 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【緊急企画】D-1グランプリ開催!! 

新緑がまぶしいこの季節、いかがお過ごしでしょうか。

花盛りの裏たれもちです。


最近自分のパソコンをゆっくりさわる時間がなく、
更新も訪問もコメントもままならぬ状況ですが、
細かい時間に携帯からちょいちょいブログ巡りはさせてもらってます。

ぶらぶらして気づくことは、
最近僕の周りのブログ界にはなにやら大きな動きがあるみたいですね!!

そのムーヴメントとは
「自己満ブログ」。あるいは「自己満記事」

mixiが大流行するちょいと手前に眞鍋かをりお姉さんに拐かされブログという適度に守られ適度に自由な表現の場を手に入れた大量の僕ら

いわゆる団塊の世代

が就活やら卒論やらで忙しい、あるいはもう新社会人になっちゃった。


前みたいに夜11時に記事を起こし始め、

書き上げるのが朝の4時

みたいな、そんな時間も体力も気力もモチベーションもない。

そりゃ自然と記事も書けなくなりますよ!!


でもいいんですよ、それで!!
自己満記事だからって気に病むことないですよ!
むしろそれより「書きたいから書く」
その気持ちを大事にしましょうよ!!

ということで
やって参りました。

今回のD-1(どーでもいいよ)グランプリ!!

この企画で
その自己満記事への要らないコンプレックスとか、忙しさへのいらだちとかを
どうでもよさに込めて競いあいましょうよ!
むしろ!!


と、いうことで
今回は、
本当に「どーでもいい」自己満記事を各自のブログに書いていただき、
そのDP(どーでもいいよ、そのポイント)を競い合っていただきます。

参加する方は
まず「どーでもいい自己満記事」を書き(過去記事でももちろん可)、
参加の旨とその「どーでもいい自己満記事(以下DJK)」のURLを載せたコメントをこの記事のコメント欄にください。


携帯から見てくれている方や、ブログを持ってない方は、
直接この記事のコメント欄に「どーでもいい自己満記事」を書いてくれても構いません。


mixiの人は・・・あんまりいないと思いますが、
僕も一応mixi会員なので上記の通り、URLを載せてくれればたぶん飛んでいけます。



それだけでいいです。

あとは僕が
どうでもよさそうにやります。

おそらくどうでもいい順位か、
どうでもいい賞などをつけて、
これまたこのブログ上でどうでもいい記事にすると思います。

いかんせん、どうでもいい企画なので(趣旨、始めと変わってね?)
結果の記事の書き方は決めていませんが、
エントリーしてくれた「どうでもいい自己満記事」を直接僕の記事にコピペするかもしれません。
「それは嫌やわ、いくらなんでも」という方は教えてください。


力でねじ伏せます(うそです)


一応今月いっぱいで締め切る予定ですが、
どうでもよくなったら伸ばしたりします予定です。


もう、本当にどうでもいい格好でどうでもいいノリで気軽に参加してください。

もういっそ

どうでもよくない記事でもいいです。

もうどうでもよくなってきた!!


今回、主催者枠で後半に今から書く記事で僕も参加します。
これはD記録と言って、大会参考記録、
すなわち、この記録を超えなければオリンピック出場はできないということになります。

自己満ブログの世界は厳しいのです。




【重要】ちなみにDP(どーでもいいよ、そのポイント)制は去年の大会で廃止されました。
[ 2008/04/30 23:45 ] 企画もち | TB(5) | CM(15)

裏たれもち君のここだけの話 

20080424012457
ボディーソープ買ったよ!

写真:グミと間違えて食べてしまいそうになるが、これはボディーソープ。グミもボディーソープも桃がおいしい。って食べちゃダメって!
[ 2008/04/24 01:24 ] 携帯もち | TB(0) | CM(2)

Japanese live on gumi 

20080420182910
なぜグミにチャックがついてるか考えたことありますか?

