スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マクドナルドの窓から愛をこめて 

おはようございます。
それからお久しぶりです。

朝モッチです。
(さすがに朝マックとかけるのはちと無理あるか)

ご察しいただける通り、ただ今マックはむにだ。
学校にいるべきの僕がここにいる経緯はこうです。

七時半:今日は実験の日遅刻は許されない。
昨日「羊達の沈黙」観てて本当だるいけど、
頑張って起きよう。

八時:家を出る
八時10分:学校に着く。

~八時半:寝る
八時40分:実験の説明始まる。
八時45分:あれ?左目がおかしい
八時50分:おや?左目がかなりおかしい
八時55分:あかん、完璧左目おかしい


謀反だ!!!!!!!!

左目がまた謀反起こしやがった!

コンタクトが激しくずれだしたんですね。
がたがたがたがた…。

こうなってはたまりません。
僕は目を開けることができませんでした。
と、同時にあるおぞましい感情が腹の中でぐつぐつと煮えたぎるのを感じておりました。
「あの藪医者が…!!」(禁)

九時15分:実験の説明が終わる。
いよいよ我慢できなくなった僕は班の人に断り、眼科へ行くことに。
九時30分:バスに乗る
十時:眼科に着く







開いてない(泣)
11時からだってさ

…ということで、お腹空いたし、ちょいと優雅に朝マックをやってみたりしたのです。

しかし、こうも優雅な雰囲気にもかかわらず、僕は戦わねばなりません。
と、いうのも今から行く眼科、ちと問題があるからです。
本当はブログ上で文句言うものではないのかもしれませんが、
まぁ僕の身にふりかかったネタとして、まき添い食らわしちゃいましょう(悪)


さて、どんなところが問題かというと、
…すんごく長くなるのを端折って説明するので、うまく伝わらないかもしれませんが、
結論からいうとちゃんと診てくれないのです。
具体的に言いますと…

四月:A眼科(今から行くところ)でコンタクトの銘柄を替えるように言われる。
首をひねりながらもしぶしぶ替える。2ウィークアキュビュー→メダリストプラスへ。
4月末くらい:案の定目にキズ。視力がガタ落ち
先生いわく、扱い方が悪いの一点張り。
まだ買って間もないコンタクトを作り直し、買い直す。

9月:どうも調子が悪いので別の眼科Bに行ってみる。
そこの先生が言うには「メダリストはまずいよ!アキュビューじゃないと!」
…メダリストプラス→アキュビューへ。

十月:コンタクトがずれだす。B眼科に行くが休診。

こともあろうか、A眼科を紹介される。
しかたないからA眼科へ。
そこの先生、やっぱり「アキュビューはまずい!メダリストを…」
僕「ちょっと待ってくださいよ!!」

つづく(眼科行ってきます)


つづき、後半にて書きました! 診察12時からかい!!!
実験抜けて来とるっちゅうねん!
腹立つ…。

というわけで、つづき書きます。

僕「ちょっと待ってください!!また替えるんですか!?僕メダリストで調子悪かったからアキュビューにしたんですよ??」
先生「いまねぇ、メダリストからメダリスト2が出てるから。それなら大丈夫だから。とにかくアキュビューはダメ」
僕「メダリスト2?それ僕が前つけてたやつじゃないですか!」
先生「それはメダリストプラスです」


まぎらわしいわー!!!!!!!!

