11:27 ] [ 編集 ]
中ノ森バンドが歌っとった!今はオリビア!あっ、荒らしじゃないよぅ(笑)
[ 2006/11/25 01:10 ] [ 編集 ]
岩盤浴未体験のniaceです。
ゲルマニウム温浴はあるんですけど(゚Д゚)ネ!!!
1800円は安いと思いますよ。てか、格安ですよ!!
どこですか、それ。紹介してください!!
神奈川←→福岡で高くついちゃいますけど!!!
[ 2006/11/25 01:16 ] [ 編集 ]
岩盤浴、気持ちいいですよね!!
お金があれば毎日行きたいですもんww

僕の行ったところも結構薄着でした(汗)
汗かいたらめっちゃ透けるんですよ!
寝たふりしかないでしょう・・・笑
[ 2006/11/29 00:35 ] [ 編集 ]
岩盤浴いいですよ~。
ストレスも発散されるしww
ぜひ行ってみてください!

そん時はこの体験ルポを参考に・・・
絶対できねぇ・・・笑
[ 2006/11/29 00:36 ] [ 編集 ]
た、タダ!!!???
まじっすかー!?
いいなぁ。
僕一日三回は通うな(がめつ!)
[ 2006/11/29 00:38 ] [ 編集 ]
あ、そうなんですかー?
残念・・・。
結構さとさん対象にしたネタだったんですが・・・笑。
あとは神様ですねw
ちなみにこの村の名前、間違ってるんですねw
マツタイリじゃなくて、タツマイリ・・・。
めっちゃおもろいですよ!
ぜひやってみてください♪

そうです、そうです。
岩の上に寝転んで・・・
岩の盤を浴びて・・・

ちがーう!!
岩浴びたら血が出ちゃうYO!!!
刑事事件だYO!
教祖、責任もてないYO!
[ 2006/11/29 00:42 ] [ 編集 ]
僕は教祖様なので早く治してあげましょう。
まず、このツボをお買い求めください・・・笑

いいですよ~。
新陳代謝もかなり改善されるみたいですね!
ゆっくりしたい時には、本当オススメです。
[ 2006/11/29 00:44 ] [ 編集 ]
僕が行ったときはおばちゃんどころか、
誰もいません・・・でしたねww
おかげで僕はおじいちゃんさながらの格好でだらしなく過ごしましたよ。笑

僕は結構初めてのところには物怖じせずにいけるクチですww
世界一の石鹸は・・・

うん、いたって普通でございましたw
[ 2006/11/29 00:48 ] [ 編集 ]
僕、やりました!!
男気・・・!
ふふっ、いい言葉ですねぇ。
俄然やる気出てきましたよ!!!
チェンジのことですか?
いや、案外よかったんですyo・・・ゴフッ、ゴフッ!
いけない、肺炎だ。

絶対オススメですよってに!

ここだけの話し、水も持っていき放題ですよ!!!
[ 2006/11/29 00:53 ] [ 編集 ]
こらー!!
ライブはいいからもっと
「やすやす」を・・・!!!!!
[ 2006/11/29 00:55 ] [ 編集 ]
あ、やっぱり安いんですか!!
よかった、ぼったくられてはないんですねw
福岡まで来られますかw??
なんか、岩盤浴のベッドが自宅で買えるらしいですよ!!
120万くらいで・・・。
[ 2006/11/29 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


