スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第117回 夜の道は危険がいっぱい 

こんばんは。


裏たれもちでございます。


前回の記事ではたくさんの方々に励ましのコメントをいただき、


ありがとうございました!


僕は感動のあまり涙を流したのですが


 


 


その涙が


越後平野を潤し


 


田んぼに豊かな水が張り、


 


 


見事なコシヒカリが収穫され、


 


 


 


 


タイ米の流通を防いだと言う。


 


言うなれば、皆様のコメントが日本を救ったのでございますむにだ。


本当、愛が地球を救うというのはよく言ったものです。


 


いや、実際本当元気付けられました。


感謝感謝でございます。


 


足りない言葉ではありますが


コメント返しさせていただきました。「これ


 


これからはちょっと力抜いて


自分の書きたいことをさらりと


もういっそ梅酒よりもさらりと


書き散らして行こうと思いますので。


お付き合い遊ばせ。



後半は交通課の裏たれもちからの注意でございます。

改めまして、こんばんは。


バンキシャです。


 


僕はいつもどこかへ行くときは車で移動するのですが、


車の運転と言うのは


気をつけないといけません。


 


最近話題によく上る飲酒運転はもちろんですが、


車の運転はちょっとしたことで事故を起こしてしまいますね。


 


金曜日、僕は用事に出かけた帰り道、


通いなれた3号線という国道を通ってたら


後ろの車が煽ってきました。


これ、たち悪いですね。


3号線というのは本州の2号線やらとつながる、


九州の一番のメインストリートの一つです。


道も広いから結構皆びゅんびゅん飛ばします。


煽りも実はそんなに珍しいことじゃありません。


僕は知らんフリをしつつも


やっぱりちょっとムカついたので


むしろ減速してやりましたね。


と、いっても規定速度の60㌔ですよ。


文句言えないはずです。


そうこうしてるうちに隣の車線が開いたので


その車は僕の車を追い越しました。


僕も別に気にも留めずにまた速度を上げようとアクセルを踏み込みました。


 


・・・そしたらです!


その車、いきなりまた僕の目の前に躍り出たかと思うと


いきなりその場で急ブレーキですよ!


当然追突しそうになるから僕も慌てて急ブレーキ踏みます。


きーーーーーっ!!!


ってすごいブレーキ音が鳴ったんですが、


僕もう


KAT-TUNですよ。


もう頭来てあらん限りの


考えうる全ての攻撃をしてやったわけです。


クラクション、ハイビーム。


いっそぶつかったろうか思いましたよ。


ほんで完璧頭来てるからか、自分でも何やってるか分からないんですね。


そしたら


ハイビームやったときの勢いからか


左のウィンカーがチッカチッカ(恥)


 


幸い、僕らがいたのは右車線だったから


僕はそのまま左に車線変更して抜き返しましたけどね。


よっぽど急ブレーキを踏んだ時の僕の顔が


恐ろしかったのか、その車は逃げていくかのように見えました。


そらそうでしょう、


僕その時鬼武者になったときみたいに血が煮えたぎってたもん。


多分フリスクを20粒一気に食っても収まらなかったですね。


やってねーけど。


とにかく僕はその車を追っかけました。


追っかけるときに他の車の間を縫うようにして追っかけたのですが


僕、その割り込むときに一回一回ハザードつけてお礼をしながら入れさせてもらってたってのが


いかにも正義の味方っぽいですよね。


・・・


結局その車には逃げられて(逃げられたんかい)


正義の鉄槌を与えることなく終わってしまったんですがね。


残念です。


 


運転ネタだったらもう一つネタがあります。


別の日に同じく先ほどの3号線を帰ってる途中だったんですが、


運転してる最中に急に


左目のコンタクトの調子が悪くなりやがりまして。


もう、痛くて痛くて


涙がそれこそ


涙そうそうくらい出るわけですね。


お前は引き離される兄妹かと。


わしゃ妻夫木かと。


あ、それうれしいな。


とにかくもうありえんくらいの異物感と痛みのエンドレスサマーですよ。


初期モー娘。くらいの違和感です。


んで仕方ないからコンタクト放棄。


仕方ないんで。


そしたら左方向視界ゼロ。


 


おいおい、


今日び、しまうまでももっと遠近感あるっつーの。


 


いやー、怖かったですね。


結局30キロ近くの距離を片目で運転する羽目になりました。


危ないのなんのって。


それ以来メガネとコンタクトケースは常備となりましたとさ。


 


【今日の、オチならぬモチ】←神様、ありがとう♪


運転される方、気をつけてください。

スポンサーサイト
[ 2006/10/16 00:59 ] てげもち | TB(0) | CM(14)
煽ってくるなんて、とんでもない人ですね。
しかも逆上して向こうから仕掛けてくるとは・・・。
って、追いかけたんですか(:.;゚;Д;゚;.:)
裏たれもちさんもやるなぁ。
無事でよかったですー。