僕「目もかゆいし、結膜炎かと思って来たんですが…」
先生「目にキズが入ってるとかゆいこともあるよね」

なんやねん、それ。

その後、まったく噛み合わない言葉のキャッチボールを2、3回やった後、
まったく僕の話を聞くこともなく最後に
コンタクト二週間分あげるから帰れ的なことを言われ、帰りました。

こいつとバッテリー組んだらワイルドピッチ連続で試合にならんよ、ママン。

結果、一週間足らずで今朝のザマですよ。

んで12時まで待て、と。






今どこにいるかと言いますと、眼科の前なんですが、
この眼科、目の前にセガがあるんですよ。ゲーセンの。
んでひたすら
ゆうこりんがしゃべってんの。
ラジカセから。






はじめてゆうこりんうざいと思った。
たのむから黙ってくれ。
君をキライになりたくないのに。

僕は今一生懸命目の前のラジカセを蹴り飛ばしたい衝動をこらえてるのでした。


おしまい
スポンサーサイト
[ 2006/11/10 11:03 ] 携帯もち | TB(0) | CM(20)
あ、もう夕方だ!
おそようございます。
なんかすごいことになってますね(:.;゚;Д;゚;.:)
もっとしっかりと応対してくれてもいいのに。
落ち着くことを祈ってますー。

マック、最近行ってないなぁ・・・( ´_ゝ`)ホケー
てりやきバーガーが好きで昔は良く食べてました。
・・・あ!マヨネーズにしょう油混ぜると
てりやきっぽい味になりますよね(笑)
[ 2006/11/10 17:39 ] [ 編集 ]
コンタクトはアキュビューが良いと思います(´Д`)
とゆーか、B眼科は何故メダリスト派のA眼科を紹介したのでしょう……。謎です。
思い切ってC眼科に行っちゃって下さい!お大事に~m(__)m
[ 2006/11/10 18:48 ] [ 編集 ]
謀反起こされちゃいましたか(^^;
松葉は2ウィークアキビュー使ってます
1日中パソコンにずっと向かってると
お昼過ぎから目が痛くなります
松葉もコンタクト合わないんですかねぇ

マックのポテト食べたいです
[ 2006/11/10 20:23 ] [ 編集 ]
目の調子が悪くなると、頭も痛くなる~。・゚゚・(>_<)゚・。
きらは、コンタクト目にあわなくて、色んなの使いましたがよ。。。
意外に1ヶ月のは、良かったです。
たしか、コンタクトの素材が他のと違うってゆぅ、ハイテクな。。。(どこのか忘れたけど←(゜ロ゜)ギョエ!!)

とりあえず、もぅA眼科は行かないで下さい
[ 2006/11/10 21:23 ] [ 編集 ]
マックはマックチキンが好きッス♪だって100円なんだもん(*´∀`*)
ウロコ族(コンタクトレンズ使用者)は大変ですね~のりぼんは裸眼ですが多分、左目が乱視かも?てか、左右の視力差がガタガタで…疲れやすいです↓↓
[ 2006/11/10 22:16 ] [ 編集 ]
結局A眼科で診てもらったんだろか?
2時間もあったら、他の眼科をさがs(ry

メダリストプラスからメダリスト2へ・・・。
プレステみたいでとってもタイムリー(・∀・)b!

バージョンアップする度に、お値段もグングンバージョンアップしそうな勢い。゚:;。+゚(ノω・。)゚+。:
[ 2006/11/10 23:09 ] [ 編集 ]
あぎゃー。あたしは割りとコンタクト強いです。メダリストなんですけども、反乱を起こすこともなく共存しております。裏たれもちさん、気を付けてくださいね。目は本当に大事ですからね!あと、朝マック。ズルイぞぉー!!
[ 2006/11/11 02:13 ] [ 編集 ]
僕は10年間、ずっと2ウィークアキビューです。
今まで謀反を起こしたことは皆無で、愛称が抜群です。

どのくらい愛称が抜群かというと、

「♪一億人から君を見つけたよ~」
と、根拠はないけど本気でそう思えるくらいです。

お大事に~。そして適切なC眼科が見つかるように
祈っています。
[ 2006/11/12 00:56 ] [ 編集 ]
う~ん、コンタクトじゃないからよく分かりませんのです(´~`;)
目に何かを入れるというのは恐いのです。
と言うより、春になると、花粉症のせいで付けれなくなるからいやなのですヽ(゚∀゚)ノ
[ 2006/11/12 03:43 ] [ 編集 ]
お、お久しぶりです・・・。

覚えてますか(>Д<)?

