 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第231回 ショートコント「伊達めがね」 

表「あれ?おまえ眼鏡かけるの??目悪いんだ」

裏「普段コンタクトやけんね」

表「ちょっと貸してよ」

(眼鏡かけてる人見るとやたらその眼鏡取って見て視力悪さ勝負する人いますよねwwまぁ、僕もだけど)

表「わ!!なんや!これ伊達めがねやん!!」

裏「伊達やないよ」

表「伊達やんか!!何かっこつけちょっと?」

裏「伊達やないって。これかけると見えるっちゃん」

表「何が見えると?」

裏(ひそひそ声で)「死んだ人が見えるんだ」

「なんでちょっとシックスセンスやねん。」

裏「あと死神とか見える。羽が生えとるっちゃん。人の本名とか寿命とかも見えるばい

表「何の話だよ!!」

裏「♪見えーる見えるよ君の気持ち」

表(ツッコミ)「気色悪っ!!小池か!ちょっと歌詞違くねー!?」

裏「ラーメン大好き」

表(ツッコミ)「だから小池かって!!小池さんやろ!それ!!」

裏「カラムーチョ」

表「・・・」

裏(切り返しツッコミ)「湖池屋!!」

表「タカトシかよ・・・」
[ 2008/02/29 00:00 ] てげもち | TB(0) | CM(5)

第230回 ハンバー・・・ 

こんばんは。

先ほどちょろっと映画の花田少年史を観ました。

いやぁ、泣いた・・・。
観たの途中からでしたが。

いい話でしたね。
全体として映像がしょぼかったけど。(合成とか)

須賀健太がかわいいんだ!!これ!!
全体として映像がしょぼかったけど。(合成とか)


家族とか、友情っていいなぁ、と思いました。
あと、
年上のお姉さんっていいなぁと思いました。(完璧少年の視点)
全体として映像がしょぼかったけど。(合成とか)

あと



最後の方 天下一武道界みたいだった。(ドラゴンボールの・・・)


雰囲気とかどこか懐かしくていい映画でした。
ずっと蝉の声がなってますし。
夏好きなんでね。僕は。



というか夏休みがすき。
[ 2008/02/27 00:24 ] てげもち | TB(0) | CM(12)

第229回 もちになったパソコン 

やっと今日vaio君のメモリ増設しました。

やはりビスタは1ギガじゃだめみたいです。
2ギガでやっとさくさく行きます。

今日某ビックカメラにてメモリを購入したのですが、
どのコーナーに置いてるのか分からなくてひたすら行ったり来たり・・・。

不審に思った店員と警備員が後ろをついてきたのを尻目に
かなり徘徊したのですが、
やはり見つからない。

聞いてみたらレジにあるげな。
(こういうのってさりげに億劫ですよね)

やっとこさお目当てのモノを購入、
今回は

例によって父ちゃんのポイントカードのポイントを使うということで。

そしたら

「少々お待ちください」と店員。
いきなり電話でどこぞに連絡を取り始めるではないか!

(え・・・。なんだよ・・・。)

[ 2008/02/24 14:04 ] てげもち | TB(0) | CM(8)

第228回 大掃除 

20080218235304


今日僕はアパートの大掃除をしました。

体中が痛くてたまりませんでしたが、
3年ぶりくらいの掃除でした。

忙しいやらおっくうやらで全く自炊しなかった結果出てきた
古米中の古米。
2005年モノのお米やその他の食料、
本当ごめんなさい。

捨てるしかありませんでした。

お米一粒あたりおよそ3000の神が宿ると聞いたことがありますが、
僕はどんだけ祟られるのでしょうか・・・

ひぃぃぃいいい!!!

半日かけたこの大一番、
先ほどやっと

片付けが

終わって一段落です。
掃除もういいやwww

買って一年くらい放置してた、
パーテンションつきのミラーを今日開封。

ずっと段ボール包装のまま壁に立てかけてたから、
どかしたときに
「あ、うちインターホンあったんや。」
一年ぶりに気づいたこの事実!!!

僕のアパートはハイテクです。

(でもドアのガラス割れたまま・・・)
[ 2008/02/19 00:02 ] てげもち | TB(0) | CM(11)

第227回 実習→感慨→部屋→スノボ 

*実はこの記事は2月15日の日記です。


ちくしょう…
パソコンから記事書いて保存ボタン押したら
FC2お得意のバグで全部消えました。
ぷよぷよか!
全消しってか!?

今また消したらお邪魔ぷよ大量に送れるってか!!


てな感じで結局松下から更新です。

手が冷たい。
(訳注:書いてる当時、外にいました)

書く内容はさっきとまったく同じなんですが、これまた情けない…。


今日一年近くに及んだベッドサイド実習が終わりました。
小学校のころ以来の春休みわくわく感です。
あの、机の中の引き出しを持ってうららかな日に下校するあの感じ。

あのころは、
引き出しは盾に、リコーダーは剣になりましたよ。


幼刀村正にもなりましたよ!!
[ 2008/02/18 01:16 ] 携帯もち | TB(0) | CM(4)

第226回 寝る前に高校時代の恩師に言いたいこと 

20080210030603
先生、僕は元…
[ 2008/02/10 02:23 ] 携帯もち | TB(0) | CM(11)

第225回 音楽のバトンを斬るのは忍びねぇな。 

20080209015103.jpg


あまりに衝動的なゲットだったので

正直見つけたのが早かったか、買ったのが早かったか分かりません。


チロルチョコドリンク。

これ、僕が飲まなかったら誰が飲むんですか。
サイヤ人よりも先に飲みましたよ。



やっぱりちょっとチロルチョコとは違うなぁ・・・。
でもおいしいや♪

ちなみにバックは牛カルビ弁当です。
880kcal也。
メタボまっしぐらですけど何か??

だれかwii fitください。

第224回 大松下だよ 

思えばあの日、

あの寒い寒いあの日から始まったお話。


長年連れ添った君がうんともすんとも言わなくなって、

僕は本当にとほうにくれました。

どれくらいかって?


それは言えません。

うん言えない。


[ 2008/02/02 22:23 ] てげもち | TB(0) | CM(14)
プロフィール

裏たれもち

Author:裏たれもち
大事に育ててきたこのプロフィール欄、なぜか壊れました・・・(2008年1/3頃)

ちょっと作り直す元気ないですよね。

ちなみに
僕の性格を如実に表すある興味深い俳句があります。

泣かぬなら 
  どうでもよくね? 
    ホトトギス

あわせて読みたいブログパーツ


・・・泣いても・・・いいのかな?




裏たれもちくんの軌跡記事
記事に関して言えば、昔のほうが裏たれもちは輝いていたという事実。

おやじ伝

おかんのマシュマローション

恐怖の学習の記録

ブラッディバレンタインデー

プリント神隠し

家の中に誰かが・・・

恐怖のスノボ旅行

金なきじじい

面接必勝法

裏ファッション街

流血のチロルチョコ

 

ひとり人気記事だって!!
もちになれなかった子供達
あとちょっとのとこでもちになれなかったの。惜しいね!

ブログランキング
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!!!
ブロとも申請フォーム