でもあれですよね、国道なのに物凄いスピードで走りますよねー。
ここは高速道路かぃ!って。
友達が40kmで走るから、焦っちゃいます・・・。
[ 2006/10/16 21:11 ] [ 編集 ]
うわぁ、マジでムカつく。
アホんだらですね、マジで。
でも、ぶつからなくて本当によかったです。
減速してやったの、カッコイイです(笑)

にしても、左目が見えないなんて・・・

今のあたしじゃないですか(笑)

ちょうど、左だけ目が痛くなっちゃって外したとこです。
奇遇ですね。
でも、この状態で運転はマジで危険ですね。
今、コメントしてるだけでカナリ危険ですもの。
どんだけ打ち間違うんだっての。

サトシおにいちゃん、気を付けてね。

あと、今回の記事、とってものびのびされてる感じがうれしかったです♪
おかえりなさい。
[ 2006/10/17 01:37 ] [ 編集 ]
煽りですか・・・怖いなぁ。
そんな人いたら怖いので、クラクションを鳴らしまくって、常備してあるロケットランチャーでドカーンと破壊しちゃうかもしれません、怖いので。
コンタクト運転中にずれるのって、大変ですね、僕はそういうのが怖いのでコンタクトをやめましたもん。はい。

び、しまうまでももっと」これが凄い読み難かったです(笑)
[ 2006/10/17 15:29 ] [ 編集 ]
裏たれもちサン、こんばんは☆★

運転なさる時は気をつけてくださいませね~(´∀`)のりぼんは免許あるけど、立派なゴールド免許です。全然運転してないですわ~もう怖くて運転出来ないです(´З`)=3ということで、運転の上手な旦那様を見つけようかと思いますです、はい^^;笑
[ 2006/10/17 19:49 ] [ 編集 ]
煽りですか…怖いなぁ。
今のところ、まだ運転してないんで出会ってないですけど。間違いなく倍返しします。
ハザードつけるなんて紳士ですね。

コンタクト…大変なんですね。
生粋のメガネっ娘なのでその不快感はわからないですけど…裸眼で運転はキツイ。
気を付けてくださいね。
[ 2006/10/18 12:41 ] [ 編集 ]
煽ってないのに煽ったとヤンキーに
どなりつけられたことならあります。

コンタクトで運転するとそんな危険があるんですね
松葉もコンタクトなので気をつけなければ。。。
[ 2006/10/18 21:47 ] [ 編集 ]
我が母親もこの前、田舎道で煽られたそうです。
母親はむかつきましたが、かなり減速をしてその車に抜かせたそうです。
すると、後ろから白い影。
なんと白バイの登場
母の車を抜いた直後に捕まったそうです。
『ざまぁみろ』だそうです。
[ 2006/10/19 02:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
無事ですww

記事の国道3号線では
皆、都市高よりも飛ばすんですよ。
警察もあまり来ないんです。
逆に都市高はスピード違反すぐつかまるから・・・。
福岡の交通事情はちょっと複雑ですねw
[ 2006/10/19 23:14 ] [ 編集 ]
むかつくでしょう!!
あほんだらですよ、あほんだら。
もう、アレですね、あほんだら行進曲ですわ。

ほんと、いつも左目ばかり調子崩すんです。
半分以上眼科医のせいにしておりますけどねww

郁貴さんの応援のおかげでのびのびと書けます。
本当ありがとうございます☆
[ 2006/10/19 23:17 ] [ 編集 ]
スミさん!!
強調を使ってのコメント、恐れ入りますww
ロケットランチャー常備ですか!
うらやましいです。
僕のハンドガンはロケットランチャーの攻撃力をはるかに上回りますが
(パラサイト・イヴの話。)
それでもうらやましいです。

コンタクト止められたんですか??
目にも優しいのですね。
本当、王子様のような方・・・(うっとり)

漫画の「ピンポン」で知ったのですが
「今日び」これで「きょうび」と読むんですね!
[ 2006/10/19 23:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
気をつけます。
さしあたって僕が一番気をつけないといけないのは居眠り運転ですww

運転は乗ってみたら簡単ですよ。
自動車学校で習ってるときのほうがはるかに難しく感じます。
習うより慣れろ、とはまさにこのことですね♪
[ 2006/10/19 23:25 ] [ 編集 ]
本当、煽られたら瞳孔めっちゃ開きますよー。
半端ない恐怖と怒りを感じることになります。
北海道の人はやさしいイメージがあるから、煽りとかはないんじゃないですか??

一応目が悪い人は「メガネ等」の条件つき免許ですからねぇ。
ある意味違反ですねww
[ 2006/10/19 23:29 ] [ 編集 ]
うわっ!!
怖いですねー。
完璧いちゃもんじゃないですか!

これまで車を運転してるときにコンタクトの調子がおかしくなることなかったんですけど・・・。
車のエアコンとか、すぐに目が乾燥しちゃうので、ぜひ気をつけてください!
[ 2006/10/19 23:35 ] [ 編集 ]
ないす、白バイ!!!
そういう話は大好きですよwww!!

小気味いいですね~♪
僕もやられたときに
「この車、事故らんかなぁ」
思いましたもん。
[ 2006/10/19 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


