スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第92回 僕とW杯と世界史と。 

こんばんは。


メガネがありえんくらいひん曲がってます、裏たれもちです。


 


今日、こんなやり取りがありました。


ねぇ、ねぇ、裏たれもち君。


昨日君のブログ見たんだけど、


テスト後二個じゃなくてあと五個だよ。


 


 


 


えーん(泣)


 


しくじりました。


天然でテストの数サバ読みました。


しかも増えてるし。


 


そんな感じなんで、今日は僕も勉強をしてみました。


でも・・・


全然ダメな、これ(涙)


 


この週末二日間で身につけた知識といえば、


 


俺、全然授業聞いてなかったわー


ということと、


 


無印良品の低反発枕はこれほどまでに寝心地がいいのか


ということくらいです。


 


菅原道真さん、勉強できんでごめんなさい(泣)


 


今日の話題といったら・・・


アレしかないですよね?

W杯です。


日本二戦目でしたね。


 


僕はあんまりサッカーに詳しくありません。


それでも、素人目にもアルゼンチンはすごいと思ったわけです。


彼らの試合を見て以来、僕はすっかり日本の試合を見るのが嫌になってしまい、


今日の試合は絶対見らんめ、と決めていました。


 


見ましたけど。


 


ちょっと僕がサッカーを語るのにはあまりに常識がなさ過ぎるので今日の試合のことはなしにして。


もうちょっとバカっぽいことを書こうと思います。


 


先ほども申しましたとおり、僕はサッカーに詳しくありません。


やるのは好きではあるのですがすんごい苦手です。


まずボールが足についてきません。


僕は生まれつきサッカーボールが足につく酵素が欠損しているのです


この酵素はブラジル辺りに行けば高値で取引されているといいますが、


僕は知りません。


 


そんなもんだから


ボールはトモダチ!!


とか言ってる輩を見ると僕は


ハァ?ボールはボールだろうが!!


と、素でつっこんでしまいます。


空気が読めないのです。


今回の代表落ちもそれが原因です。


 


でも当然中学、高校と体育があればサッカーもするわけで。


僕は当たり前のようにディフェンスです。


エイジアの壁です。


2班のツネ様とまで謳われました。


 


体育の僕の班にはサッカー部がいたのですが


彼がある日すごいテクニックを伝授してくれました。


相手がボールを出したら前に出ろ。


そう、オフサイドトラック・・・じゃない、オフサイドトラップですね。


これはすごい。


僕は素直にそう思いました。


これならボールに触れることなく活躍できる・・・!!!


その日からだと思います。


人を陥れるのに快感を感じ始めたのは。


人生の転機です。


 


オチが弱いので


体育の話は以上です。


長くなるかもですが、もう一つ、W杯についてです。


世界中ですごい盛り上がりを見せる今ドイツW杯ですが、


前回の日韓の時、僕は受験生でした。


4年に一回、しかも日本が舞台ということで


僕の周りも受験生という立場を忘れて狂乱しておりました。


僕も当然その中の一人です。


ただ、やはり全然サッカー分からないので


人に合わせて盛り上がりました。


皆は僕を置いてさっさとにわかサッカーマニアになって行きました。


やれどこどこの国の誰がすごいだの、


何日のこの試合は見ものだっただの。


僕はそれを人から聞いては勉強していたのですが、一向に頭に入らない。


名前は覚えるんですが、どこの国の選手かとか、全然ダメでした。


そしてついに・・・


 


世界史に出てくる人物とごっちゃに(泣)


 


とりあえず世界史の記述試験の僕の解答用紙には


トッティーがたくさん登場します。


困ったらトッティー。


とりあえずトッティー。


 


もうトッティー1~7世くらいまでは軽く出揃いました。


僕の中でトッティーは偉大な人物から暴君まで様々でしたよ。


 


その後の修正が大変だったことは言うまでもない。


W杯終わって3ヶ月たってもトッティーが常に頭にあるのは僕くらいでしょう。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


だってテストのたびに思い出すんですから。


 


結局、トッティーがリチャードとかヘンリとかに修正できるのには半年を要したとさ。


おしまい

スポンサーサイト
[ 2006/06/19 02:55 ] てげもち | TB(0) | CM(15)
3個も~!?
2個から、3個は許せても、2個から5個はしんどいですね。
倍以上ですか。
ファイティングですよ!
そうそう、トッティ、ママンが好きです。
4年前から、騒いでいます。
でも、しょっちゅう、名前を忘れます。
だから、裏たれもちさんの勝ちです。
[ 2006/06/19 12:31 ] [ 編集 ]
暑い~、午後5時を過ぎたのに部屋の温度が30度を超えそうです。
昨日の日本×クロアチア戦はあまりに力を入れすぎて
試合始まったころから頭痛に襲われました・・・(T▽Ty)y
暑さと熱さにやられそうです。