移転をしましたので、よろしければリンクご変更お願いしますv-40
[ 2006/11/15 17:05 ] [ 編集 ]
おそようございますぅ。
ありがとうございます!!
今とりあえず落ち着いた感じです♪

マックはたまに食べたくなるんですよね。
僕もてりやき大好きです。
というか僕てりやきボーイズですわ。
[ 2006/11/15 23:41 ] [ 編集 ]
実際僕は断然アキュビュー派なんですよ!!!
それを勝手に変えられまくってるんですが・・・。
なんか、通院することになったので、実はしばらくA眼科に通わなくてはなりません・・・。
[ 2006/11/15 23:45 ] [ 編集 ]
僕ももう八年くらい2ウィークアキュビュー使ってて何も問題なかったんですよ!!
シュアビュー時代からの愛用者だったのに・・・。
パソコンやってたらすぐ目が疲れますよね。
コンタクトはただでさえ乾燥しやすいので、目薬は頻繁に使ったほうがいいみたいですよ♪
[ 2006/11/15 23:51 ] [ 編集 ]
マックチキン、僕も好きです♪
100円であのおいしさはなかなかですよねw
>ウロコ族
↑これ本当気に入りましたww
乱視、僕も軽くですが入ってるみたいです。
度が合わせにくいんだ、と聞きました。
左右の視力差があるんですね!
すごく疲れるでしょう!!
今使い捨てで乱視用のコンタクトが出てるみたいだから、あんまりひどかったら考えてみてください♪
[ 2006/11/16 00:01 ] [ 編集 ]
実はこないだもらったコンタクトがモニターだったので、
また同じ先生に見てもらう必要があったのです。
結局その先生はいらっしゃらなかったんですが・・・。
事の顛末は次の記事に書きますね♪

そうなんですよ!
今回実はまたコンタクト変わったんですが(これについても詳しく書きます)
これがいきなりめっちゃ高くなりました・・・org
[ 2006/11/16 00:04 ] [ 編集 ]
メダリスト派ですか!!
強いですね~♪
メダリストは乾燥しにくいのがよかったんですが、いかんせん僕にはすぐ傷が入ってしまい、残念ながら合わなかったです。
ありがとうございます!
大事にしますよー♪
朝マック、結構いいものですよねww
[ 2006/11/16 00:07 ] [ 編集 ]
おぉ!!
コンタクトでも先輩、もとい師匠ですね!!
しばらくワンデーアキュビューになりますが(詳しくは次の記事で書きます)
アキュビューを愛す気持ちに変わりありません!
僕は8年近くアキュビューと「二人の孤独を分け合うことができた」ので・・・。
ありがとうございます!!
一応、C眼科のメドはつきました♪
[ 2006/11/16 00:10 ] [ 編集 ]
44君はメガネ似合ってるからなぁwww
最初は怖いですが、慣れればこっちのもんですよ♪
テニスもしやすくなるかもです。
花粉は・・・正直きついですねww
詳しくは次の記事で書くのですが、
実は一連の調子の悪さはアレルギーによるものだったんですよ・・・。
[ 2006/11/16 00:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
もちろん、覚えておりますよ!
リンク張り替えときました!!

タイトルは・・・変えなくてもいいですよね?あえてww
[ 2006/11/16 00:17 ] [ 編集 ]
疲れ目とかから頭が痛くなることって多いですよね!!
緊張からくる痛みだったら、首の後ろ(の左右のくぼみ)をマッサージするといいみたいですよ♪
コンタクトの品名ってややこしいんですよ!
でも多分それ、分かりますw

A眼科の通院が終わったら、もちろんもう行かないつもりですw



上に一回書いたんですが、タイトルを入れ忘れてたので書き直しました(汗)

きらさん、ごめんなさい~!!!
[ 2006/11/16 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