密閉保存のため
いろんな味を摘み食いするため
ピクニックに最適

様々考えられますが、結局未来の主食たりうる可能性を象徴していますよね。きっと。

写真:ラムネ、コーラ味の飴玉を作らせたら右にでるものはいないノーベルのラムネ&コーラグミ(左)と、二層構造系を得意とするUHA味覚糖のピカラダのピーチ味(右)。両者ともにコラーゲンを配合し、女性にやさしい設計。
[ 2008/04/20 18:29 ] 携帯もち | TB(0) | CM(3)

春眠暁を覚えず 

20080420140142
春が来て朝が来てくまさんぼんやり考えたこの日、

僕は冬眠しようと考えました。

食料はダイレックスで買い込みました。
ラムネとグミ…。

写真:ラムネ界では影が薄いように感じられるが、ジューCという傑作を抱えるカバヤのコーララムネ。口に入れると発泡し、さわやかさを演出する。
[ 2008/04/20 14:01 ] 携帯もち | TB(0) | CM(1)

ロッテリアコンポジション 

学校が始まりました…。
始まってほしくなかったのに…。

ということです。
昨日より一ヵ月間、研究室配属となりました。
マッドサイエンティスト、裏たれもちですイェイ!

ごめんなさい、ちょっと血を抜かれすぎてなんか変です。
変ですイェイ!

春休み最後の一週間はロウソクの最後の煌めきよろしく好きなことをやりまくりました。
ずっと革をいじくっておりました。
横浜の東急ハンズにて安い革を大量に買い込んだので…。

両親の僕を見る畏怖の瞳が忘れられません。
忘れないイェイ!

研究室配属ということでしばらくはヨレヨレの白衣で実験の日々です。
人間系のDNA系を抽出系で病態系を解明系です。

昨日は自分のDNAを抽出して目の当たりにしました。

貧弱貧弱ゥ!
あまりに貧弱ッ…。
(ジョジョ+カイジ)

頑張れ!俺の遺伝子!
闇を切り裂け!俺のDNAっていうことなのですが、

そんな僕が今いったい何をしているのかといいますと、
実は実験系の空き時間系でちょっと系で天神系のロッテリア系にランチ系です。
空き時間イェイ!

結構空いた時間にはここにきます。
んで一人の世界に籠もり、ブログ回りをします。
コメントは残したり残さなかったりですが、

僕はこの時間に読むみんなの記事が大好きです。
就活のこととか、仕事のこととか学校のこととか書いてあるのを読むとほっとします。

僕もそんな記事が書きたいです。
書きたいイェイ!
[ 2008/04/08 14:25 ] 携帯もち | TB(0) | CM(7)

最後の大オチ 

20080401225620
カバンの中で僕の化粧水がはかなくもその短い生涯に幕を閉じていました。

死に目に逢えなかった…。
[ 2008/04/01 22:56 ] 携帯もち | TB(0) | CM(5)

帰福 

20080401224711
やっとこさ帰り着きました!

元町もすごく楽しかったです♪
さくらはきれいでしたし、ユニークなお店もいっぱいありました。

ぶらぶら歩いてるとジャイアンツの帽子をかぶっていた少年が外人に

「ヘイ!ジャイアンツボーイ、ジャイアンツボーイ」と声をかけられてました。
通りすがりに声をかけていたのですが、その外人さんは別に用はなかったようですたすた歩き去っていくのでした。
その後ろ姿にそのジャイアンツボーイが
「せんきゅー、せんきゅー」
と僕なんかより数段うまい発音で返すのに思わずニヤリ。
あぁ、なんかいいなぁと思ってまた前に目をやると、
すごい仲良さそうな家族が歩いていました。

パパ、ママ、そしてパパに手を引かれて5才くらいの男の子です。
男の子とパパはとにかく楽しそうに歩いていたのですが、

なぜかいきなり衝撃の展開に。

本当に理由もなにもなく男の子がつないでないほうの手で

パパの股間をパンチ!

苦痛に顔を歪めるパパ。
そして思わず仕返しに殴るパパ。

…まさかの2ヒットコンボに俺爆笑。

だって、前述のジャイアンツボーイで記事を練ってたらそのタイミングで次のハプニングですよ!?

ずるくね?これずるくね??

その後僕は商店街を5往復するあいだに20回ほど思い出し笑いをして
その度に不審者に成り下がりました。

責任とれよな、くそガキ。
お店というお店を回りましたが、
千代紙を売ってるというお店があったので入ってみるとこれが大ヒット!

店の主人がとてもいい人で、
しばらく話をして買い物をしたら千代紙を一枚サービスしてくれました。

暖かい!!

本当、バタバタしてたけど、行ってよかったです。
考えたら受験以来関東までは結局来たことなかったです。
また行こう!