あ、テスト増えちゃったみたいですが、頑張ってくださいね☆
[ 2006/06/19 17:23 ] [ 編集 ]
テスト頑張って下さい。
私も迷ったら「トッティー」って書きます。
たれもちさんは迷ったら「イブラヒモビッチ」って書いてください。
イブラヒモビッチ~イブラヒモビッチ~。

[ 2006/06/19 19:19 ] [ 編集 ]
俺は朝起きたらテストが終わってた事は何度かあるよ♪とりあえずテストガンバだ、たれもちっち♪
4年前はにわかってたな~俺も。もうにわか煎餅並みに。「やっぱ、ブラジルだよねミ☆」とか言いながら知ってる選手はキャプツバのキャラしか知らんかった…。
[ 2006/06/19 20:58 ] [ 編集 ]
あたしもサッカーはサッパリ分かんないです♪
なんとな~くしか見てません。

選手の名前も覚えない。
昨日のクロアチアの選手には「ウザモッチ」がたくさん居たなぁ・・・記憶を手繰り寄せたらそんな感じ☆

テスト増えちゃったんですか?
でも、教えてもらえて良かったです♪

それが終わったら夏休みだし・・・フレッ♪※o(・ω・o)※o(・ω・)o※(o・ω・)o※フレッ♪
[ 2006/06/19 21:27 ] [ 編集 ]
オフサイドトラップ♡
元サッカー部の私です。
[ 2006/06/20 00:57 ] [ 編集 ]
私もサッカーわかりません。
前の彼氏が必死に説明してくれましたが、
脳ミソを素通りしてました。
そもそも、足だけであんなにボール運べるなんて、魔法でも使わなきゃ無理です。

テスト増えたみたいですが、頑張って下さい!
[ 2006/06/20 01:26 ] [ 編集 ]
ほんと、やられましたよ(泣)
あ、トッティファンですか??
こんだけネタにしときながらトッティの顔浮かばないっていうねw
それでも俺の勝ちですか??w
[ 2006/06/20 02:14 ] [ 編集 ]
だ、大丈夫ですかっ!?
熱くなりますよね!
でもほどほどにしないと・・・ww
水分補給は大事ですよ。
サポーターでもね♪

いつもいつもありがとうございやす!!
頑張ります。
[ 2006/06/20 02:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
イブラヒモビッチ!?
どこの選手ですかぁ~??www
もう名前からして笑いが取れる選手ですね。
強敵です。
[ 2006/06/20 02:18 ] [ 編集 ]
おう!!サンキュ♪
テスト終わったら飯連れてってや☆
…って、何度もあるの!?
相変わらずやわ~ww
俺、サブちゃんの眠気には勝てん気がするもんww
にわか煎餅キター!!!
おいらはキャプツバのキャラすら満足にしらんぜぃww
[ 2006/06/20 02:22 ] [ 編集 ]
カタカナの名前は覚えにくいんですよ~www
こないだのオーストラリアには
「ワルイージ」みたいなのがいませんでした??
目が光るのかなぁ、と思ってずっと見てました。(通じる?w)

応援、ありがとうございます♪
日本代表にいくはずの応援を奪っても頑張りますw
[ 2006/06/20 02:24 ] [ 編集 ]
いやぁ、こっちで恥かかんでよかったわ~(笑)
今度オフサイドトラックよりも強い技を教えてくださいw♪
[ 2006/06/20 02:26 ] [ 編集 ]
4年前の僕と一緒ですね♪
ただ僕に教えてくれた人は恋人とちゃいますけどww(ちゅうか男や!!)
ryu先輩も欠損してるのですね、酵素。
あれがないとサッカーは無理です。

ありがとうございます!!
頑張ります♪
[ 2006/06/20 02:29 ] [ 編集 ]
目が光るワルイージは分かりません。゚:;。+゚(ノω・。)゚+。:
マリパのワリオは歯が光ったような気がするけど・・・・・新作マリオネタなのかなぁ?
康平がまだ買わないんです(人頼り
[ 2006/06/21 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