写真:購入した千代紙の一枚。「寿」の字を百通りのデザインで書かれてるそうです。何も知らずに買ったけど、こういう隠れた呪文(?)があるのっていいですね!
[ 2008/04/01 22:47 ] 携帯もち | TB(0) | CM(4)

痛恨のミス 

20080401163302
最後の最後でやってもうた…。

横浜にいるのに神戸屋キッチン…。

横浜キッチンに入るつもりやったのに!!
素で間違えた!

しかし…

なんなんだ、このパニーニとチョリソーのおいしさは…。
[ 2008/04/01 16:33 ] 携帯もち | TB(0) | CM(0)

半次郎くんに会いたかった。 

20080401131303
おはようございます。
なんとかチェックアウトに間に合い、本屋で立ち読みして昼ご飯を食べたところです。
そばを食いました。

ガストン君(僕の胃にあたる坊やです):わぁ!裏たれ君、昨日お酒飲んでちょっと荒れ気味な僕をきづかって、僕(胃)にやさしいものをチョイスしてくれたんだね!!

裏たれもち:ちげーよ、食いたかっただけだよ、バーロー。

ということなんですがね、
最近朝起きたときの空腹感がやばいです。
夜はめっちゃ食うんですがね。

たぶんアレですよ。
僕はきっと自分でも知らないうちに夜な夜なふらっと布団を抜け出すわけです。
んで、不振に思った他の誰か例えば君が
僕の後をつけたらそこはお墓で…。
僕はそこで何をしているかと言うとお墓を掘り起こし…骨を食べて…。
ひぃぃぃいい!

(骨食べてたらお腹空かねーじゃんってねー)

ちなみに見られてることに気付いた僕が君を追い掛け、逃げ帰った君が布団に潜り込み寝たふりをするんだけど僕は足を握って「冷たぁぁい!おまえ見たなぁぁあ!」の下りは怖すぎて省略します。

とにもかくにも、朝ご飯を食べる習慣のない僕は我慢の結果やっとおそばにありつけたのでした。
ざるそばを食べたのですが、甘いつゆと辛いつゆ二つが用意され、好きなほうでということだったので速攻まぜこぜにしました。
作り主意向無視ー!

でもとてもおいしかったです。

さて、今日行くところですが、
心優しき出資者が現われまして、
なんと交通費を支給してくれると言うことだったので、箱根に行こうとしました。
しかし…
調べたらめっちゃ遠いやん…。
ちょいと今日時間のない僕は泣く泣くあきらめました。
本当すみませんです。
今度東京から攻め入ろうと思います。
本多忠勝をつれていきます。

んで、あらためて本屋で立ち読みした結果、元町にいくことにしました。

よし!
行ってきます!

…というか着きました…。

この記事、昼ご飯食べて書き始め、元町に着くまで書いてました…。

なんか…すごくね?
時間軸。

写真:さくらがキレー!僕が福岡発った時はたぶんまだ福岡では咲いてなかったです。
[ 2008/04/01 12:57 ] 携帯もち | TB(0) | CM(1)

だまされた…。 

20080401003634
なんだよ!!
なんなんだよ、横浜という街は!

めっちゃいい街やないか…(涙)

いい街すぎてケータイの画像誤って消してもうたわ!

ランドマークから撮った写メとか、
SPのロケ地とか、
もともとの待ち受け画面すら消えた…(泣)

郁貴さん、画像ください。赤外線で。

高校の頃からしっかり者だった友のおかげで、とても一日では回れない横浜の街を堪能できました。

まずは東急ハンズww
これは待ち合わせ前に行きました。
やっぱいいわー!
早く博多にできないかな!
催促してみましょう!

あ、その前にできたばかりの新横浜ビックカメラにも行きました。
知らなかったけど、本当にできたばかりですね!

横浜駅で待ち合わせた僕らは昼飯に角煮丼を食って、
みなとみらいやら赤レンガやらを海沿いに歩きました。

とにかくキレー!
広いー!
日産ー!

みなとでは夜景も見れました。
やばいです。
もう居座ろうかしら。

夜は中華街→ジャズバーと、完璧なエスコートでした。

超楽しかった!

やっぱり旧友と話すと安心しますね。
将来のこととか。

来てよかったす。

また来たいですね。

明日夕方の最後の便で帰りますが、

早起きしてぶらりとしてみようかと。

画像消えてしまったので、今ホテルから撮ったわっかりにくい夜景をば。
[ 2008/04/01 00:36 ] 携帯もち | TB(0) | CM(2)
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


